お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (1/135)

種牡馬みたい

シルクの1歳馬の写真がもう更新されてました。
出資馬はみんな良くなってて安心。
プリモスター16は早くも育成厩舎に移動したようです。

出資を迷った馬もチラっと見たところ、一際目を引く馬がいました。

ウルトラブレンドの16
d_02681011.jpg

なんじゃこりゃ~!
既に種牡馬のような風格が漂ってます。
この写真がカタログに載っていたら、もっと人気していたと思います。
阿部社長がこの馬を3600万円で落札した事を自画自賛していましたが、本当にファインプレーでしたね。

◆噂によると今日キャロットのpdfが公開されるらしいです。
今年はあんまりお熱じゃないと言いつつも、ドキドキしてますw
シルクが関西に偏ってしまったので、関東馬に最優先を使うと思います。
気に入った馬が取れるといいなぁ。

プリンシパルスター 頑張った

プリンシパルスター 9着
久々の一桁着順です。
最終コーナー手前からじわじわ伸びてて、「もしかするかもしれない」と思わせてくれました。
直線では「頑張れ!頑張れ!」と応援しましたが、挟まれる不利もあって失速。
でも、こんなに見せ場のあるレースは久しぶりでした。
今日のレースがきっかけになるといいですね。

◆シルク会員大注目のルーカス号が新馬戦優勝を飾りました。
出資されてる方はおめでとうございます!
安くて稼ぐ馬を当ててる人も凄いですが、高くて活躍する馬に出資する人も凄いです。
高い馬はスカった時のダメージがでかいですからね。
ましてやルーカスは年度代表馬の全弟とは言えスクリーンヒーロー産駒。
そう簡単にはポチれませんよ。

ちなみに僕は「同じ1億円ホースに出資するならディープ産駒で」との考えから、ルーカスには応募せずブレイニーランに出資。
スクリーンヒーロー産駒が欲しい気持ちはマイネルイノメで満たしました。
この選択の結果が出るのはまだまだ先ですが、今のところは大失敗ですね。

ウインヴォラーレ 総賞金5000万超え

ウインヴォラーレ 札幌日刊スポーツ杯 2着
状態も良く、なんと言ってもルメール騎手騎乗。
5.5倍という絶妙なオッズで単勝をガッツリ買うか悩む・・・。
しかし、どうしても斤量が引っ掛かり、3万円におさえておきました。

嫌な予感は当たるもので・・・。
ヴォラーレは力を発揮するも、前走から斤量が2キロ軽くなったリッジマンに粘られてしまいました;
せめて1キロ差ならなぁ。

悔しい敗戦ですが、ヴォラーレは本当に力を付けてくれました。
これで総賞金は5000万超えです♪
たくさん走って毎回賞金を稼いでくれる馬は最高にありがたいですね。

次走は9月23日の九十九里特別あたりだと思います。
応援に行きたいですが、翌日のオールカマーも行きたいので、また次の機会かな。

岩手のモーリス

キープシークレットが輸送中に暴れて外傷を負ってしまった為、競走除外になってしまいました。
軽傷のようですが、リフレッシュを挟むとの事です。

んー残念。
矢作厩舎は秋になると馬房の都合がつきにくくなるので、使ってもらえる内に勝ってほしかったです。
まぁ起きてしまった事は仕方がないので、良い放牧期間になるのを祈ります。

◆短いのでちょっと小ネタを。
去年キャロットにヴィグラスムーヴという馬がいました。
サウスヴィグラス産駒にも関わらず最優先で抽選になるという人気っぷりで注目してましたが、わずか2戦で引退してしまいました。
その後オークションで80万で買われ岩手競馬に移籍、現在別馬のように活躍しています。

Screenshot_2017081822395615c.png

こういうケースって滅多にありませんが、出資者だったら辛いだろうなぁ(^^;)
ちなみに中央在籍時の所属は吉田直弘厩舎。
交流重賞を勝ったりしたらモーリスみたいな事を言われそうですね。

何がなんでも

ルージュバックの復帰戦がオールカマーと発表されました。
想定内の人もいたと思いますが、僕は驚きました。
毎日王冠 or 府中牝馬S、もしくは直行でGⅠを目指すと思っていたので・・・。

これはエリザベス女王杯に狙いを定めたって事でしょうね。
オールカマーからのローテはマリアライトが結果を残してます。
本番を最高の状態で臨んでほしいです。

とは言いつつ、僕もイスラボンさんと同じで、「何がなんでもGⅠを!」という気持ちはもうありません。
無事に走ってもらって産駒で夢を追いたいです。

◆今週の出走馬
キープシークレット 土曜 新潟 1R
中京→小倉ときて、3戦目は新潟ですか。
さすが矢作厩舎ですね。
気性というかやる気次第で、能力はあると思ってます。
1レースなので起きれるかが不安ですw

ウインヴォラーレ 土曜 札幌 11R
ルメール騎手への乗り替わりが発表された時はガッツポーズをしました。
いやーウインは良いクラブですw
でもTOPハンデ57キロって;;
前走同斤量で先着した馬が2キロも軽いのになぁ。
能力を見込まれたのは嬉しいですが、馬券は買いづらくなりました。

プリンシパルスター 日曜 札幌 12R
また1200を使うのかー。
まぁ距離関係なく厳しいかな。
一口って500万で苦戦続きの馬が一番キツイですよね。