お気に入り一口馬主ブログ

2016年04月の記事 (1/2)

4月も0勝でした

マイネナデシコの馬名は「ブラック◯◯◯◯」で応募しました。
特に深い意味はない英単語です。
前脚をクロスさせる歩き方から「クロスウォーキング」なんてのも考えましたが、マイナス面を馬名にするのは良くないと思って自重しましたw

さて、あと少しで4月が終わってしまいますが、結局今月も未勝利でした。
これで1年の1/3を終えてまだ2勝・・・年間6勝ペースです。ヤバイ・・・。
ちなみに4月は馬券も全く当たりませんでした。
けっこうなレース数買ってるのに0ですよ0。

今週の出走予定
プリンシパルスター 日曜東京500万
京都のG1デーでの府中の矢作厩舎は要注意!」らしいです。
レースを1週遅らせた事もあってか状態は良さそう。
休み明けですが期待します。

ルージュバックはルメール騎手とヴィクトリアマイルへ

ルメールきたー!!!
戸崎騎手が一番でしたが、代役としては最高ですね。
どんな騎乗するんだろう・・・わくわくドキドキ。
(メジャーエンブレムみたいのはやめてねw)

適正的にヴィクトリアマイルは最も勝つチャンスがあるGⅠ
久々の府中で思いっきり弾けてほしいです。
もうあと2週間・・・気分を高めて行こう。 口取り当たりますように。

マイネナデシコ14は無事出資が決まりました。
抽選になったら取れる気しなかったので満口未満でよかったです。
ご一緒の方よろしくおねがいします。
この時期の出資だとデビューまで待つ時間が短くて良いですねw

マイネナデシコの馬名を考える

昨日、忘れない内に応募しました。
Screenshot_20160427014712a84.png

正直生で見てあまり大物感は感じませんでしたし、気になる部分も探せば見つかるのですが、迷ったら行っとけの精神です。
魅力的な馬だというのは間違いないですからね。

出資が決まるかどうかまだ不明ですが、大丈夫と踏んで先ほどから馬名を考えてます。
僕が持つこの馬のイメージは・・・
父ブラックタイド、噛みつかれた事、柔軟な動き

ブラック+噛みつくでブラックバイトってのが思いつきましたが、違う意味で有名なのでボツですね。
5e1ccace.jpg

”柔軟”から考えようかな。

天栄ツアーに行ってきました

今年はまつりさんが不参加なのでボッチで不安でしたが、杞憂に終わりました。

到着してすぐにカリスマ店員Oさんと合流
相変わらずお綺麗なワイフ、お友達、そしてパパディーさんを紹介してもらう。
初対面でしたが一口ブログ界は狭いのでお互い「あーあの」って感じでしたw

しばらくしてツイッターで交流のあるいっせいさんと合流
コミュ症だと自称されてましたが、調度良い温度の方でとても話しやすかったです。
お土産ありがとうございました。

調教見学→昼食

NF空港の門さんに2歳馬のお話を聞く
スカイノーヴァ・・・「早来に行ったので・・・。でも良い馬」
クロスアミュレット・・・「個人的に期待してる。特A級。デビューは遅いがオークスを狙えるかも?」
どうなるかは分かりませんよ、との事でしたが、期待してるのは本当だと感じました。
正直に話してくれる印象があるので門さん好きです。

抽選会→周回展示

マイネナデシコの14
とにかくすごい人気。大人数に囲まれてて、ろくな写真撮れませんでした。
常にこんな状態でしたが、驚くほど大人しかったです(後ほど僕は噛みつかれたけど)。
近くに居らした古谷剛彦さんに出資するか質問したところ、(悩みつつも)しないと断言
どうやら北海道のセリで見た時にピンと来なかったみたいです。
DSC_0159.jpg


マーフィー
よく鳴いてました。
DSC_0164.jpg

クライウィズジョイの14
4000万は高いと感じました。

リゾネーター
やはり良い馬だと思いました。

厩舎見学→森林馬道を歩く

ラジさん、はるるさん、ちろるさんにご挨拶
ちろるさんはかわいくて、一緒に回られてる方もイケメンで華がありました。

マイネナデシコの近くでまりなるを発見
怖いマネジャーが見張ってましたが、思い切って「出資するんですか?」と質問、「悩み中~」とのお返事を賜る。
シルク3年目にして始めてまりなると会話できました。やったぜw

ツアーは馬を見るだけじゃなく、こういった交友も楽しいですね。
天気も良くて去年以上に楽しかったです。

ガブリ

天栄ツアーに行ってきました。
色々ありましたが、とりあえず滞在してた愛馬の写真を紹介。

ジョニーハンサム
顔を出してくれず
DSC_0297.jpg

キャプテンロブロイ
敵意むき出しで噛みついてくる・・・
DSC_0391.jpg
DSC_0393.jpg

なんて愛想のない奴らなんだ・・・

マイネナデシコの14
出資するつもりなのでツーショットを撮っておこうと思ったら・・・
DSC_0379.jpg

ガブリ!!

