お気に入り一口馬主ブログ

2014年10月の記事 (1/1)

内国産馬奨励金

シルクとキャロットから分配金のお知らせが届きました。

・ワンダフルラスター(5/500口)
48015円

・ルージュバック(2/400口)
31660円

ワンダフルラスターの賞金少ねー!
詳細を見ると・・・

ワンダフルラスター
本 賞 金 7000000
出走手当 399000
源泉税 -543090
進上金 -1400000
手数料 -210000
消費税 -444370
---
小計 4801540

ルージュバック
本 賞 金 7000000
出走手当 399000
内国産所有奨励金 2400000
源泉税 -739122
進上金 -1880000
手数料 -282000
消費税 -565703
---
小計 6332175

内国産奨励金って240万ももらえるのかよw

調べたら内国産馬で+120万、尚且つ牝馬なので更に+120万、合計240万って事でした。
美味しいなぁ・・・。

ランディングバース デビュー勝ち!

5倍を超えるオッズながら1番人気
阪神がCS勝ったので注目されてるのかな? いい雰囲気だったので応援馬券購入。
2014_1019_115121_369.jpg


レースは予想通り逃げて、もったまま直線に入って、
2014_1019_115746_126.jpg


加速!
2014_1019_115805_029.jpg


まさかの圧勝でした・・・
2014_1019_115351_574.jpg


いやー参った。
まだまだ成長しそうなので、先々はワンダフルラスターより強くなりそうです。
1口応募が悔やまれます。
これでデビュー4頭中3頭が新馬勝ち。やばっ・・・。

馬券も今回は正真正銘当たりました♪
キャプチャ

っておい!!!!!!!
パドックじゃ5.4倍だったのに3.7倍て

東サラのHPを見た感想

東サラにディープ産駒が残ってると聞いたので、HPを覗いてみた所、
馬を見るより先にすてきなキャッチコピーの数々が飛び込んできました。
https://www.tokyo-tc.com/top.html

まず、美男美女のカップルが爽やかにお出迎え
「競馬好きの僕と、動物好きの彼女。一口馬主をはじめてからは、二人の好きが一つになりました」
Screenshot.jpg
結婚適齢期なのに彼女いない歴=年齢の僕にとっては目を背けたくなるような光景です・・・。
しれ~っと腰に手を回すお兄さんに憧れます。あぁこういう恋愛してみたかったです。


続いて裕福そうな老夫婦
「子供たちも巣立ち、仕事も退いた今、新しい生き甲斐を、一口愛馬に見つけました。」
Screenshot (1)
素敵ですね。僕も40年後こうなりたいです。まぁ無理でしょう。


「憧れだったあの馬の子が、うちの息子の友達になる。」
Screenshot (2)
こちらの若いお父さんは愛馬を息子の友達として捉えてるんですね。
甘いな。僕は愛馬を子供のように捉えてます。
日々の成長を楽しみ、レースはさながら運動会、忙しくて直接応援に行けなくてごめんね的な。
でも実際はディープ産駒より実子が欲しいです。


「仕事で少し疲れてしまっても、週末に愛馬が元気をくれるから、最近は、月曜日を元気一杯で迎えられています。」
Screenshot_20141009154531634.jpg
これは共感できる。愛馬の走る日は最高。
お姉さんも頑張れ!


「株や不動産では味まわえなかった浪漫。お金だけじゃない成果が、一口愛馬にはありました。」
Screenshot (1)
一口やってる理由は一緒だけど、お兄さんがイケメン成功者っぽいので立場は違う。


東サラさんは爽やかさを追求してるのかなと感じました。
おしゃれだし、赤いし、東京だし。
僕みたいな田舎者のダサ男が会員になるにはちょっと敷居が高いと感じたので入会は遠慮しときます。
やっぱアベノシルクで笑われるくらいが心地良いです。

シルクの残念すぎる結果・・・

ブラックエンブレムとパーシステントリー落選しました。
Screenshot_201410072036516f1.png

実績230万です。
一口馬主掲示板の書き込みによるとブラックエンブレムは実績280万でも落選したらしいので、仮にパーシステントリーに10口行ったとしてもダメだったみたいです。

うーん、目論見甘かったかぁ。
予算限界まで突っ込んだ結果なので仕方ないです。
ディープ産駒1頭も持てないとは・・・。とほほ・・・。

シルク最高!資本主義万歳!貧乏人切り捨て万歳!なんて言ってた結果、思いっきり切り捨てられちゃいましたw