お気に入り一口馬主ブログ

未分類の記事 (1/205)

合致

ハウナニが見事2勝目を飾りました!

福島での出走でしたが、口取りが外れたので自宅観戦。
最高のレースだったのにもったいないことをしました…。

年末のレースを見た後から福島1200の適正があると感じてて、密かに使ってくれないかなぁと思っていました。
3月10日のレースで惨敗してしまったのでこの春の出走は諦めていたのですが、4月9日に急遽入厩。
バッチリ調整して使ってくれた手塚厩舎に感謝です。

自分の考えと厩舎サイドの考えが合致して結果が出るのは最高ですね。
手塚厩舎が更に好きになりました。

今後1000万クラスで戦うのは大変ですが、引退までにもう1勝してくれるといいな。

より慎重に

アーモンドアイの件について。
現役最強クラスのクラブ馬は強制的に凱旋門賞を目標に据えられて、今回もハープスターみたいに連れてかれちゃうんだなぁと思っていたので驚きました。
残念に思う競馬ファンの気持ちも分かりますが、出資者はほぼ全員が喜んでいると思います。
まだ口取りしてない人も大勢いるし、賞金だって国内の方が稼げますもん。
本当に羨ましいです。

◆シャケトラが予後不良に。
馬券の相性は最悪でしたが、印象的な馬名で好きな馬でした。残念です。
サマーハの仔はやはり脚元に不安がありますね。
サラーブも3歳1月に骨折して以降、慎重に使われています。
今後はより一層に大事に扱われることでしょう。

熱くなっちゃう

昨日のアーズローヴァーは4着。
展開が向かなかった割には上々の競馬だったと思います。
その内勝てると思うし、上のクラスでも通用するでしょう。
テルモードーサとはこの先も良いライバル関係になるといいな。

◆今日はブライトクォーツキャプテンロブロイの応援に福島競馬場へ行ってきました。
結果は3着と4着。
まぁよく走ってくれました。

IMG_6384[2]

IMG_6410[1]

やっぱ生観戦はいいですね。
差せーって叫ぶの気持ちよかったです。
天気も良くて最高でした。

…楽しかったのですが、馬券は2日で40万負け。
いやー全っ然当たらないですわw

競馬場行くと熱くなっちゃいますね。
来週はハウナニが走るんだけどどうしよう。
IMG_6422.jpg

せとか

スーパーで「せとか」という果物を買ってみました。
値段の高いみかんなんですけど、めちゃ美味いくて感動しました。
普通に食べても美味しいですが、横に半分に切って更にそれを半分に切ってから食べると絶品。
これ食べるともう普通のみかん食べれないです。

◆今週の出走馬
土曜
アーズローヴァー 阪神6R
初芝なのが怪しいですが、調教は抜群に良く動いています。
打倒テルモードーサ!

キープシークレット 阪神12R
転厩初戦。
矢作厩舎からの転厩と言えば、先週ウインヴォラーレの半弟イペルラーニオが連勝を飾りました。
その流れに続きたいです。

日曜
ブライトクォーツ 福島4R
キャプテンロブロイ 福島5R
読み通り使い分けてきました。
どちらも状態は良好なので超楽しみです!

心の隙間を埋める場所

結婚したい結婚したい結婚したい!

30歳を越えてから日に日に強まる結婚への憧れ。
結婚したいなら努力すればいいと思うかもしれません。
ただ僕の場合は
「今のままでは結婚できないx今の生活を変えるつもりは一切ない=一生結婚できない」
という方程式があるので諦めるしかありません。
諦めているからこそ憧れるのです。
僕は「普通の人」にも憧れているので、「結婚していない=異常者」扱いされるのも寂しい。
あぁ寂しい。

◆今週は日曜の福島にブライトクォーツキャプテンロブロイが出走を予定しています。
どちらも障害未勝利戦なのですが、どうやら4Rと5Rで使い分けするっぽいです。
出資馬の連戦、それも障害戦なんて熱いですよね。
なんとしても応援に行こうと思います。

久しぶりの競馬場に今からワクワクしています。
競馬場って心の隙間が埋まりますよね。
らったった~♪の人達も見た目の華やさと裏腹に、きっと寂しさを埋める為に競馬場に通っているんですよ…。