お気に入り一口馬主ブログ

期待度ランキングの記事 (1/1)

出資馬 期待度ランキング 2017

少し早いですが、POG本も発売しだしたので毎年恒例の期待度ランキングを発表します。
去年、一昨年は中々の精度でした。
今年も期待通りに走ってくれると思います。

牡馬
1位 ブレイニーラン
GⅠ馬の半弟、1億円、ディープ産駒。
育成過程も順調でぶっちぎりの1位です!
適正がマイル~中距離っぽいのも良いですね。
先日逝ってしまったエクストラブレンドの分も期待します。

2位 マイネルイノメ
目立っていませんが、過去のラフィアン牡馬では一番手応えを感じています。
適正はおそらくマイル以下。層の薄い所で3勝以上してほしいです。

3位 サザンスパークル
70万+最優先をつぎ込んで、よりによってヤバイのを引いてしまいました(汗)
来年のこの時期もまだ北海道にいるかもしれません。
どうしようもないので、じっくり待ちます。

牝馬
1位 サラキア
4世代目にしてようやく良血ディープ牝馬に出資できました。
この馬が走らないようではシルクで実績を積んだ意味がなくなるので困ります。
まだ速い調教は見ていませんが、評判が良いので心配はしていません。
秋デビューからクラシック路線を期待します。

2位 グラマラスライフ
募集時から故障さえなければ走ると思ってます。
母馬のポテンシャル的に能力は相当あるはずです。

3位 サラーブ
上の3頭はみんな勝ち上がっているので、この子もきっと大丈夫だと思います。
立派なトモが頼もしいです。
キムテツ厩舎なので見学する機会が多そうw

4位 キープシークレット
既に脱北済みで、おそらくいちばん早いデビューになると思います。
募集動画で最も気に入った馬なので、この子が走ると相馬の自信になります。
同じシルクのダイワメジャー産駒ではセドゥラマジーの方が評価が高いようなので、負けじと頑張ってほしいです。

5位 ヴェロニカグレース
禁断のハービンジャー産駒に手を出してしまいました。
馬体も気性もまだ幼いですが、良血馬らしい雰囲気があります。
一発あるかもしれません。

6位 ミステールヴェール
まだよく分かりません。
ダート牝馬はこれっきりかな。

7位 ネイルドイット
1勝すれば引退まで長く楽しませてくれるんじゃないかなぁ。

8位 ハウナニ
アイドル枠なので見学するのは一番楽しみです。

出資馬 期待度ランキング

油断したらポチリそうなので、戒めの意味も込めてこれ以上2歳馬に出資しない事を宣言します。
という事で、この世代は9頭で戦う事になりました。
今年も期待してる順に紹介します。

ちなみに過去の期待度ランキングはこちらから
2015年
2014年

牡馬
1位 ウインブライト
GⅠ2着の全姉に引けをとらない素質馬で、デビューも一番早そうです。
マイル~中距離の重賞戦線で走る馬になると思います。
惜しむらくは1口しか出資しなかった事。走れば走るほど後悔する事になるでしょう。

2位 エピカリス
募集時の馬体と動きに惚れて、最優先x1を使って8口出資しました。
一時期固い動きでヤバイと思いましたが、調教過程はとても順調です。
現段階では芝かダートか判別がついてないようですが、個人的にはダート馬だと思います。
稼いでおくれ。

3位 ナイトバナレット
新種牡馬ディープブリランテ産駒
1勝は確実と見ているのですが、矢作厩舎なので2勝目を挙げるレースを見定めてくれるでしょう。
それに留まらない活躍をしてくれれば最高です。

4位 マイネナデシコの14
とても面白い馬ですが、血統が地味なので未知数ですね。
同父のマイネルフロストのような馬になってくれればと思います。

5位 ブライトクォーツ
ダイナミックなフォームが気に入ってます。
順調なのでわりと早めにデビューできそうです。
走ってもなんら不思議ではありません。


牝馬
1位 クロスアミュレット
大物感を感じます。
飛節後腫で大分遅れてしまいましたが問題ないでしょう。
秋以降のデビューからGⅠ出走を期待してます。

2位 スカイノーヴァ
藤沢厩舎の良血牝馬。馬体も良いし言うことないです。
しかし、募集時にそこまで人気がなかったのが気になります。
僕には分からない欠陥があるようです。