いてぇ;;;;
左手を思いっきり噛まれてしまいました・・・。
DSC_0399.jpg

展示ではものすごく大人しかったのに・・・
出資するか考え直します。

シルクの2歳馬について

シルクの動画が更新されました。

ブライトクォーツ
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=WCZZ6PO_FVc

脚高いw ルージュバックも脚の高い走法ですがそれ以上です。
一生懸命走ってる感じが良いですね。


スカイノーヴァ
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=KfbyQEbdltY

腹回りがしっかりしてきました。
ステイゴールド産駒っぽい見た目になってきましたが、気性は悪くなさそう。
競馬悟空さんの見学記事では別な馬かと思うくらいの好馬体に変わってて驚きました。
クラシックに出走してほしいです。


クロスアミュレット
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=soP9KJILoWg

頭の低い走法が好きです。
ヒルさん情報によるとNF門さんからけっこう期待されてるみたいです。
デビューは遅いと思いますが期待してます。


ナイトバナレット
キャプチャ
https://www.youtube.com/watch?v=GRovE5kZRyM

超順調です。
これまで「まず1勝は固い」と評価してましたが、2勝以上も期待できそう。
心配なのは気性面だけですね。

今のところこの世代のシルクにはかなり手応えを感じてます。

テンションアップ!

ししゃもさんのブログを見てテンションが上がりました!
なんか自分の城が建つような錯覚がwww
すごいなぁ・・・僕も頑張って稼ごう。
ここの所だらけ気味で仕事の空き時間を見つけてはパチンコに行ってましたがしばらく辞めます。

今週は2頭出走
パラノーマル 新緑賞
フローラSは除外になってしまいました。
姉が大穴を開けたレースなので面白かったのですが仕方ないです。
新緑賞にはシルクの高額馬・ラヴィエベールがいます。
レースの時間は天栄に居る時と重なるので、勝っても喜べませんね。

ポリアフ 日曜京都500万
福永騎手きたー。
少頭数でこれといった馬もいませんし、少し期待しときます。

クライウィズジョイ>マイネナデシコ

シルクの追加募集馬の動画を見ましたが、クライウィズジョイが良く見えました。
599.jpg

出資候補のマイネナデシコは内股に歩いてておやっ?てなりました。
5_20160419113750db9.jpg

でも好みのタイプではあります。走りも素軽いし芝で行けそう。

2頭比べるとクライウィズジョイの方がよく見えますが、値段が違うので仕方ないですね。

テンションが上がらない事ばかり

ディーマジェスティ強かったですね。
マカヒキと同等の末脚を使う馬だとは思いもしませんでした。

昨日ちらっと書きましたが、ダービー出走を密かに期待してたマイネルクラフトが熱発で鉾田に出されちゃいました。
この馬、どうも体質が弱いです。青葉賞出て欲しかったなぁ。

ウインヴォラーレは砂のぼりを発症
砂のぼりって蟻洞の軽いバージョン?みたいです。
治るまでにどの位掛かるんですかね。

アルジャンテはその蟻洞で休養中
こちらは「軽くない」と言われてるので長期休養確実。ガッカリです。

ルージュバックは落鉄での故障がまだ完治してないし、ヴァージナルはスローペース調整
健康な馬は二桁着順ばかりで、シルクの2歳馬は動画更新してくれない・・・

一口は面白くない事の方が圧倒的に多いですね。
天栄ツアーで馬を見ればちょっとはテンション上がるかな。

悪い流れが続いてます

ワンダフルラスターはビリでした。
何も言う事はありません。

今週も勝てませんでした。
どうもラダームブランシェの引退あたりから悪い流れが続いてます。
マイネルクラフトは熱発→入厩→熱発→外厩、ウインヴォラーレは砂のぼり、アルジャンテは蟻洞…
辛い時期です。

明日の皐月賞はマカヒキから買います。
個人的に3強で一番強いと思ってる馬が3番人気、買わない理由がありません。
買い目はリオンディーズとの組み合わせを本線にこんな感じで。
キャプチャ

天気崩れませんように・・・。