お気に入り一口馬主ブログ

2015年05月の記事 (1/1)

出資馬 期待度ランキング

いよいよ来週はダービー、そして翌週から新馬戦が始まります。
そこで2歳の出資馬を期待してる順に紹介したいと思います。

ちなみに去年のランキングは
1位 ワンダフルラスター(2勝)
2位 マイネルアルマース(未勝利)
3位 ラダームブランシェ(未勝利)
4位 パフューマー(未勝利)
5位 ルージュバック(3勝)
6位 ポリアフ(未勝利 2着1回)
7位 ヴァージナル(1勝)
8位 クランデール(未勝利)
9位 ラブラドリカ(未勝利) でした。
http://hitokuchi000.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

去年は口数も加味しましたが、今年はしません。
牡馬と牝馬も分けます。

牡馬
1位 プリンシパルスター
評判はさほど良くありませんが、動きを見るに大丈夫だと思います。
ダイワマッジョーレみたいな競争生活を送ってくれると最高です。

2位 アインザッツ
最近になって動きがよくなりました。
芝での走りを期待しましたが、やはりダート向きなのかな。小顔です。

3位 ブレイキングザロウ
ダートで堅実に走ってくれると思います。
友道調教師もそこそこ期待してくれてます。報知ブログによると札幌デビュー予定。

4位 ウインヴォラーレ
最近馬体がグンと良くなったそうです。
遅生まれなので成長が遅かっただけみたい。血統的に期待してます。

5位 キャプテンロブロイ
最後に出資したロブロイ産駒。
ワンチャン来春のダービーに出走してくれると思います。明日入厩するのでデビューは早そうです。

6位 マイネルデュエル
こちらは昨日入厩しました。
一番最初にデビューしてくれそう。パワー型です。

7位 マイネルドラグーン
いつも眠そうな顔をしています。よく言えば大物感がありますが・・・。のんびり屋ではない事を祈ります。
モタれる癖があるそうです。

8位 マイネルクラフト
幾度と無く飛節の腫れが発症し、出遅れてます。
この血統は虚弱な馬が多いみたいですね;;

9位 ジョニーハンサム
悪くはないのですが、エンパイアメーカー産駒がいまいちなので。
脚長です。

10位 チーフコンダクター
なんか体質が弱そうです。
出資した時は豪快そうな馬に見えたんだけどなぁ・・・。


牝馬
1位 アルジャンテ
ディープ産駒なのでそりゃあ期待してます。とにかく顔がかわいいです。
ターフの風に吹かれてさんもおっしゃってましたが、どことなくルージュバックに似てます。
馬名も良いしアイドルホースになれる資質を持ってますね。目指せ桜花賞!

2位 レーヌドコロール
既にゲート試験を合格済。
ハービンジャー✕ダンスインザーダークなので、ロカ級の能力を期待してます。出遅れはやめてね。

3位 パラノーマル
順調。夏入厩の話も出てます。
母マイネソーサリスによく似てます。

4位 スタンリープール
頓挫はないのですが、デビューは遅そうです。
母も遅咲きでしたし、これからの成長に期待です。

上位の馬は期待通りの、下位の馬は低評価を跳ね返す活躍をしてほしいです。

馬名採用の記念品が届きました!

デン!
DSCN0717.jpg

デデン!
DSCN0718.jpg


デデーン!
DSCN0725.jpg

ピカピカ反射して撮りづらかったですw

名付けた馬が走る事自体とても嬉しい事ですが、こんな素敵な記念品がもらえるのはより嬉しいですね。
大切に飾らせてもらいます!

正直、僕みたいな者が付けた名前が採用されてこっ恥ずかしいというか出資者さんに申し訳ない気持ちがあります。
精一杯応援しますのでご勘弁ください。

頑張れブレイキングザロウ!

Rouge back

ターフィーショップでルージュバックのキーホルダーを買いました。
キャプチャ

在庫が3個しかなかったのを買い占めて、スペキチさんとペチョーさんにプレゼント。
すると、キーホルダーを見たペチョーさんがなぜかニヤニヤしながらこう呟くのです。
「お、ルージュバックだね。ルージュBUCKバックBUCK
そしてスマホを開き、僕のツイッター画面を見せてきました。

Screenshot_20150526234557ede.png

@Rouge_back2
@紅_背中2


恥ずかしくて背中じゃなく顔が赤くなりました(///)

言い訳すると、登録する時Rouge_backがいたのでスペル合ってると思ってました。
なので悪いのは僕じゃなく、Rouge_backで登録した人です!
(いなかったらそのまま登録してたとけど・・・)



ラフィアンの会報にとんでもない事が載ってました
なんと、募集締め切りを1ヶ月早めるとの事です。

マジで冗談かと思いましたw
会員様からの意見をもとに見直したとの事ですが、むしろ伸ばして欲しいと思ってる人のほうが多いと思います。
可能な限り見定めたいですもん。

年間を通じた募集も検討中との事ですが、考えの浅い僕には暴挙としか思えません。
ギリギリまで様子見されて走りそうな馬だけを買われるのは嫌って事ですかね。
こんな事したら結局より今よりもっと売れなくなるだけだと思います・・・。
クラブの考えがあっての事なので、成功を祈ります。

2015年5月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-66070
【配当金】
+6151
【主な活躍】
ルージュバック 桜花賞9着

【月計】
-69399
【2012年産】
支出 -1409555
収入 +433979
合計 -975786(前月比-20360)
【2013年産】
支出 -2770391
収入 +1680
合計 -2770391(前月比-41239)

【一言】
・ラフィアンから維持費と保険料の返還があった。収入の一部はそれなので正しくは配当金ではなく返還なんだけど、細かい事は気にしない。
・12年産がなんとか-90万台で持ちこたえた。
・キャプテンロブロイに1口出資。5口行かなかったのは吉か凶か。

ルージュバック 2着

今日ほど興奮した日は今までないです。今後もないかもしれません。

長い直線ずーっと叫びっぱなし。
「戸崎ールージュー!戸崎ールージュー!そのままああああああああ!そのままああああああ!!!
ああああああああああ;;;;」
キャプチャ

レース直後は思わずしゃがみ込んでしまいました。
ミッキークイーンと併せる形になればまた違ったのかな・・・いや無理か。

レースまでの事とか振り返りたいのですが、ダメージが大きいのでちょっと無理です。
開門ダッシュで席を取ってくれたスペキチさん、電車を合わせてくれたぺちょーさん、応援に駆けつけてくれたまつりさん、挨拶だけさせてもらったずんだもちさんとそのお友達さん、僕らを応援してくれた皆さん、今日はありがとうございました。

女々しくも持ち帰ってきた馬券達
①ルージュが勝ってれば6万
1_20150524230030407.jpg

②ルージュが勝ってれば6万
2_20150524230033ed8.jpg

③ルージュが勝ってれば6万
3.jpg

④ルージュが勝ってれば120万
4_20150524230032ba6.jpg

普段通りマルチで買ってれば大きく勝てたのですが、ルージュの勝利を祈らない行為はできませんでした。