お気に入り一口馬主ブログ

詰まる

3年連続で夏の新潟に行ってきました。
一昨年は雨に打たれ、去年は暑さにやられ、今年は更に灼熱で真っ赤に日焼けしました。
福島競馬場も暑いのですが、新潟は一般席が屋外なのがキツイです。
競馬場での出来事についてはツイッターに載せてるので、興味のある方はそちらで御覧ください。

◆今日の結果
マイネルクラフトが直線でドン詰まって5着。
ズブい馬なので丹内騎手は意外と合うかもしれないと希望を持ってましたが、そんな事は全くありませんでした。
2017_0806_213530_250.jpg
2017_0806_213816_213.jpg
2017_0806_213505_787.jpg

先週ヴォラーレで詰まった件はノーコメントでしたが、今回は非を認めて平謝りしていました。
ヴォラーレは次走乗り替わりになりましたが、クラフトはそのままなんだろうなぁ。


その後、レパードSではエピカリスがまさかまさかの3着。
ルメール騎手に丹内騎手が乗り移ったかのような詰まりっぷりw
前に出れずにいた所を、鮫島騎手に進路を封じられたのが致命的でした。

2017_0806_213251_335.jpg

秋に向けて賞金を加算できなかったのは痛すぎますが、これも競馬。
蹄の状態も万全ではなかったですし、この後は間隔を空けるかもしれません。
GⅠ挑戦は来年でもいいですよ。

コメント

たんない劇場
こんばんわ。自分も数少ないBRF系の愛馬でも数々の神騎乗をされるJKですが、またまたやらかしたんですね。

ご一緒だったマイネルアルマースのデビュー戦の神騎乗も思い出されますね。問題なのは、その後の乗っていない時のレースにまで悪影響を与えていることなんです。

まぁ、しょうがない面はありますが、テンションは下がりますよね。
No title
>Kuroさん
立て続けにやられて参ってますが、ラフィアンの馬は諦めるしかないですよね。はぁ…。

2頭とも今後に影響がない事を祈ります。

管理者のみに表示