お気に入り一口馬主ブログ

2015年12月の記事 (1/3)

今年最後の出資

ポイントを使ってレースドールの14に1口出資しました。

検討会ではカラヴィンカの14ターシャズスターの14が良いと思ったのですが、どちらも牝馬なのでやめました
牝馬の戦力はもう十分ですからね。

出資の決め手は先週アップされた動画です
前脚を高く上げる走法と先頭を走る姿が気に入りました。


馬体はまぁ良いんじゃないでしょうか
蒸発してしまったすいぞうさんがGoogleの画像検索機能を使って「ディープインパクトに似てるらしい」とオススメしてましたよねw

長距離タイプの関西馬なので、菊花賞や天皇賞春の出走を夢見てます。
ご一緒の方よろしくお願いします。

74戦8勝でした

今年は74戦して8勝でした。
勝率はどうでも良いんですが、8勝しかできなかったのはとても残念です。
昨年はデビューすれば勝利といった感じだったのですが・・・。
Screenshot_20151229170352f0c.png

3歳馬で特別以上を勝ったのはルージュバックのみ
2歳馬で新馬勝ちしたのはプリンシパルスターのみ
かなり期待ハズレです。

思い出のレースはルージュバックが勝ったきさらぎ賞と2着に敗れたオークス、ヴァージナルが勝った500万
当然ですが全て現地観戦です。
めちゃくちゃ興奮しました・・・。

以下、馬別に一言
[ 続きを読む » ]

有馬記念 10着

ルージュバックの有馬記念は10着でした。
最終コーナーをまわってくる時はもらったと思いましたが、伸びませんでした。

内が有利だったようですが、特別な馬ならきっと差しきっていたでしょう。
残念ながらルージュは特別な馬ではないようです。
今までの敗戦は言い訳が立ちましたが、今回は何も言う事がありません。
力が足りませんでした。ここから成長してくれると良いのですが・・・。

陣営は距離を敗因に上げてましたが、マイルがベストとも思えません。
となると1800~2200限定って事になってしまいますね。
来年はどんなローテを歩むのでしょうか・・・。

きさらぎ賞を勝った頃は「牝馬3冠」「ダービー」「JC」「凱旋門賞」「ドバイワールドカップ」なんて夢を見ましたが・・・
今は次の1勝を見たいです。

応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。
今年の反省はまた後日書きます。はぁ。

有馬記念 馬券

全てルージュが絡みで買いました。
1着だったら大勝ち、2,3着だったらトントン、4着だったら悔しくて死にます。

キャプチャ
キャプチャ

ルージュ→アルバート→ゴールドアクターで決まったら真っ赤なポルシェを買いますw

-179100円

チーフコンダクターは4着でした。
もっと良いフォームで走れれば勝ち上がれる可能性はあると思います。
とりあえずデビューできて良かったです。

馬券は今日も惨敗
ちょっと荒れすぎですよ。
有馬資金を大きく減らしてしまいました;;
キャプチャ

有馬記念は
◎ルージュ
○外国人騎手
△その他
って感じの3連複を買おうと思います。

最悪なクリスマスプレゼントx2

一つ目
ヴァージナル、脚元に張り
1年の休養からようやく復帰したばかりなのに・・・
早くても半年コースでしょう。はぁ・・・。

二つ目
ルージュバック、口取り落選
20/91でした。
これで3回応募して全て落選です。
改札で手間取らないようSuicaまで買ってきたのに水泡となりました。

ダブルパンチで凹みました; 家で大人しく観戦します。

申し込んじゃった

Screenshot_201512241931245a9.png

あああああああああ
申し込んじゃった!!!
だってあの調教見たらさ・・・。

見ました調教?
先週の動きでも十分良いなと思ったのですが、さらに良化してましたね
枠は外になってしまいましたが、差す競馬をするので大丈夫でしょう。

皆さん、口取りでお会いしましょう。

有馬記念は自宅観戦

色々考えて口取りに当たったら行こうと思ってたんですが、混雑ぶりの評判を見てやめる事にしました。

12時頃着いて、2~3時間ふらふらして、パドックを見て、ゴール前でレースを見て~なんて事を考えてたんですが、朝から行かないと入場すら大変みたい。
動画を見た感じだと、ゴール前でレースを見てたら口取り場所まで行けなさそうな混雑ぶりだし・・・。


スペキチさんやぺちょーさんと一緒に応援したい!叫びたい!なんて言える状況じゃないですよねw
会う事すら厳しいでしょうし、会えたとしてもはぐれそうです。

人混みが苦手でお祭りや花火大会に一切行かない自分にとって、有馬記念は敷居が高すぎます。
テレビで精一杯応援する事にします。

かわいい担当者さん

日曜日
タクシーで上野までの道中、まつりさんがスペキチさんの電池残量の少ないスマホを拝借してキャロットのHPを見てた。
そこで僕が以前ツイッターでかわいいと言ったスターペスミツコの担当者さんを探して、なんか微妙そうな反応をしてた。

「え??」
「これ??」
「・・・・・」
「男じゃね?」
「ぬっきーってこっち?」

僕だけ前に座ってて体調も悪かったので特に反論しませんでしたが、かわいいと思うんだけどなぁ・・・。
e03f0fc920151126f904c7a10ec3299c.jpg

こんな美人に調教されるなんて、羨ましいぜ!

ルージュバックの馬体診断

デイリーの有馬記念馬体診断を見ました。
http://www.daily.co.jp/horse/horsecheck/

ルージュバックはB評価
1週前追い切りでは一番良かったころと比べると少し硬さが感じられるとの事
20151221-00000088-dal-000-4-view.jpg
http://www.daily.co.jp/horse/horsecheck/2015/12/21/0008665379.shtml

あぁ美しい・・・。
このスレンダーボディのどこにあの爆発力を秘めてるのか・・・不思議です。

ライバルは・・・
ショウナンパンドラは冬毛がボーボー
ラブリーデイは少しお疲れ気味?
アルバート、ゴールドアクター、キタサンブラックは良好
リアファル、ラストインパクトは抜群によく見えました。
主役のゴールドシップは周ってくるだけでしょう。多分w

ルージュは牝馬限定戦だと3戦して未勝利ですが、混合戦だと3戦3勝です。
重厚な猛者達を蹴散らしてほしい!