お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (1/141)

感動のオールカマー優勝

僕はバカですよほんと・・・。愚か者です。

愛馬ルージュバックがオールカマーを優勝。
外から伸びるしか勝ち筋はないと思われてましたが、馬場の悪い内を力強く伸びてくれました。
斜行してしまい、特にマイネルディーンには悪い事をしてしまいましたが、北村騎手ありがとうございます。

天皇賞以降は厳しいマークもあって力を発揮できませんでしたが、改めて彼女の強さを再確認しました。
エリザベス女王杯は持てる力の全てを注ぎ込んでくれると思います。

ルージュバックは最初に掴んだ”当たり馬”で、思い入れは桁違いです。
彼女の勝利はひと味もふた味も違います。

あぁなんで自宅観戦にしたんだろ・・・w
スポンサーサイト

疲れた

中山競馬場へ行ってきました。
何度行っても電車&徒歩移動は辛いです。
横揺れに慣れてないので、競馬場に着いた頃にはヘロヘロでした。

競馬場は土曜なので空いてて快適でした。
Oさんとマツカゼのレースを観戦し、ラーメン食べてパドックに行ったら、すぐまつりさんに見つかりましたw
まつりさんは僕が関東の競馬場へ行くと必ず見つけてくれます。
ツイッターからヒントを得て、行動を予測してくる探偵っぷりはさすがです。

いつも通り馬券を外している内に9Rへ。
ヴォラーレは荒れてましたが許容範囲。
以前見た時は馬体がペラペラでしたが、大分幅が出てて成長を感じました。

IMG_2765.jpg
IMG_2794.jpg

馬券もしっかり購入。
「もうすぐ紙くずになりますw」なんて言いましたが、祈る気持ちでいっぱいでした。

DKYs2nGUMAAiEfX.jpg

レースはゴール前で観戦。
直線に入る前から「そのまま!」を連呼
「こないで!」「直線長いよ!」「そのまま!」「こないで!」「あぁ・・・・」

キャプチャ

キレない馬なのでチャロネグロに差されるのは想定してましたが、まさかマイネルに負けるとは・・・。
本っ当に悔しかったです。
一口的に2着は喜べる着順ですが、口取り当たって1番人気で2着はダメージがでかいですね。

僕にとって中山は鬼門で、一口初めてからかなりの回数行ってますが、未だに現地観戦で優勝した事がありません。
帰りのナッキーモールがほんと辛い。
「もう二度と行くか!」って思うのですが、また行くんだろうなぁ。

Oさん夫妻、まつりさん、今日は一緒に応援してくれてありがとうございました。

浜中騎手!

秋華賞に出走予定のリカビトスの騎手が浜中騎手に決まりました。
ルメール騎手が最高でしたが、戸崎騎手よりは良いと思います。京都競馬場なので。
浜中騎手の秋華賞といえば一昨年のミッキークイーンは素晴らしい騎乗でした。
再現を期待します。

キンナリーの移籍先が名古屋と発表されました。
すぐに帰ってきておくれ。

◆新馬戦3着のサラーブは在厩で続戦へ。
キムテツ厩舎って使ったら必ず天栄に出すと思ってたのでビックリ。
これは自慢のウォーキングマシーンが火を噴きますねw
何にせよ嬉しいです。

グラマラスライフがデビューに向けて帰厩。
天栄の担当者が「能力が高いのは間違いない」とコメント。
デビュー前からこれだけ評判の良い馬に出資できて幸せです。

◆今週の出走予定
ウインヴォラーレ 土曜 中山9R
普段から調教に乗ってる松岡騎手によると、調子はめちゃくちゃ良いとの事。
松岡騎手は感じた事を正直に話してくれるので大好きです。
期待します。

ルージュバック 日曜 中山 オールカマー
調教見ましたが仕上がってますね。
元々休み明けを苦にするタイプでもありませんし、中山が苦手なわけでもありません。
目標は次走なので無理はしないと思いますが、不利無くすんなり走れれば勝っちゃうかも。

追加出資

追加出資してしまいました。
昨晩、寝る前に何気なく残口馬をチェックしてたら1頭気になってしまい、半日考えて決断しました。

ツルマルワンピースの16です。

20170904_51.jpg

募集時から急成長してて、存在感のある馬体に。
動きも募集動画はイマイチでしたが、ツアー動画ではよく見えました。
現在483キロ。ヴィクトワールピサ産駒の大型牝馬なのはジュエラーと被ります。
ちょっとダラっとしてますが、これからピシッとしてくる可能性に賭けました。
カタログにはダート向けと載ってましたが、芝で走ってほしいです。

できれば坂路動画まで待ちたかったのですが、昨日ポイントが入って、急激に売れてるようなので決断しました。
ほんとはラフィアンの牡馬にでも出資しようと思っていたのですが、未だに募集時の写真しかないんですよね。
あれでは検討しようがないです。
今月末から更新されると思いますが、売る気ないのかなぁって感じてしまいます。

なんだかお得な感じ

今月のエピカリスの配当金が23万円もありました。

重賞3着なのにやけに多いなと思ったら、以前支払ったアメリカ遠征費から16万円返金されるとの事。
いや、返金ではなく「NYRAから補助金が支払われた」と言うのが正しいかな。

image1_201709192143444ab.jpg

主催者判断での出走取消だった為、特例で登録料が返還されたのと、輸送費補助金が支払われたようです。

全く想定してなかったお金なので、なんだかお得な感じがします。
実際は72万払って16万戻ってきたので56万円損しただけなんですけどねw

それにしても8口はダイナマイトです。
もしGⅠを勝ったら・・・もし種牡馬入りしたら・・・たまに妄想しちゃいますw

キンナリーの現役続行が発表されました。
地方に移籍して中央復帰を目指すとの事です。
同じく未勝利を脱出できなかったブライトクォーツは中央に在籍したまま500万条件での勝利を目指します。
いずれも初めての経験なので楽しみです。