お気に入り一口馬主ブログ

2015年03月の記事 (1/1)

3月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-68881
【配当金】
+86486
【主な活躍】
ルージュバック きさらぎ賞1着
ワンダフルラスター ヒヤシンスS15着

【月計】
+8125
【2012年産】
支出 -1355862
収入 + 378524
合計 -980538(前月比+55154)
【2013年産】
支出 -2690343(前月比-37549)

【一言】
・4ヶ月ぶり2度目の黒字!やったー!
・ついに3歳馬の赤字が7桁を割る!やったー!
・Wエースが出走、明暗くっきり
・重賞勝って8万・・・これが現実
・4月は年次分配があると聞いている。楽しみ
・新馬が終わった。まだ勝ちあがってない6頭はこれからが勝負

一口馬主完全攻略本が届いた

競馬悟空さんとぺちょーさんが「一口馬主完全攻略本」という本をブログで紹介しました。

その結果、450円だったのが3500円→9800円にw

Screenshot_20150324001616ef1.png



僕は運良く底値で入手、今日から読み始めてます。

POG青本の一口特化って感じですね。
序盤は入門編で中盤以降のデータや格言がメイン
5年前に発行された本なので仕方ないですが、内容がかなり古いです。

勝つための虎の巻では、リスクの低い安い牝馬を勧めてました。
確かに種牡馬入りの可能性の低いラフィアンなら安い牝馬のほうがいいのかも
でも社台だとアイスフォーリスみたいな馬が出たらもったいないよなぁ。

トイレに置いて、じっくり読みたいと思います。

天栄でルージュバックに会ってきました

ルージュ出資仲間3人で天栄に行ってきました!

まず僕とぺちょーさんが駅に到着→お昼ごはんにお寿司を食べる
スペキチさんが到着。牧場へのお土産を持参!さすが!
(ちなみに僕も同じものをいただいてしまいました)

3人集まって車でいざ牧場へ向かうが・・・途中で迷う
僕のipadが全然ナビしてくれなくて;;

スペキチさんの携帯を頼りに進むとそれらしき看板が
「え?ここ通っていいの?」ってな所を通ってようやく到着。

天栄は周りは山に囲まれてて、静かで、近くに新幹線が通ってて、ほのかに馬の臭いがしました。

担当者さんが車で厩舎まで運んでくれて念願のご対面♪

IMG_0247.jpg

か、かわいい・・・


IMG_0248.jpg

かわいすぎる・・・

IMG_0253.jpg

とても優しい担当者さんで、僕が「桜花賞勝てますよね?」とアホ丸出しな質問をした所
「大丈夫だと思います!」と力強くこたえてくださいました。

僕はそれしか質問せずルージュの顔や馬体や仕草をじーっと見てました。
スペキチさんとぺちょーさんが色々聞いてたので後ほどブログで確認したいと思います。

ちなみにダービー云々の噂について
元々は勝己社長が百日草を見た後に「ダービーいける」的な発言をして広まったわけですが、社長はその時点では牡馬と勘違いしてたそうですw
桜花賞を圧勝したら現実的なお話にもなってくるかもですね。


ルージュ見学後にそれとなくヨットマンの話をしてちらっと面会したいアピールしたのですが当然のごとく叶いませんでした。
まつりさんすまんw
ルージュとは隣の厩舎らしいです。

天栄を出た後はしょぼい道の駅に車をとめてぺちょーさんのGCモバイルでチューリップ賞を観戦
1着3着で激しく悔しがる2人www
僕はクルミナル本命でさっぱりでしたが、直後のオーシャンSで見事3連単が的中!

車中での会話等、色々と楽しかったです
終わり