お気に入り一口馬主ブログ

おつかれさまでしたの記事 (1/4)

チャカレーラ おつかれさまでした

チャカレーラの引退が決まりました。

母はアルゼンチンのGⅠ馬で姉は新馬勝ち。
大いなる可能性を感じて出資しました。

問題なく育成が進み9月にしがらきへ。
しかし、入厩がズレにズレて12月になってしまいました。

そこからはトントン拍子で進んでデビュー戦を迎えるも、レース中に無念の骨折・・・。
1ヶ月様子を見て引退となりました。

d_02620200.jpg

名門厩舎でなければもっと早く入厩して違った運命を辿っていたはずです。
繁殖入りもできず、色々と不運な馬でした。

募集時の写真
好きな馬体です。
問題は動画、左前の出がおかしかったです。
骨折したのは偶然ではないと思います。
horse_photo_20170201212005111.jpg

ポリアフ おつかれさまでした

ポリアフの現役引退が決まりました。

「ユキチャンの子なのに白毛じゃない」という理由で売れ残ってましたが、血統も馬体も期待できるレベルだったので出資。
牧場での動くが良く、案外走りそうだと思いました。

デビュー戦はぶっちぎりの大差負け。
終わったと思いましたが、そこから少しづつ競馬を覚えていって4戦目で2着。
少し間隔を明けて、夏の札幌で初勝利を挙げました。
とにかくズブい馬でしたが、先行すればなんとかなる感じでした。

連勝を狙うも、レース直前に脚部不安が何かで競走除外に。
そこからは連敗の繰り返しと、牧場でウッドチップが脚に刺さる事故もあって、特に目立つことなく引退となりました。

一番印象に残ってるのはかわいい横断幕。
素敵なデザインでパドックで見るのがいつも楽しみでした。
遠くの競馬場まで掲示に行くのは大変だったと思います。ありがとうございました。
2014_1122_122934_632_20161108092402033.jpg

募集時の写真
ムキムキ系牝馬。白毛だったら即満口だったと思います。
1_20161108092912bf2.jpg

総収支 -54598
1_20170218012556cb8.png

スタンリープール おつかれさまでした

スタンリープールの引退が決まりました。

母ブロードアピールのような個性的な名馬になる事を期待して出資しました。

しかし体質が弱く、3歳3月になっても北海道から脱出できず。
この時点で勝ち上がりは諦めていました。

デビューは6月。
全姉のアドマイシャシャイが得意としているダート中距離を使いますが、体の小さいこの馬には不向きでした。
4戦目の芝1200で始めて掲示板に入り適正を見つけますが、時既に遅し。
最終戦は苦手なダートしか選択肢がなく、惨敗→引退となりました。
残念ではありますが仕方なかったですね。

募集時の写真
立派な馬体をしているように見えましたが小さかったです。
horse_photo_20161001192234d34.jpg

総収支 -82065(1525P使用)
4_20170218012901edf.png

チーフコンダクター おつかれさまでした

チーフコンダクターの引退が決まりました。

何気なく残口馬を眺めていた時、坂路を豪快に駆け上がる姿に一目惚れ。
きっと福島競馬場で走ってくれると思い出資しました。

デビュー戦は少しだけ見どころのある所を見せてくれましたが、その後はオール着外。
残念ながら能力が足りず、一度も驚かせてもらった事はありませんでした。
キャロットの1000万台の残口馬は厳しいですね。

募集時の写真
曲飛は相性悪いなぁ。
horse_photo_2016100119051414b.jpg

総収支 -151966(22757P使用)
キャプチャ

パフューマー おつかれさまでした

パフューマーの現役引退が決まりました。

ハーツクライフィーバーに湧いた2014年春、残口のあったこの馬に飛びつくように出資しました。
調整が中々進まず、3月の中山でデビュー。
惨敗した姿を見て勝ち上がるのは絶望的に感じました。
しかし、2戦目の地方交流であっさり勝ち上がり。
吉原騎手の激しい追いっぷりが印象に残りました。

兄ルヴァンカーも地方で勝ち上がり、その後中央の500万でそこそこ走っていたので、この馬もそうなってくれれば良いなと思いましたが・・・。
残念ながらパフューマーは体質が弱く、復帰は8ヶ月後の地方交流戦。
そこで見せ場なく惨敗すると、次走は芝に挑戦。
若手騎手がとんでもないペースで逃げてしまって最下位。
引退もやむを得ない状況に追い込まれます。
最後のレースがこれは悔しいな、と思った所でまさかの連戦。
6着入線で500万でもやれそうな所を見せてくれました。
しかし、その後またしても体質の弱さを見せてしまい、数ヶ月様子を見た所で引退となりました。

現役中は殆どの天栄に居たのですが、結局見に行くタイミングがありませんでした。
一度くらい会っておけばよかったかな。

募集時の写真
a85142dd2013101082629ec144eb9ac9_20160921233737bed.jpg

総収支 -64034
3_20170218012722b15.png