お気に入り一口馬主ブログ

浜中騎手!

秋華賞に出走予定のリカビトスの騎手が浜中騎手に決まりました。
ルメール騎手が最高でしたが、戸崎騎手よりは良いと思います。京都競馬場なので。
浜中騎手の秋華賞といえば一昨年のミッキークイーンは素晴らしい騎乗でした。
再現を期待します。

キンナリーの移籍先が名古屋と発表されました。
すぐに帰ってきておくれ。

◆新馬戦3着のサラーブは在厩で続戦へ。
キムテツ厩舎って使ったら必ず天栄に出すと思ってたのでビックリ。
これは自慢のウォーキングマシーンが火を噴きますねw
何にせよ嬉しいです。

グラマラスライフがデビューに向けて帰厩。
天栄の担当者が「能力が高いのは間違いない」とコメント。
デビュー前からこれだけ評判の良い馬に出資できて幸せです。

◆今週の出走予定
ウインヴォラーレ 土曜 中山9R
普段から調教に乗ってる松岡騎手によると、調子はめちゃくちゃ良いとの事。
松岡騎手は感じた事を正直に話してくれるので大好きです。
期待します。

ルージュバック 日曜 中山 オールカマー
調教見ましたが仕上がってますね。
元々休み明けを苦にするタイプでもありませんし、中山が苦手なわけでもありません。
目標は次走なので無理はしないと思いますが、不利無くすんなり走れれば勝っちゃうかも。

追加出資

追加出資してしまいました。
昨晩、寝る前に何気なく残口馬をチェックしてたら1頭気になってしまい、半日考えて決断しました。

ツルマルワンピースの16です。

20170904_51.jpg

募集時から急成長してて、存在感のある馬体に。
動きも募集動画はイマイチでしたが、ツアー動画ではよく見えました。
現在483キロ。ヴィクトワールピサ産駒の大型牝馬なのはジュエラーと被ります。
ちょっとダラっとしてますが、これからピシッとしてくる可能性に賭けました。
カタログにはダート向けと載ってましたが、芝で走ってほしいです。

できれば坂路動画まで待ちたかったのですが、昨日ポイントが入って、急激に売れてるようなので決断しました。
ほんとはラフィアンの牡馬にでも出資しようと思っていたのですが、未だに募集時の写真しかないんですよね。
あれでは検討しようがないです。
今月末から更新されると思いますが、売る気ないのかなぁって感じてしまいます。

なんだかお得な感じ

今月のエピカリスの配当金が23万円もありました。

重賞3着なのにやけに多いなと思ったら、以前支払ったアメリカ遠征費から16万円返金されるとの事。
いや、返金ではなく「NYRAから補助金が支払われた」と言うのが正しいかな。

image1_201709192143444ab.jpg

主催者判断での出走取消だった為、特例で登録料が返還されたのと、輸送費補助金が支払われたようです。

全く想定してなかったお金なので、なんだかお得な感じがします。
実際は72万払って16万戻ってきたので56万円損しただけなんですけどねw

それにしても8口はダイナマイトです。
もしGⅠを勝ったら・・・もし種牡馬入りしたら・・・たまに妄想しちゃいますw

キンナリーの現役続行が発表されました。
地方に移籍して中央復帰を目指すとの事です。
同じく未勝利を脱出できなかったブライトクォーツは中央に在籍したまま500万条件での勝利を目指します。
いずれも初めての経験なので楽しみです。

キンナリー 限定未勝利戦は2着

1番人気の推されたキンナリーでしたが、勝ち馬から大きく離された2着に終わりました。
勝てる形に持ち込んだと思いましたが、勝った馬が強すぎました。

これで3着→3着→2着。
体質が弱かったので仕方ありませんが、これで引退はもったいないです。
ダート中距離がベストな条件ではないかもしれませんしね。
なんとか現役続行の道を探して欲しい気持ちです。

◆秋華賞の出走ライン想定によると、リカビトスもギリギリ出れそうな感じですね。
ファンディーナが怪物級だと思ってましたが、前哨戦の負け方を見ると、そこまでの馬ではなさそうです。
通用するとは思ってませんが、ほんの少しは勝てる可能性あるかもしれません。
ルメール騎手乗ってくれないかなぁw

◆今週末はオールカマーにルージュバックが出走予定。
あくまでエリザベス女王杯のステップとはいえ、長く在厩してるので仕上がっていると思います。
京都へは行けないので、今週なんとか見に行くつもりです。

シルク リーディング2位いけるんじゃ?

先週までの馬主リーディング
1位 サンデー 87勝 19億
2位 キャロット 70勝 16億
3位 シルク   64勝 12億

2年前の天栄ツアー吉田勝己さんが「シルクを2位にする」と言ってました(確か)
リップサービスだろうとみんな笑ってましたが、勝己氏は「いやほんとに!冗談ではないです」と言ってました(確か)
今年はキャロットを逆転するのは難しいかもしれませんが、もしかすると来年には入れ替わるかもしれません。
夏から重賞も勝つようになりましたし、その内GⅠも勝つと思います。
シルクばんざーい!

・・・これから年末にかけてグングン差を広げられるかもしれないので、今の内に願望を言っておきましたw

◆土日に出走した3頭は明暗クッキリでした。
サラーブは3着。
外枠で後ろからになってしまったのが痛かったですが、長く良い脚を使ってくれました。
勝ち上がりを心配するレベルではないでしょう。安心しました。
余談ですが、同レースで出資馬マイネルクラフトの全弟マイネルファンロンが2着に好走。
兄よりもまとまってて、かなり良い馬に見えました。
出資すればよかった・・・。

限定未勝利のスカイノーヴァは見せ場なくボロ負け
近日中に悲しいお知らせが届くでしょう。

2戦目の変わり身を期待したマイネルイノメも惨敗。
パドックでは覇気がなく、レースではペースが上がると付いていけませんでした。
資質の問題なのか、気性の問題なのか・・・。前者なら年内引退もあるかもしれません。

◆明日はキンナリーが出走。
残念ながら大外枠になってしまいました・・・。
後ろからになると思うので、まくりを決めてほしいです。