お気に入り一口馬主ブログ

2016年01月の記事 (1/3)

今週の反省

ウインヴォラーレは6番人気で3着でした。
超スローで逃げましたが、直線でキレ負けしてしまいました。田辺騎手が上手かったです。
人気より上には来てるので満足すべきなのですが勝ってほしかった・・・。

WIN5は1つハズレ
1点勝負すべきレースを選択ミスしました。
中京は先行馬が怖いと思ったのでもう1頭買うなら勝ち馬だったんだけどなぁ(言い訳)
1・1・6・2・1で20万はついた方だと思いますが、100万以下は取っても仕方ないのでハズレてよしとします!
スポンサーサイト

今週のWIN5

キャプチャ

WIN5
1~4番人気で固めに

WIN2
難解・・・1~6番人気内でキングカラカウアだけを消しました

WIN3
1番人気のメイクアップで勝負!

WIN4(シルクロードS)
ビッグアーサー1点でいいと思うも、配当アップを狙って2~4番人気も購入

WIN5
6番人気以内でアンズチャン、プロトコルを消し
人気薄の④マルカフリートを買い足し

大分固めに買ってしまいましたが、4~6番人気が2回来れば100万超えると思います。

アルジャンテに会ってきました

スペキチさん&まつりさんの天栄見学にご一緒させてもらいました。

応接間にあった鷲見アナのサインをパチリ
DSC_0109.jpg

アルジャンテ♪
DSC_0131.jpg
DSC_0155.jpg
DSC_0145.jpg

すんげーかわいい・・・。 じーっと見つめられちゃいました。
とても大人しくて不思議な空気を持ってます。
次走はチューリップ賞との噂でしたが、アネモネSを目指すみたいです。
ガンバレ!

他の馬はまつりさんとスペキチさんが記事にすると思うので任せます。
お昼&お茶ご馳走様でした!ずんだもっちーさん、マグカッップありがとうございます!

小さい夢

ぐりぐり君の野望がスゴイ!
一口クラブを設立したいだなんて、ウイニングポストみたいです。
成功してる人の話はスケールが違いますね。

僕もBIGな男になりたいですが・・・
・面倒くさがり屋
・人付き合いが苦手
・趣味はギャンブルしかない
・興味がない事はしない
・なんでもすぐ諦める
などなど、長年の怠惰で心が腐ってしまったので無理でしょう。
「WIN5で100万円を当てる」という小さい夢を追います・・・。
あぁこんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
不自由なく生きてるので十分恵まれてるとは思いますが、このままだと孤独死まっしぐらです。

さて今週はウインヴォラーレが出走
先週も書きましたが、かなり力を付けてきてます。
メンバーレベルも低い中で人気もないと思われるので、単勝を買うつもりです。

スカイディーバ14の走り方が変?

僕が出資してる中で最高額(3200万)の牝馬、スカイディーバの14の坂路動画がアップされました。


元気があるのは良いんですが、斜めに走ってますね・・・・・・

実は先日、某シルク会員にこの馬について忌憚のない意見を求めた所、「脚元が危険で見送った」「故障しそう」との返答が・・・。
そんでもってこの走り方だとちょっとだけ心配になります。
ま、個性的なのは悪い事じゃないし、あんまり悲観しないでおきますw

隣を走る鼻面の白い馬が良い走りをしてますが、こちらはライフフォーセールの14のようです。
さすが3000万の池江厩舎、走りそうですね。
ちなみに僕はこっちを脚元やばそうと思って見送りましたw

他にセンブラフェの14も更新されましたが、こちらは可もなく不可もなくって感じです。
遅生まれですが、デビュー早そう!

