お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (1/188)

3着

水曜にブログした通り複勝をやめた途端にこれですよw
キャプチャ

Screenshot_20181020124721f84.png

最内できつい競馬にはなりましたが、上手く外に出せたので勝ちきってほしかったです。
重賞を夢見るのは厳しく、500万で苦労しているお兄さんと同じくらいかもしれません。はぁ。

3倍ついてほしい

今週の出走馬

土曜
ブランノワール 京都5R
調教の動きから能力があるのは間違いなさそうです。
新馬勝ちを期待して単勝買います。
3倍ついてほしいな。

ウインブライト 富士S
ここしかなかったのかなぁって感じです。
状態は上向いてきましたが、58キロでこのメンバーは厳しいと思います。
馬券的には面白いレースですね。
レッドアヴァンセから買いたいです。

日曜
アーズローヴァー 京都1R
前走みたいに出遅れなければ楽勝でしょう。
単勝2倍ついてほしい。

ヴェロニカグレース 東京8R
平場のわりにはメンバーが強いですが、十分通用すると思います。
人気しないと思うので馬券で狙いたいです。

4着4着4着4着4着4着4着

一口を始めた当初、応援馬券は単勝を中心とした「1着にこないと当たらない馬券」しか買わなかったのですが、最近はひよって複勝も買うようになりました。
複勝を持ってて一番悔しいのが4着になる事なのですが、先月から多発しています。

9/1 アルジャンテ 4番人気4着
9/9 マイネルモーディグ 3番人気4着
9/17 ブレイニーラン 3番人気4着
9/23 アーズローヴァー 2番人気4着
9/23 ナイトバナレット 9番人気4着
10/14 サラキア 4番人気4着
10/14 ブレイニーラン 2番人気4着

数えたら7回もありました。
無論全レース複勝を買っています。
毎レーステレビの前で全力応援しているので、悔しさから血管が数本やられているかもしれません。

複勝持ちで4着だとWパンチをくらった気分になります。
単勝だけの頃は悔しいのは2.3着だけで、4着になった時はむしろ「っへ、複勝なんて女々しい馬券買わなくてよかったぜ」となぜか勝った気さえしていました。

また以前のような買い方に戻そうかな。

勝てるわけねぇ

秋華賞に挑んだサラキアは4着でした。
勝てるわけないと思いつつも単勝、複勝、3連単、3連複などを買って応援しましたが、やっぱり勝てるわけありませんでしたw

池添騎手の完璧なレース運びで、最高の位置で直線を迎え「おっ!」と思ったのもつかの間、外から怪物に一瞬で交わされてしまいました。
ちょっと強すぎますよ。
歴代牝馬でナンバーワンじゃないですかね。

サラキアはラテュロス、ランドネをなんとか捉えるも、カンタービレに差されてしまいました。
3着なら馬券も当たって賞金も1000万違うので惜しかった…。
カンタービレは今後も牝馬重賞で強敵になりそうです。

ブレイニーランは4着
良い条件で期待しましたが案外でした。
現状の能力は500万勝ち負けレベルですかね。

ナイトバナレットは3着
7番人気のわりには頑張ったと言いたいですが、2着に入ってほしかったです。
上がり3Fは32.6。やはり能力はあります。
躍動感あふれる走りが戻ってきましたね。

3レースぶっ続けで応援したので疲れました。

出資馬あれこれ

今週目立った動きのあった出資馬。

エピカリスが右膝のクリーニング手術を行いました。
競争馬として大切な3歳春~4歳シーズンを棒に振る事になってしまいました。
何か一つ違っていれば、今をときめくルヴァンスレーヴの様な活躍をしていたかもしれないと思うと、悔しい気持ちもありますが、これも競馬ですね。
復帰まで時間がかかる事と思いますが気長に待ちたいと思います。

マイネルイノメが来週土曜の高知競馬で復帰予定。
サクッと2勝して帰ってきてくれると思います。

グラマラスライフは園田から復帰を目指します。
早ければ来週水曜日に走るかもしれません。
こちらは2勝した場合、関西の厩舎に転厩しそうですね。

ブランノワールの1週前追い切り後のコメントがめちゃくちゃ良かったです。
「仕掛けてからの反応が抜群で、併走馬(ヴェロニカグレース半弟で新馬戦3着)がそれについて行けないぐらい動いてくれました」
この馬には厳しい僕も、さすがにテンションが上がりましたw
来週の新馬戦が楽しみです。