お気に入り一口馬主ブログ

2015年07月の記事 (1/3)

2歳馬 続々デビュー予定

8月の出走予定がヤバイです。
現時点で2歳馬が5頭もデビュー予定
他にもポリアフとアルマースの未勝利戦やルージュバックの札幌記念も控えてます。
もし仮に全部勝ったら配当金50万以上になるかな?
今年はまだ3勝と勝ちに飢えているので、ここらで荒稼ぎしてほしいです。

netkeibaが一口馬主向けのサービスを始めるみたいですね。
出資馬の掲示板は毎晩チェックしてます。これを機に更に盛り上がると良いですね。
あまり目立ちたくないので書き込む気はないですが・・・。

75%

今日の読売新聞に「若者は恋人を作りたがらない」という記事が載ってました。
「恋愛は面倒 恋人なんていらない 気を使って疲れる 趣味に力を入れたい 友達のほうが楽」といった内容で、恋人のいない20代男性の割合は75%、女性65%だそうです。
僕は多数派だったのか・・・よかった。いや安心しちゃダメだろ。

定期的に「彼女 作り方」をググるのですが、「基本的にアラサー女性は女慣れしてる男を求めている」という一文を見て諦めます。
女慣れなんて経験積むしかないじゃん・・・。
とりあえず実家を出るのが一歩だとは思うのですが、不自由してないのに一人暮らしするのってお金が勿体ないだけな気がして・・・。

クルミナルが屈腱炎だそうで・・・。残念です。
今年のキャロットは受難続きですね。
ルージュも凱旋門賞後に・・・なんて事になりそうで怖いです。

今週デビュー予定のパラノーマルですが、想定見て勝てそうな気がしてきました。
新潟-混合戦でデビュー勝ちとなると去年のルージュと重なります。
現地行きたいですが、片道2時間半は遠いので諦めます。

それ以上に良いのがプリンシパルスター
こちらはデビュー戦負けたらショックなくらい期待してます。

まつりさんとすいぞうさん

金曜日にシルクブロガーのまつりさんすいぞうさんとナストロに行ってきました。
わざわざ東京からいらしたお二人のブログネタを横取りするのは申し訳ないと思い、今日まで黙ってました。
僕視点から少しだけ。

まず駅に迎えに行くと、軽装の男二人を発見
声を掛けると、両者アベノシルクTシャツ
相変わらず凄まじい破壊力でした。

知り合いに見つかると恥ずかしいのですぐに車へ
車内で「ぬっきーもTシャツいる?」と何度も聞かれましたが、お断りさせていただきました。

ナルトロ到着寸前で道を1本間違えるも、そのおかげでかわいい郵便局員をチラ見することに成功
すいぞうさんは同意してくれましたが、まつりさんはそうでもないって感じでした。
いつも幼女やJKには飛びつくのに・・・

ナストロでの出来事はお二人が書いてるので割愛
お会計は8000円くらい?すいぞうさんにご馳走になってしまいましたm(__)m

その後、ファミレスに3時間くらい居座る
コーヒーだけじゃ店に申し訳ないので色々注文しようと思いましたが、腹いっぱいでムリでした。
嫌な客だろうに定期的に水とコーヒーを注ぎにくる店員さん。サービス良すぎます。

席は
「すいぞうさん まつりさん
        机
           僕   」

ペアルックで横並びの二人と色白デブ・・・あっち系に見られないかと心配でした。

ファミレスではまつりさん自作のキャロット&シルク募集馬のプリントを見て注目馬談義
馬体も厩舎も分からないのによくあそこまで盛り上がれました。
お会計はここもすいぞうさん。次回はジャンケンでもして決めましょう。

白河駅まで送ってくれというプレッシャーを感じましたが、さすがに遠いので近場の駅にポイっと置いてきました。
お昼とコーヒーを奢ってもらい、おみやげにお菓子まで頂いたのにすみませんでした。

