お気に入り一口馬主ブログ

2016年03月の記事 (1/3)

キャロットのキャンセル募集

大物狙いするか悩んでましたがやめました。
応募したのはカメリアローズの14
理由は3つ
①勝ち上がった兄の評判が良い
兄フェザリータッチの調教タイムが良いらしいです。

②繋ぎが気になっていたが今の所順調
写真によっては問題なく見えます。
7dcb0872201622982629ec1c0e11abb.jpg

③お値段(2000万)
マイネナデシコの14に出資する気満々なので節約です。
それでも1口じゃ走った時後悔するので2口行っときました。

考える事はみんな同じで、ツイッター情報によるとかなり人気みたいです。
多分当選はムリでしょう。

マイネナデシコの14がシルクにきたー

シルクの第二回追加募集予定馬が発表されました。
Screenshot_2016032814223780f.png

マイネナデシコきたー
昨年の北海道サマーセールでノーザンF落札と知ってから注目してました(佐藤藍子風)
12188.jpg
http://equine-hammerprice.com/detail/top/22/485/

兄マイネルデュエルは迫力ある馬体をしてましたが、こちらも負けず劣らずの好馬体。
父ブラックタイドも魅力的ですし、よほどの事がない限り(主に価格)出資すると思います。
天栄ツアーでしっかり見てきます。

ついでに兄の近況について。
昨年6月のデビュー以降、暑さ&寒さにやられて長らく休養してましたがそろそろ帰厩しそう。
113126_201603_9_20160316_2.jpg

だいぶすっきりしてきました。ダートでならやれると期待してます。

パラノーマル 6着

う~ん、、、残念な結果でした。
人気通りと言っちゃえばその通りなのですが・・・。
これでオークスとか言えなくなっちゃいましたね。
Screenshot_20160328005503ba9.png

パドックでは他馬と比べて小ささが目立ちました。
たくさん食べて、たくさん鍛えて欲しいです。
じゃないと小物で終わりそう。

そういえば社台の特別入会書類が届きました。
去年入会した人には自動的に送ってくれるんですかね。
今年はお金ないので申し込まないつもりでしたが、せっかくなので送るか。
でもカタログ見ると出資したくなるよなぁ・・・。

高松宮記念の馬券

◎ビックアーサー    持ち時計早い
○エイシンブルズアイ 本格化
▲ウリウリ        戸崎-藤原厩舎なので
△ミッキーアイル    消せない

4頭のBOXで
キャプチャ

一応変なのが3着に来た時様と、ビックorエイシンが勝っての中配当狙いも・・・
キャプチャ
2_201603262229446bb.png
3_201603262229451b6.png

マーチSはヴァージナルに勝ったバスタータイプで固いと思います。

今週はパラノーマルが出走予定

キャロットのキャンセル募集でどれに応募するか当たるはずないのに無駄に悩んでます。
候補は4頭
募集番号40番 パーシステントリーの14 4口
募集番号44番 シーザリオの14 5口
募集番号50番 ヒストリックスターの14 13口
募集番号51番 リーチコンセンサスの14 2口

パーシステントリーは全兄姉がまだ未勝利、シーザリオは値段が、
ヒストリックスターはキャロットとステゴの相性の悪さが気になります。
リーチコンセンサスは1次の時にも気になってた馬
始動も早そうで1勝は固そう。でも他の3頭に比べると大物感に欠けます。

今週はパラノーマルがミモザ賞に出走予定
中間の調教はイマイチです。
前走の大幅馬体重減を気にしてか、馬なりでしか追っておらず、とても順調には見えません。
オークスに出走するならここは絶対に負けれないのですが・・・
最終追いきりで変わってくれる事を期待します。

一口馬主3年目へ

一口馬主を始めて3年目を迎えました。
これまでの月別収支がこちら↓

2014年
3月 -176834
4月 -5800
5月 -100200
6月 -448855
7月 -234050
8月 -983037
9月 -30699
10月 +45322
11月 -1168556
12月 -36938

2015年
1月 -152470
2月 -547144
3月 +8125
4月 -19237
5月 -69399
6月 -10132
7月 -78977
8月 -51801
9月 +121488
10月 -53389
11月 -251072
12月 -247882

2016年
1月 -231162
2月 -325893
3月 -275165

プラス収支の月は3/25
総赤字額は532万3757円
酷い有様です・・・一口がここまで厳しいものだとは思わなかったです。

クラブ別では
ラフィアン -94万4914円
ウイン   -16万5960円
キャロット -141万5655円
シルク   -244万7046円

赤字額が一番大きい事もあり、シルクに対する印象は最悪です。
入会しなきゃよかったと、わりと本気で思ってます。

2年やって、基本的に馬は3勝以上しないとお話にならないって事に気付きました。
これまで得た経験を糧に、今後は3勝以上できる馬だけに出資したいです。

2016年3月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-98966
【馬代金】
-249900
【配当金】
+83181
【主な活躍】
マイネルクラフト 未勝利優勝
ウインヴォラーレ 未勝利2着

【月計】
-275165
【2012年産】
支出 -1675551
収入 +865013
合計 -810538
【2013年産】
支出 -3412579
収入 +574220
合計 -2838359
【2014年産】
支出 -1402189

【一言】
・総赤字500万突破。というか先月の時点で突破してた(会費分を忘れてた)
・シルクがひどすぎる。走らないし走っても着外ばかり。

ジョニーハンサム、頑張った

全く期待してなかったジョニーハンサムが2着に好走しました。
10382986_1143849762292097_8073886059400717644_n.jpg

勝ち馬には離されてしまいましたが、最後までよく頑張ってくれましたね。
今まで中々愛着が湧きませんでしたが、一生懸命走ってくれる姿に感動しました。
これだけ根性のある馬ならそのうち勝てるでしょう。
福島で走るようなら応援に行きます。

馬券も損せずに済みました。
キャプチャ

明日浮いた分だけフラワーC買うつもりです。
いや~健全だw

お金がなくなる3日間

3日連続開催やめて欲しい・・・。
お金がなくなる日が増えるだけです。

【スプリングS】
ロードクエストは連を外さないと思う。
相手はマイネルハニー、マウントロブソン、ミッキーロケットの3頭。
ドレッドノータスは思い切って消しちゃいました。
2_201603200224483d4.png

【阪神大賞典】
アドマイヤデウス本命
相手はカレンミロティックと人気を落としたタンタアレグリア
トーホウジャッカルはまともなら一番強いけど・・・シュヴァルグランはこのメンバーでは力が足りないと思う。
30倍つくので3連複で。
キャプチャ

他にも買ってますが1Rあたり2万円以内に抑えてます。
我慢我慢・・・。

ブレイキングザロウ、明日帰厩

連闘で骨折してから6ヶ月・・・ついにブレイキングザロウが帰ってきます!
いやー長かった。
540キロは大分太い気がするので、レースは来月末くらいかな。
パワー型なので阪神開催に間に合わせてほしいです。
大分出遅れてしまいましたが、これから巻き返してくれるはずです。

プリンシパルスターも復帰に向けて坂路調教を始めました。
こちらは焦らずやってほしいですね。
500万で苦戦してちゃ困ります。

キャロットのキャンセル募集馬が発表になりました。
もちろん参加するつもりです。
候補はフラニーフロイド、シーザリオ、ヒストリックスターあたりかな。
GⅠ狙うならヒストリックスターかと思うけど、適正がスカイノーヴァと被るんですよね。
ま、当選するわけないので気楽に参加します。