お気に入り一口馬主ブログ

2015年06月の記事 (1/3)

マイネルデュエル、11着

見せ場なくボロ負けでした;
2015_0627_124116_078.jpg

直線入り口で1頭だけムチが入って、その後ずるずる後退・・・。
2015_0627_124328_009.jpg

まだ仕上がり途上だったし、叩き良化型だと思うので次走はもうちょい良くなると思うのですが、ちょっと良くなったくらいじゃ厳しいですね。
現状芝じゃきついかも。
ノーザン系なら放牧間違いなしですが、連戦してくれるのかな。

勝ったヒプノティストは強いですね。
去年アルマースの新馬戦で勝ったのがアルマワイオリでしたがこの馬も出世しそう。

シルクの追加募集馬の感想

第三回追加募集馬が出ました。
今回のはちょっと気になりますので一言だけ。

ダッツクールの13
今回の目玉かな。
まつりさんにヨットマンのリベンジとして出資してほしいw

エリザビッツの13
前回のアーチアーチアーチよりこっちのが好み。
でも1勝して頭打ちが怖い
もう500万安かったら検討するけど。

ローザミスティカの13
募集中止になったのが再募集に
全くの検討外だったけど面白そう。
安いし動きを見たいです。

どれに出資するならと聞かれたらエリザビッツかな。

社台サンデーの入会は絶望的

社台サンデーの1次が締め切られました。
結果は来週発表ですが、残念ながら入会は絶望的です。

僕が応募した2頭は最終中間発表で
(第一)ラヴズオンリーミーの14  第一75票
(第二)ディメンティカタの14    第一22票、第二27票
でした。

票数はここから倍以上になると思われるので、第一の応募数はラヴズオンリーミー150票、ディメンティカタ44票になります。
つまり僕が入会するにはラヴズオンリーミー1/15の抽選を抜けるしかなくなったわけです。ムリっしょw
ディメンティカタは第二でも余裕とか調子こいてましたが、全くそんな事なかったです;
残念ですが、元々そこまで入会に前向きではなかったので内心ほっとしてます。
僕には社台サンデーはまだ早いです。


明日はマイネルデュエルが2歳の先陣を切ってデビュー
デビューからってタイプではないですが、雨が降れば一発あると思います。
応援してやってください!

2015年6月の収支

【会費等】
-9480
【馬代】
-40000(キャプテンロブロイ)
【維持費】
-75412
【配当金】
+114760
【主な活躍】
ルージュバック オークス2着

【月計】
-10132
【2012年産】
支出 -1437066
収入 +548529
合計 -888537(前月比+87249)
【2013年産】
支出 -2858292
収入 +1680
合計 -2856612(前月比-86211)

【一言】
・ほぼ会費分マイナス収支。キャプテンロブロイへの出資が響いた
・12年世代の赤が順調に減ってる。ルージュバックありがとう。
・未だ引退0 そろそろかな・・・。

アルジャンテ、夏デビューを期待

期待のディープ牝馬、アルジャンテが明日入厩するそうです。
秋に始動と出てたので昨日メールを見てとても驚きました。

netkeibaの情報ではゲート試験だけ受けて中山デビューとの事ですが、僕はそのままデビューまで行くのではと思ってます。
そうじゃないと涼しい北海道から暑い福島に持ってきて2ヶ月も天栄漬けする意味って・・・。

可能性としては7:3(3がデビュー)
去年ルージュバックはあまりに動きが良かったのでデビューを前倒ししました。
アルジャンテも新潟デビューだったらより期待します!

アイアムトゥルーの2014に出資するか悩んでます

今注目度の高い種牡馬スクリーンヒーロー
モーリスやミュゼエイリアンを排出し勝ちあがり率も非常に高いです。
ぜひとも産駒に出資したいのですが、サンデーに募集馬はなし。
キャロットもシルクもまずいないでしょう。

ウインに1頭、ラフィアンには2頭いました。
でもラフィアンでは早期出資しないと決めてるのでスルー
というわけでウインにいる1頭アイアムトゥルーの2014が出資対象として残ったわけです。

動画をチェックしましたがいい動きしてます。
5月生まれで既に415キロとサイズは問題なし。
厩舎も価格も最高。
去年の自分なら即出資してたと思いますが、今年のテーマはオープンを狙える馬だけに絞る事。
かなり高い確率で1勝はしてくれると思いますが、このよくわからん母系で果たしてオープン入りできるのか・・・?
それにクラブ数を減らしたいのでウインとラフィアンの馬はなるべくスルーしたい。

一番人気確実な馬なので、さっさと応募しないと取れない雰囲気。
1口だけならいっかーの精神でいっちゃうか悩む・・・。

一口馬主男子が今モテる!

先日美容院で読んだ雑誌にこんな記事がありました。

『一口馬主男子が今モテる!』
・20代~30代”勝ち組”男性が興じる趣味として”一口馬主”が今人気急上昇!
・「ギャンブルはちょっと・・・」と思った方、一口馬主はギャンブルじゃないんです!
・1口数十万~数百万の馬に出資する姿がカッコイイ!もうメロメロ!
・Aさん「カタログを見る真剣な目が素敵」 Bさん「馬に夢中の彼に私が夢中」 Cさん「馬だけじゃなく私にも出資してくれます」
・紳士なプチお金持ちが多いので、交際相手として絶好の狙い目
・ブログやSNSをやっている一口男子に声をかけてみては!?


ウソです。そもそも僕は1000円カットです。
女性誌でこんな特集組んでくれないかな・・・。

簡単と思い込んで予想

明日の重賞簡単ですわ!

ユニコーンS
ゴールデンバローズ
アキトクレッセント
アルタイル
ノンコノユメ
この4頭で決まり。2歳ダートは500万とオープンは天と地の差がある。
ゴールデンバローズ頭でガチガチだと思うけど、万が一を考えてBOXかな。

函館SS
メイショウイザヨイ
タガノアザガル
ローブティサージュ
レンイングランド
クールホタルビ

馬場が良すぎて重量馬はキツそう。軽量馬BOXで。
アンバルブライベンは押さえとくべきかも。

明日は父の日
馬券を当ててグレードの高いお寿司でもプレゼントしたい。

ラブラドリカ 7着

かわいそうなくらい小さい体
2015_0620_110249_050.jpg

スタートが悪いです。
前に付けることができれば可能性はありそうな感じでした。

馬体が小さい&ピッチ走法なので、1完歩の進み具合が他馬と全然違います。
センスはある馬なのでもったいないですね;;

マイネルデュエル、来週か再来週デビュー

2013年世代の先陣はマイネルデュエル!
先月末に入厩し順調に追い切りを消化、来週か再来週デビューだそうです。

来週の場合は東京1600mか1800mなので1/2でアストラエンブレムと被ります。
ぐりぐり君情報によると抜群の動きで併走馬を突き放したそうです。
勝てる気しませんw

再来週の場合は福島なので生観戦に行けます。
ラフィアン愛馬の生観戦はまだ経験がないので、出来ればこっちにまわってきて欲しいです。

明日はラブラドリカが2戦目
状態は良く、ダート変わりでどうなるか。
クラブコメントはいい感じの事を書いてますが、まぁ厳しいと思います;
人気も全然ないので単勝1000円だけ買おうかな。