2015年7月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-81388
【配当金】
+11891
【主な活躍】
パフューマー 未勝利戦優勝
マイネルデュエル 新馬戦11着

【月計】
-78977
【2012年産】
支出 -1470685
収入 +556819
合計 -913866(前月比-25329)
【2013年産】
支出 -2906061
収入 +5281
合計 -2856612(前月比-44168)

【一言】
・ルージュバックの維持費が異常に高かったので何かと思ったら凱旋門賞の登録料+送金手数料(99万)だった
・初の未勝利勝ち 嬉しかったなぁ
・2歳馬がデビュー。なるべく早く300万を回収しておくれ
・1歳馬への出資がまだ0頭 ちょっと焦る

福島競馬場に行ってきました!

昨晩ふと思い立ち、福島競馬場に行って参りました。

前回とほぼ同じ時間に到着したのですが余裕で駐車スペースを確保
さすが土曜日空いててよかったです。

1Rから幸先良く的中
馬連1点、馬単1点、3連単のトリプルゲットで珍しくウハウハ状態に♪

しかし、その後調子に乗ってハズレ馬券の山を築く・・・。

資金が底を尽きそうになった所で、前日事情通のM氏から聞いた「キッスアフィニティはヤバイ。調教はルージュバックくらい動くらしい」という情報を思い出す。
そこまで言うのなら・・・と思い、1着固定で3連単を購入。
1_20150725180555f99.jpg

結果は9→3→12で3連単390倍
ルージュバック級の馬がノルマンディーの馬(7番人気)に4馬身もちぎられてしまいました・・・。

この日は天栄プレミアムツアーの2日目で、阿部社長や参加者の会員さんがいらしてました。
参加者のすいぞうさんがわざわざ抜けだして会ってくださり、更にはお昼ご飯をごちそうになってしまいました。
会った事のある方からぼんやりとして印象は聞いてたのですが、予想以上にシュッとしてて爽やかでビックリしました。
「やはりGⅠ馬に出資してる本家会員は違うな」と思いました。未勝利とかウソです。GⅠ級です。

その後、9Rで5万馬券を的中(3万投資)→全額10Rにブチ込む。
レースを待ってると阿部社長を発見!
「はじめまして。会員の○○と申します。とんとんの人の友達です」とご挨拶させていただきましたw

会員さんと2番人気フェイマスエンドを応援しましたが、残念ながら6着
僕の馬券も大ハズレでした。

帰り際、ウイニング競馬を生収録中のキャプテン渡辺さんをパチリ
image2.jpg

キャプテンはシルク会員らしいです。何持ってるんだろう。

そんなこんなで帰路についたのですが、なんと高速道路の一部区間が事故で封鎖;;
1時間で帰れる道が倍近く掛かってしまいました。

そんなこんなで色々あった1日でした。

近況色々

詳しく書けないけど今日は楽しかったです。

【近況更新で動きのあった馬】
マイネルアルマース 3歳
やっと入厩しました。あと2,3週で実践との事。
11ヶ月ぶりのレース楽しみです。
多分丹内騎手かな。後悔のないレースをお願いします。

パラノーマル 2歳
再来週デビュー
初戦からってタイプではないと思いますが、調教師も騎手もわりと良いこと言ってくれてるので期待してます。

ラダームブランシェ 3歳
剥離骨折で全治6ヶ月;;;;;;
10ヶ月はレース出れないかな。
強いレースをしてくれたのに・・・本当にショックです。
やっぱりタキオン肌は危険ですね。

ブレイキングザロウ 2歳
8月末デビューとの事。
随分先だなぁ

掃除機買った

掃除機はパナソニックの4万のにしました。
丈夫なイメージがあるのでいつも迷ったらパナソニックです。
壊れた掃除機もパナソニックでしたがw

シルク2歳馬の追い切りメールが届きました。
初追いだったので仕方ないですが、レーヌドコロールが冴えませんね。
初戦からってタイプじゃないかもしれません。
新馬勝ちしてほしいと思ってましたが、「掲示板は外さないでほしい」くらいの期待度にしときます。
矢作厩舎のプリンシパルスターは一貫して助手さんがコメントしてます。
一流厩舎はそういうものなのかな?

