お気に入り一口馬主ブログ

マイネルドラグーン おつかれさまでした

マイネルドラグーンの現役引退が決まりました。
初の2歳での引退です。

高松宮記念で好走したスノードラゴンの半弟という事で出資し、同馬が秋にスプリンターズSを勝った時点で満口になりました。
当時は「”GⅠ馬の半弟”で1700万はお買い得だったなぁ!」と喜びました。

”GⅠ馬の半弟”になった事でそこそこ注目度が高く、牧場での評判も上々でした。
小さくですがPOG本にも名前が載ってましたね。
モタれる癖はあるものの調教の動きもそこそこ良く、”GⅠ馬の半弟”という事もあって新馬戦は3番人気に推されます。
僕自身もかなり期待しましたが、この馬のピークはここまででした・・・。

全く良い所なく15着に敗れると、2戦目も16着と惨敗。
3戦目にチークピーシーズを試すもゲートで突進し前歯を折って15着、4戦目11着。
デビューから僅か3ヶ月で引退となりました。

”GⅠ馬の半弟”と言うことで僕も周りも期待しすぎましたかもしれません。
偉大な兄を持った弟というのは辛い立場かもしれませんね。
スプリンターを期待して出資したので1200mを走って欲しかったのは心残りではありますが、使った所でダメだったと思うので仕方ありません。

募集時の写真
首が短いです。特に悪い部分はないですが、兄が未勝利だったら出資してないでしょう。
113120_RECRUIT.jpg

総収支 -180352円
キャプチャ

コメント

お疲れ様でした(TT)
引退ですか…
なかなかの血統、上は走っても下は同じく走るとは限らないってことですね。
(条件面はいろいろありますが)

スーパー未勝利戦敗退や故障でなくても、こんなに早くあっさりと引退勧告があるのですね。
一口での厳しい現実をまた知りました。
可哀相な気もしますが、収支面だけで言えば、ずるずると維持費がかかるよりは良いのかもしれません。
No title
うーむ、早い。

ウインの方が良さそうな感じも...
今回の阪神JFにも2頭出してくるしね

でも大きいのを狙うのならライフィアンなんやろか?
No title
>Ramiさん
2歳の引退はドラグーンで今年5頭目のようです。
賛否ありますが、僕もずるずる維持費払うよりはいいですね。

>まつりさん
ウインの2歳馬いい感じですね。
今後ますますウインの方が良くなる予感もします。

管理者のみに表示

トラックバック