お気に入り一口馬主ブログ

2014年07月の記事 (1/1)

7月の収支

【会費等】
キャロット会費   -3240
ラフィアン会費   -3000
シルク会費     -3240
ウイン会費      -0
----
計 -9480

【馬代】
ルージュバック 
一口代 -120000
過去維持費 -9192
保険代 -3600

コスモチェーロの13
一口代 -75000

維持費
マイネルアルマース -3199
ワンダフルラスター  -819
ラブラドリカ  -725
ポリアフ -725
ラダームブランシェ -4770
クランデール -1816
ヴァージナル -1896
パフューマー -948
ルージュバック -1880
----
計 -224570

7月の総支出 -234050円

【累計】
馬支出(一口代、維持費、保険代)
2012年産 -807379円
2013年産 -75000円
馬収入
2012年産 0円

総収支(入会金、会費等含む) -965739円

ウインに入会

ジャーン
DSCN0521.jpg

ウインに入会してしまいました
入会金も会費も無料だからとりあえずって感じで・・・

出資馬はコスモチェーロの13(父ステゴ)
3000万円とけっこう高額
先日ラジオNIKKEI賞を勝ったウインマーレライの半弟です
これで早くもステイゴールド産駒3頭目・・・

馬体は相当良く見えたので、きっと稼いでくれる・・・はず

セレクトセール2014

ラヴズオンリーミーの13(父ディープインパクト母父ストームキャット)を、金子真人オーナーが1億8000万で落札した。

僕なりに調べた「走るディープ産駒」の3箇条
・血統表にロベルトがない
・母父ストームキャットとの相性がすこぶる良い
・馬体はコロっとしてて、胴が詰まってるのがいい

ラヴズオンリーミーの13はその条件にピッタシなので、とても注目してた。
Screenshot_1_20140716010443870.jpg

こういう馬に出資したいなぁ~

一口馬主を初めての弊害

愛馬の活躍を見る為、5月にグリーンチャンネルを契約、それから3場のレースを1Rから見るようになった
見てるだけじゃつまらないから馬券も・・・ってパターンになって、クソ負けてる

元々データ派で重賞しか馬券買わなかったので、平場のレースはどうも当たらない
当たったとしても低配当

収支表見て愕然・・・
競馬で身を滅ぼすタイプっておそらく本命派で目に入ってレースを全部やるタイプなんだと思いました

負けた分は授業料だと思って、回収は諦めます
元のスタイルに戻そう

来年は社台系に入会しようかな・・・

サンデー&社台の一次募集の結果が出たそうで一口馬主界は大盛り上がり
とても楽しそう・・・

40口クラブは高値の華と思ってたけど、比較的安い馬もいるのよね
ラフィアンの2000万級2頭への出資を我慢すれば、1頭いけた

社台の会員ってステータスにもなるし、来年からはラフィアンやめて社台にしようかな・・・なんて思ったり