お気に入り一口馬主ブログ

2014年09月の記事 (1/2)

フォルテピアノの13に出資

キャロットで唯一残口のある高額馬、フォルテピアノの13に出資しました。

出来は悪くないが、価格が嫌われて人気のなかった馬。
馬体は繋ぎが短目な以外は良好。
若干早生まれなのは個人的にマイナスポイント。

ステイゴールド産駒はもうお腹いっぱいだったんだけど、残ってる馬で大きい所狙えそうなのはこの馬だけだった。

正直言って妥協して出資してしまいました。
しかも4口・・・。
当たり外れの大きいステイゴールド産駒、もし走らなかったらかなりの反省ポイントです。

お仲間の方よろしくお願いします。

9月の収支

【会費等】
キャロット会費   -3240
ラフィアン会費   -3000
シルク会費     -3240
ウイン会費      -0
----
計 -9480

【維持費】
マイネルアルマース
-7000
ワンダフルラスター
-4865
ランディングバース
-1291
ラブラドリカ
-786
ポリアフ
-768
ラダームブランシェ
-5790
クランデール
-1972
ヴァージナル
-1956
パフューマー
-978
ルージュバック
-1826
----
計 -27232

【収入(初)】
マイネルアルマース 新馬戦7着
+6013
----
計 +6013

9月の総支出 -36712円
9月の総収入  6013円

【累計】
馬支出(一口代、維持費、保険代)
2012年産 -1158168円
2013年産 -725000円
会費    -102320円
馬収入
2012年産 6013円

総収支(入会金、会費等含む) -1979475円


今月は初の入金がありました。
来月はおそらく初のプラス収支になるはず!

ルージュバック快勝!

やったー!
やったーー!!
やったーーー!!!

直線はもう大興奮!
好スタートから落ち着かせて、仕掛けを待って、馬場の良い外に出して、最後は32秒台の末脚でゴボウ抜き!
戸崎騎手さすがでした。今後も乗ってくれー。
2014_0928_124350_677.jpg
2014_0928_124404_485.jpg

走りっぷりから能力は上のクラスでも十分通用すると思われます。
無事にクラシック路線を歩んでほしいです。
あー4口行っとけばよかったーw

今回も自信あったので応援馬券買いました。
キャプチャ

パドックで荒ぶるルージュバック
2014_0928_124104_881.jpg

初勝利の記念写真

ワンダフルラスター新馬勝ちの記念写真が届きました。

無題

嬉しいですね~。
大事に取っておきます。
それとも額に入れて飾ろうかな(^o^)

賞品の馬名入り純金メダルが25万円で買えるみたいです。
さすがにいい値段しますね。
ちょっと欲しいけど買いませんw
買う人いるんですかね?

シルク 5頭応募しました

これ以上悩んでも仕方ないので決めました!

ブラックエンブレム
パーシステントリー
シャルマンレーヌ
シルクプリマドンナ
シーザバットガール
各5口です。

悩んでたダイワメジャー産駒とペンカナプリンセスは牝馬なので削って
逆にシーザバットガールは牡馬なので残しました。

実績は180万+前年53万4000円なので、233万4000円になります。
全馬確実に出資する為、パーシステントリーに10口行きたい所でしたが多分足りるでしょ。
10口はリスクが大きすぎる。

満足の行く応募ができたので、キャロット落ちまくってよかったです。
来年もキャロットは人気馬に特攻→大量落選→シルクで好きな馬に出資っていうスタイルで行こうと思います。

キャロット ドラフト結果発表!

11頭27口に応募したキャロットの結果発表!

【無条件落選】
・36 アドマイヤサンデー 1口
・39 シンハリーズ     4口
・45 ジュモー        4口 
・46 ディアデラノビア   2口
・72 スキッフル       1口

【最優先】
・30 リッチダンサー 4口 落選
はぁ・・・・。残念です・・・無念です・・・。
倍率高かったから仕方ないけどね。
縁がありませんでしたが、きっとアドマイヤムーンの代表産駒となってくれる事でしょう。
当選された方おめでとうございます!

【一般抽選】
・4 ケルアモーレ 4口 落選
馬体が一番気に入った馬。
そこまで人気してなかったのでいけると思ったんだけどなぁ。さようなら。

・57 ガヴィオラ 4口 落選
人気馬だったので無理だと思ってました。
こっちを最優先にすればよかったと後悔するくらいいい馬。
シルクで思う存分ダイワメジャー産駒にいけます。

・66 ブロードアピール 2口 当選
やったーーーーー!!!
おそらく2倍~3倍くらいの抽選を通ってくれました。
第一印象がとても良かった馬。お母さんの代表産駒になって欲しいです。
2口だけど文句は言いません。

・71 シャンスイ  1口 落選
まさかの落選
当選確率は2倍以下だったはず。まぁ間違えて応募した馬なので別にいいやw


当選なしという最悪は免れたのでよかったです。
でも4口牡馬1頭くらい通っててほしかった・・・・。いやー厳しい!

×1GETなので来年は希望馬2頭くらい持ちたいです。
ブロードアピールのお仲間の方はよろしくお願いします!

8万しか使わなかったので、1.5次募集に行こうかなと思います。
候補はヴィアンローズかな。

Screenshot_20140919223905b7a.png

キャロットの応募馬が全馬抽選対象に

抽選対象が発表になりました。

当選の可能性があるのが
リッチダンサー (最優先)
ケルアモーレ
ガヴィオラ
ブロードアピール
シャンスイ

予想倍率は
リッチダンサー   9倍
ケルアモーレ   2.5倍
ガヴィオラ      3倍
ブロードアピール  2倍
シャンスイ     1.2倍

リッチダンサーは抽選に参加できるだけでも万歳。
シルクの出資候補がダイワメジャーだらけなので、ガヴィオラは落ちてもいい気分です。
結果が楽しみです。

大盛り上がり

ワンダフルラスターの快勝に各所大盛り上がり!

Screenshot_20140913210338b0c.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000003-kiba-horse

フェイスブック、netkeiba、出資者さんのブログ
好レースぶりにみなさんかなりの手応えを感じてる様子です。
次走もダートが有力なようですね。

今日は本当に嬉しくて午後はほわほわしてました。
初勝利をプレゼントしてくれたこの馬は僕にとって特別な1頭になりそうです。
浜中騎手ありがとう!

ワンダフルラスター快勝! 今日は2014年最良の日です

ワンダフルラスターが新馬戦を勝ちました! しかも大楽勝!!!!
嬉しさで震えが止まりません・・・・

2014_0913_125542_839.jpg

スタート良く逃げて、直線少し追っただけで危なげなく優勝
出資馬のレース3戦目にして初勝利です!
本当に嬉しい(T_T)

今日はライバルが弱かったかな?
今後は芝も使って欲しい

ついでに・・・
応援馬券2.2倍的中!
キャプチャ

更に、レース待ってる間に買った新潟の三連単1240倍も的中!
キャプチャ

素晴らしい1日になりました♪
ほんんんんっっと嬉しい!!!!

初配当クルー

ラフィアンの明細書が届いた
マイネルアルマース初出走の配当が入ってきます

出走奨励金35万+特別出走手当37万から色々引かれて60万
1/100で6000円

入厩して倍になった維持費には満たない額だけど、とても嬉しい
ガンガン出走手当稼いで、なんとか勝ち上がってくれると最高です