3位 チャカレーラ
姉の勝ち上がりとダイワメジャー産駒の活躍を見て飛びつきました。
現状は目立ちませんね。

4位 リカビトス
遅生まれで大きくなる事を見越して満口間際に出資しましたが、成長しませんでした。
いくらなんでも小さすぎます。
400キロちょいでは厳しいです。


良い馬揃ってるなぁと思いましたが、去年も同じ事思ってましたw
どの馬も末永く走って欲しいですね。

出資馬 期待度ランキング

いよいよ来週はダービー、そして翌週から新馬戦が始まります。
そこで2歳の出資馬を期待してる順に紹介したいと思います。

ちなみに去年のランキングは
1位 ワンダフルラスター(2勝)
2位 マイネルアルマース(未勝利)
3位 ラダームブランシェ(未勝利)
4位 パフューマー(未勝利)
5位 ルージュバック(3勝)
6位 ポリアフ(未勝利 2着1回)
7位 ヴァージナル(1勝)
8位 クランデール(未勝利)
9位 ラブラドリカ(未勝利) でした。
http://hitokuchi000.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

去年は口数も加味しましたが、今年はしません。
牡馬と牝馬も分けます。

牡馬
1位 プリンシパルスター
評判はさほど良くありませんが、動きを見るに大丈夫だと思います。
ダイワマッジョーレみたいな競争生活を送ってくれると最高です。

2位 アインザッツ
最近になって動きがよくなりました。
芝での走りを期待しましたが、やはりダート向きなのかな。小顔です。

3位 ブレイキングザロウ
ダートで堅実に走ってくれると思います。
友道調教師もそこそこ期待してくれてます。報知ブログによると札幌デビュー予定。

4位 ウインヴォラーレ
最近馬体がグンと良くなったそうです。
遅生まれなので成長が遅かっただけみたい。血統的に期待してます。

5位 キャプテンロブロイ
最後に出資したロブロイ産駒。
ワンチャン来春のダービーに出走してくれると思います。明日入厩するのでデビューは早そうです。

6位 マイネルデュエル
こちらは昨日入厩しました。
一番最初にデビューしてくれそう。パワー型です。

7位 マイネルドラグーン
いつも眠そうな顔をしています。よく言えば大物感がありますが・・・。のんびり屋ではない事を祈ります。
モタれる癖があるそうです。

8位 マイネルクラフト
幾度と無く飛節の腫れが発症し、出遅れてます。
この血統は虚弱な馬が多いみたいですね;;

9位 ジョニーハンサム
悪くはないのですが、エンパイアメーカー産駒がいまいちなので。
脚長です。

10位 チーフコンダクター
なんか体質が弱そうです。
出資した時は豪快そうな馬に見えたんだけどなぁ・・・。


牝馬
1位 アルジャンテ
ディープ産駒なのでそりゃあ期待してます。とにかく顔がかわいいです。
ターフの風に吹かれてさんもおっしゃってましたが、どことなくルージュバックに似てます。
馬名も良いしアイドルホースになれる資質を持ってますね。目指せ桜花賞!

2位 レーヌドコロール
既にゲート試験を合格済。
ハービンジャー✕ダンスインザーダークなので、ロカ級の能力を期待してます。出遅れはやめてね。

3位 パラノーマル
順調。夏入厩の話も出てます。
母マイネソーサリスによく似てます。

4位 スタンリープール
頓挫はないのですが、デビューは遅そうです。
母も遅咲きでしたし、これからの成長に期待です。

上位の馬は期待通りの、下位の馬は低評価を跳ね返す活躍をしてほしいです。

期待値ランキング2014

2012産馬への出資は9頭でストップ
全馬期待してるんだけど、順位を決めてみた

1位 グリアリンの12
まず勝ち上がると思う。初勝利をプレゼントしてくれるはず

2位 マイネルアルマース
長く楽しませてくれるはず

3位 ラダームブランシェ
最多5口の出資 血統的にクラシックに出走してもおかしくない

4位 パヒューマー
ハーツクライ産駒への期待度が更に高まったので

5位 ルージュバック
最後の出資馬 雰囲気あるよ

6位 ポリアフ
キンカメ産駒だよ

7位 ヴァージナル

8位 クランデール

最下位 ラブラドリカ
頑張れ><


こうして見ると、重賞制覇を期待できそうなのっていないなぁ;;
売り切れてたから仕方ないんだけどね
頑張って稼いでおくれ