お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (1/181)

モレイラ騎乗きたー

今週の出走馬
土曜
サーブルノワール 札幌8R
脚部不安でコース追いは怖いので、坂路追い切り→直前輸送。
状態は上昇してるみたいですが期待はできないですね。

アインザッツ 札幌11R
鞍上は調整中とのコメントから密かに期待していましたが、モレイラ様きました!
一体どんな騎乗をしてくれるのかワクワクします。

マイネルクラフト 同上
こちらは丹内騎手。
ハンデ軽めなのでワンチャンあるかも。

日曜
ヴィクトリアピース 小倉5R
2歳世代4頭目のデビュー。
調教は水準以上には走れていると思いますし、新馬勝ちを期待します。

新規の現状

先々月あたりに妹が「私も一口を始めたい」と話していました。
シルクかウインかで迷ってたのでシルクを勧めて、その後はビギナーズラックを大切にしてほしいので特に助言はせず、今日結果を聞いてみました。

1次募集はアドマイヤセプター(優先)、ロザリンド、ウルトラブレンド、ユキチャン、シャトーブランシュに申し込んで全滅。
これで今年の入会は諦めると思いきや、電話して3頭に申し込んだとの事。

僕「プルーフオブラヴあたりか?」
妹「プルーフオブラヴは今日の朝の段階で消えてた(泣)」
僕「えっ!電話って今日かよw 昨日開始なのに」
妹「新規は今日から」
僕「そうなんだ。じゃあ相当ヤバイのしか残ってないじゃん」
妹「○○○(関東の牝馬)、○○○(関西の牝馬)、レイズアンドコールにいったど」
僕「やばw ウケる」
妹「走ったら褒め称えてw」

まさか既会員が食い散らかした後からスタートだったとは…新規はつらいですね。
まぁ僕も最初に出資したのは売れ残りだったし仕方ないか。
3頭にはなんとか活躍してほしいです。

d_02290057.jpg
(※僕がシルクで一番最初に出資したワンダフルラスター。 思い出深い1頭です)

キャロット安いぞ

キャロットの価格が発表されました。
シルクの直後だからそう感じるだけかもしれませんが、全体的にお値段控えめな印象。
1頭入魂でいくつもりでしたが、この価格なら複数頭に出資したいです。

最優先候補はジャスタウェイ産駒。
2歳馬の活躍ですごく人気しそうですが、x1持ちなので多分どれでも取れると思います。

一般候補はロードカナロ産駒になるかなぁ。
これだけ頭数がいれば分散するのでチャンスがあると思います。

ペンカナプリンセス17に追加出資

シルクの通常募集がすごかったです。
僕は1次でそれなりに満足したので、じっと嵐が過ぎ去るのを待っていましたが、とんでもない勢いで売れました。

残口間近だったボシンシェ17は秒殺。
フラニーフロイド17の弓脚、エンジェルフォール17の骨片手術なんて関係なし。
明らかに脚が曲がっているラックビーアレディトゥナイト17や、例年売れ残るカリ17も夜には全滅。
肉のある部分はしゃぶり尽くされ、もはや骨も残らない感じです。

とは言えまだ何頭か残ってて、「ここから走る馬がいたら痛快だなぁ^^」と考えてしまう性格の悪い僕…。
そこでペンカナプリンセス17に出資しました。
何十時間も掛けて一生懸命検討した馬よりも、こんな軽い気持ちで出資した馬の方が案外走るかもしれません。

1038.jpg

嫉妬はいいけど

一昨年の募集でディープ牝馬4頭中3頭に申し込んで、唯一申し込まなかったプリモシーンが重賞2勝目をあげました。
口取りは定員割れで、申し込めばもれなく重賞口取りが叶ったそうです。

羨ましい・・・。嫉妬しちゃいます。

嫉妬するのは悪くないけど、ここで「もっと出資するぞ!!!」となるのはいけません。
自分は自分、ペースを乱してはダメ。
きっと僕のシルク出資馬もその内重賞を勝ってくれるはずです。

◆今週の結果
クロスアミュレット 9着
ペースに困惑したのか、序盤は置いてかれましたが、最速の上がりで突っ込んできました。
次はもっとやれるかもしれません。

マイネルモーディグ 3着
完璧なレース運びだったと思います。
スタートが本当に上手で、いつも一生懸命走ってますが、勝ち切るにはもう少しパワーアップが必要ですね。

キープシークレット 13着
今日はやる気スイッチが入りませんでした。
1000万ではかなり苦戦しそうですね。
またいつか爆走してくれるのを期待します。