アインザッツへの不安

先日中山に行った際、レッドヒルさんに「ぬっきーさん今年の3歳では何に期待してるの?」と聞かれました。
「今度デビューするアインザッツがダメだったら厳しいです・・・」と返答しましたが、そのアインザッツのデビューが1週ズレる事になりました。

大久保調教師「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと追って変わってくるかなと思っていたのですが、最後はちょっと遅れてしまいましたし、まだ追い切り不足かもしれません。時計的には決して悪くありませんが、馬自身いっぱいいっぱいという感じですから、もう少し乗ってあげた方が良さそうです。もちろん、このひと追いで変わってくれば別ですが、除外を想定していても来週のマイル戦に入ってしまうことも考えられるわけですし、それなら再来週の芝1800mから投票していって、除外なら小倉の2000m戦に向かうという形の方がいいと思います」


12月末に入厩してからかなりの本数をこなしてるのに追い切り不足ねぇ・・・。
追い切りじゃなくて能力が不足してる気がします・・・。不安です。

WIN5、売上が半分になってた

過去全WIN5の1着馬の人気をエクセルに打ち込みました。
そこから僕が狙う条件(6番人気以内の決着で配当100万円以上)を抜粋・・・
先日の買い方だとほとんど100万に到達しない事に気付いたので、買い方を変える事にします。

それと、研究する過程でWIN5売上が激減してることに気付きました。
2011年の開始当初は約12億あったのが右肩下がりに落ちて、現在は約6億円です。
賢い人は撤退してしまったようですね。やはり買うべき馬券じゃないよなぁ・・・。

丁度CLUB A-PATでアンケートが実施されてので送りました。
Screenshot_201601262101332b1.png

売上が伸びれば当たった時の配当も増えるので、以前の盛り上がりが復活してほしいです。

WIN5を少し研究してみました

WIN5を少し研究してみました。

1着馬の人気(近114回分)
キャプチャ
(※左からレース順)

1レース目…1番人気が強く、2番人気が弱い
2レース目…2.3番人気が弱い
3レース目…1番人気が不振
4レース目…特に特徴なし
5レース目…人気薄が極端に来ない

・僕が狙うのは100万近辺なので、7番人気以下が来た時は潔く諦める事とします。
・6番人気以内で決着したのは45回(約1/3)
・1番人気が1度でも来たのは84回
・1番人気が3頭以上絡むと極端にオッズが低くなる(7番人気以下が来ないと尚更)
・逆に1番人気が0頭の場合はオッズが急騰する

以上のデータから
1(1番人気)
x4(1,4~6番人気)
x5(2~6番人気)
x3(1~3番人気)
x6(1~6番人気)=360点を基本に買ってみようと思います。
(ちなみに、この通りに買うと的中回数は7回で100万超えは1回のみ)

夏までに帯取って本家入会するぞー!

キャプテンロブロイ、2着続きにピリオド

1番人気に推されたキャプテンロブロイでしたが、5着に敗れました。
パドックの出来はよかったのですが、距離短縮にとても嫌な予感がしたので馬券は買いませんでした。
直線伸びてこない時は「ほれ見た事か!」って感じでした。
次もマイルを使うんですかね?

それにしても、去年同様初勝利が遠いです;;

馬券は東海Sはカスリもせず、AJCCは本命対抗で決まりました。
3連単も取っておきたかったですが、相手を手広く買ったので仕方ないです。
消化不良だったので最終を買ったのですが、1-2-4着でした。

来週からはWIN5に挑戦予定。
超高配当を当てると税金が面倒くさいので、6x6x2x2x2の288点を目安に100万くらいを狙うつもりです。

マイネルクラフト、複勝圏に入る!

昨日出走した3頭の中で、一番期待してなかったマイネルクラフトが3着に入ってくれました。
どうやら今回の条件はぴったりだったようですね。今までにない好内容のレースを見せてくれました。
2週連続除外を食らい、今回も1/3抽選を突破しての出走だったので、優先権が取れたのは大きいです。
春までに勝ち上がってくれるかもしれません!

同じレースに出走したチーフコンダクターは行きっぷりが悪く10着に惨敗。
陣営はソエの影響があったという見解みたいです。
次走は春の福島あたりかな。

ワンダフルラスターはブービーでした。
負けすぎですね。
外から交わされると逆噴射・・・一度狂った歯車は戻らないのでしょうか。
その後京都メインを勝ったブルドックボスを見て切なくなりました。

AJCC
◎スーパームーン
○ディサイファ
▲マイネルフロスト
△ヤマニンボワラクテ
休み明けの馬は軽視しました。
キャプチャ
キャプチャ

東海S
◎インカンテーション
○ローマンレジェンド
実績馬を買います。なんとなく1着3着で。
キャプチャ
キャプチャ