お気に入り一口馬主ブログ

ラダームブランシェ おつかれさまでした

ラダームブランシェの現役引退が決まりました。
わずか2走・・・脚元が弱い馬でした。

2歳6月、今振り返ると早期に本州へ移動。
ゲート試験を受けた後、天栄で調教を積むも帰厩直前で骨折。
結局デビューは大きく遅れて3歳5月。ダートで12着。
ここまでの過程から「これはもう無理だ」と諦めました。

2ヶ月後、福島で2戦目を迎えますが、期待してなかったのと前日にも競馬場へ行ったのもあって自宅観戦。
更にレースは録画で見ました。
ここでまさかの大激走・・・中団から豪快に差し切りって単勝77.8倍の大波乱を起こしました。
レースを見た後は喜びよりも「現地観戦していたら単勝買ってたのに・・・」という後悔しか浮かびませんでした。
d_02440005.jpg

強烈な末脚は諸刃の剣で、レース後にまたしても骨折が判明。再び長期休養へ。
その間に妹が重賞で好走。姉も負けてられないぞとの気持ちでしたが・・・
復帰に向けての最終段階に入った所で屈腱炎を発症、無念の引退となりました。

人懐っこくて、太りやすくて、痩せにくくて、耳をピョコピョコさせて坂路を登板する姿、とてつもなく愛おしかったです。
惜しむらくは福島で走り、天栄に長期滞在してたのに一度も会いに行かなかった事。
だってこんなに早く引退するなんて思わなかったんだもん・・・。

募集時の写真
当時は血統だけで出資しました。祖母ビワハイジで1200万は魅力的でしたね。
無事繁殖に上がったので産駒が募集されたら出資したいです。
キャプチャ

総収支 -108647円
キャプチャ

コメント

No title
ぬっきーさんこんばんは。
本当に儚い仔でしたね…人懐っこくて可愛い馬だっただけに悲しさもひとしおです。
復帰をそのさらに後の初対面を楽しみにしていたのにとうとう会えずじまいになってしまい、後悔ばかりが募ります。
今は早く足を治して白くて良い仔を産んでほしいと願うばかりです…
No title
>翠さん
会えなかったのは本当に悔しいですね。

レイクヴィラFになりましたね。白くて健康な子を産んでほしいです。

管理者のみに表示

トラックバック