夏の間に一度くらい天栄に行こうと思ってます。
出資馬がたくさん滞在してますが、一度に見学するのは上限3頭くらいがマナーでしょうか。
ルージュ、ラダームに会いたいですが、シルクとキャロット別々に問い合わせないといけないのかな?
ちょっと面倒だな。

掃除機選び

掃除機が壊れてしまったので買い替えを検討しています。

候補は3つ
・ダイソン(8万)
・国内メーカーのプレミアムタイプ(4万)
・国内メーカーの通常タイプ(2万)

当初ダイソンを買う気満々で電気屋に行ったのですが、見本品に触れた所そこまで良い物とは感じませんでした。
ダイソンにはない機能が4万&2万のにはあったりしますし、吸引力もダイソンがぶっちぎりのNo1ってわけではないみたいです。

炊飯器みたいに高いのが一番良いなら値段との兼ね合いだけですが、2万のが8万のより良いかもしれないとなると迷います。
馬に例えるとダイソンはフランケル産駒、プレミアムタイプはダイワメジャー産駒、通常タイプはゴールドアリュール産駒といった所でしょうか。
堅実なダイワメジャーにしとこうかな・・・。

ハービンジャーxメジロ牝系

キャロットのハービンジャー産駒の成績
Screenshot_201507182343047b6.png

現時点では募集価格1億2000万のクローディオや5000万のサンマルティンを差し置き、1800万マッサビエルが一番稼いでいます。

マッサビエルは母メジロルルド(母母ドーベル)というメジロ血統
根拠はまったくありませんが、もしかしてレイクヴィラファームの繁殖とハービンジャーって合うんじゃね?

ハービンジャーxメジロが今後募集されたら検討してみようかな~と思いましたが、シルクの残口馬に1頭いるんですね。
Screenshot (2)

価格もマッサビエルと同額の1800万
これはもしかすると同様の活躍をするかもしれません。

しかし、マッサビエルは母父サンデーですがチャオアプレスは母父メジロライアン
この差は大きいですよね。
出資はしませんが動向は注目します。

アルジャンテ、夏デビューならず

アルジャンテが入厩した際、僕は「夏デビューあるかも!じゃないと涼しい北海道から持ってきて暑い天栄漬けする意味って・・・」と書きました。
あれの真意は「どうせゲート試験だけ受けて数ヶ月天栄漬けするんだろ・・・意味ねー」だったのですが、現実※はもっと悪い方向へ進んでしまいました。
(※体力がまだない→ゲート試験不合格→負傷→様子見して再受験しよう→体力がまだ備わっていない→再試験を受けず天栄へ)

うーんw
順調さを欠いてしまい、尾関調教師もガッカリでしょうね。

マイナス思考なので「あ、これでもう2歳戦は終わった・・・1ヶ月無駄にしただけだった・・・成長が妨害された」なんて考えが浮かびましたが、この経験は決してマイナス面だけではなかったと思います。
そもそも全てが順調に行く馬のほうが少ないですし、色々あったほうが楽しいです!頑張れアルジャンテ!

ついでにキャロットの募集馬について
・値段次第で最優先はジンジャーパンチだけどx1じゃ取れなそう
・ディープ牡馬2頭だけかい
・キンカメ産駒は高そう
・ハービンジャーxステゴに注目してるのでパーフェクトジョイは狙いたい
・ハーツクライ牝馬がどれも楽しみ。特にイグジビットワン
・ディープブリランテx熟女・・・ゴクリ
・クロフネxフェルミオンが牡馬ならよかった
・ファルブラヴ牡馬3頭てw
・リッチダンサー欲しい。でも牝馬にx1最優先はもったいないよなぁ・・・

こんな感じ。
x2になるのは嫌なのでジンジャーパンチは諦めようかな・・・