お気に入り一口馬主ブログ

皐月賞 観戦記

徹夜で中山競馬場に行ってきました!

9時30分に着いて、ししゃもさんと下辰で朝食。
この肉豆腐を食べてみたかったのですが、かなり甘めの味付けで正直期待はずれでした。
IMG_1640.jpg

そばつゆもかなり甘かった。
IMG_1641.jpg

輝さん&まつりさんと合流。
本来はOさんも来る予定でしたが、前日のグレンツェントショックが大きかったようで来ませんでした。

みなさんの出資馬を応援。
4Rで輝さん出資のバラダガールが快勝!
6Rでししゃもさん&まつりさん出資のウォリアーズクロスが快勝!
満面の笑みを浮かべる3人・・・いいなぁ。
祝杯という事で輝さんにビールを、ししゃもさんにコーラを振る舞ってもらい、まつりさんからはオムライスを一口いただく。

途中でツイッターで交流のある”ろぶろい君”が合流。
おっさんばかりの一口界隈では眩しいくらいに若く、かわいい子でした。
スーパー一口馬主のぐりぐり君にもご挨拶。
前に一度自己紹介した事があっただけなのに「ぬっきーさん!」と覚えててくれてビックリ。
馬主バッジ、登録証を見せていただき感動しました。

いよいよ皐月賞のパドックへ
ブライトは入れ込んでるけど馬体は最高の仕上がり!
IMG_1676.jpg

他ではペルシアンナイトが一際良く見えました。
IMG_1660.jpg

前もって買っていた馬券+ペルシアンナイトとの3連複を買い足していざレースへ・・・
最終コーナーで上がってきた時は興奮しましたが、そこがピークでした;;
高速決着では分が悪かったです。

そこから疲労、落胆、眠気等が一気に襲いかかってきて茫然自失・・・。
最終レースでししゃもさん出資のヒーズインラブが勝ちましたが、あんまり祝う気持ちにはなれなかったです。
まつりさんのコメント欄でおなじみのつかさんがブライトについて話しかけてくれましたが、ほとんど耳に入りませんでした。
落ち込んでいたとはいえ態度悪かったなと反省してます;;
駅でみなさんと別れ、どんよりとした気持ちで家路につきました。

やはりGⅠは簡単には勝てませんね・・・。
でもこの1週間はいい夢を見させてもらいました。
ありがとうウインブライト!
IMG_1689.jpg

コメント

No title
ワイだけケチみたいな印象操作が...
おかしい、こんなことは許されない

昨日はお疲れ様でした!
12Rの凹みっぷりをみるとクラシックの重みを感じたよねー(´・ω・`)
ただそれが経験できるのも出走したからこそなので今度は自分が体験してみたいお( • ̀ω•́ )✧
もちろん勝ちたいけどもw
ぬっきーさん

こんにちは〜
中山までの遠征、お疲れ様でした(^.^)

結果は結果ですが、まだ次があります。そう、ダービー( ^ω^ )
賞金的に、ダービー出走の権利を持っているのですから、羨ましいですw

皐月賞では外枠だったこともあり、ウインブライトを軽視してしまいましたが、この馬ダービーで楽しみだと思います(^.^)

あとエピカリス(^^)


応援しております〜
No title
>まつりさん
印象操作ではなく、事実を述べるジャーナリズム精神ですw
お陰様で昨日は1日とても楽しく過ごせました。
シルクからもGⅠ出走馬がポツポツ出てきてほしいですね。

>子エビゾウさん
ダービーは出るだけになると思ってますw
ミラノおめでとうございます。
朝新聞で見てこの斤量なら買えると思っていたのですが、1日過ごす内に忘れて買いそびれてしまいましたw

管理者のみに表示

トラックバック