お気に入り一口馬主ブログ

2016年06月の記事 (1/3)

部屋の中も梅雨

◆エアコンから水漏れしてます・・・。
一応冷えるからタオル敷いてそのまま使ってるけど買い換えたい。
でもお金使いたくない。馬券1週我慢すれば買えるけど・・・うーん悩む。

◆今週出走を予定していたジョニーハンサムが万全を期して来週に延期する事が決定しました。
なので今週は出走馬なし=競馬場遠征もなし。
まっとさんごめんなさい;

◆ラジニケは面白いメンバーですね。
昨年はアンビシャスという抜けた馬がいましたが今年は大混戦でどの馬にもチャンスありそう。
ブラックスピネル57キロは重いでしょう。
今のところキャプテンペリーから買うつもりです。
昨夏福島で強い勝ち方してたのが記憶に残ってます。

天栄組が元気ない・・・

キャロットの天栄組近況が更新されました。

パフューマー
・腰を中心に疲れ
・歩様が芳しくない
・回復させるのに正直なところ時間がかかるかも

ヴァージナル
・相変わらず脚部不安との戦い
・何とかいい方向へ持っていけるようにしたい

チーフコンダクター
・函館希望も、厩舎のほうでやりくりできるか微妙
・福島狙いで進めるも、今週函館の受け入れ態勢が整えられるかもしれないとの事

エピカリス
・コンディションは悪くない
・まだしっかりとしきれておらず、動きにも物足りなさがありまる
・デビューは早くても夏の終わりか、秋

う~~~ん・・・どの馬もパッとしません。
エピカリスは期待が大きかったのでトーンダウンは凹みます。

シルクの天栄コメントって楽観的なのが多いですが、逆にキャロットは辛口な印象です。気のせいかな。

2016年6月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-105447
+787(ウイン)
【馬代金】
-318700
【配当金】
+84179
【主な活躍】
ルージュバック ヴィクトリアマイル 5着

【月計】
-353461
【2012年産】
支出 -1723291
収入 +1087741
合計 -635550
【2013年産】
支出 -3567021
収入 +711084
合計 -2855937
【2014年産】
支出 -2318856

【一言】
・馬代金の支払いが全て終わった。かなり嬉しいです(^_^)
・来月からはしばらくプラス収支になるはず。1歳募集までにどこまで減らせるか・・・
・4歳の一部が降級。ここからもう一稼ぎしてくれれば世代黒字が見えてくる
・3歳が壊滅的状況。特に1/100勢がひどい有様
・2歳では牡馬が続々と脱北。牝馬は晩成タイプが多い模様

まさかの6着とまさかまさかの同着

◆期待の2歳馬ウインブライトのデビュー戦は6着でした。
1番人気なので安心して見てましたが、道中の手応えが悪く、直線追ってもあまり伸びず・・・。
期待が大きかっただけに、とても残念です。

まさかの敗戦にツアー会場はザワついたらしいです。
パドックでは解説の久光さんが一番手にあげてくれましたが、少しお腹がぷよぷよに見えました。
お姉さんもデビュー戦は3着でしたし、今後に期待します。
1_2016062617485005c.jpg

キャプテンロブロイはようやく未勝利を脱出。
しかも同着でした! 2着マンらしい勝ち上がり方ですw
201601020406B.jpg

シルク会員のツイッター民でこの馬を持ってる方は多く、写真判定を待ってる間はかなり盛り上がって楽しかったです。
大口クラブ唯一の利点はそこですねw
吉田隼人騎手の仕掛けが遅かったという意見もあるみたいですが、早く仕掛けると最後甘くなる馬なのでどちらにしろ接戦だったと思います。
今後もヤキモキさせてほしいです。

円高歓迎

◆ぐりぐり君が普通にブログを更新してて安心しました。
休止宣言を知った時は悲しい気持ちになったので本当に良かったです。
マイペースで良いので長く続けてほしいですね。
ターフさんとすいぞうさんが去ってから一口ブログ界はあまり盛り上がってないような気がします。
僕が知らないだけで面白いブログがきっとあると思うので探してみようかな。ししゃもさん級のブログと出会いたい。

◆シルクの追加募集馬を確認
クラウンピースだけ動画を見ましたが値段のわりに良いのでは?
ゼンノロブロイの大型牝馬はシャクンタラーが活躍しましたし気になります。
締め切り直前まで残ってればポイントで1口行ってもいいかも。

◆イギリスのEU離脱について
株も為替もやってないので特に影響ありませんが、このまま円高になってくれると嬉しいです。
○外に出資する気はあまりないですが、マルペンサの抽選に落ちたら海外の時計を買おうと思ってます。

◆雨で宝塚記念の予想が難解。
ドゥラメンテも内回り向きとは思えないですし、荒れるのかな。

今週の出走予定 多分2勝します!

◆社台サンデーの1次受付が終了
ブログやツイッターで会員さんの様子を見てましたが・・・金持ち過ぎてヤバイ人がちらほらw
2アカウントが常識で希望通り取れたら1000万越えとかいうレベル
同じ一口馬主でも別世界ですね。
僕はビクビクしながら落選を祈ります><

◆今週は2頭出走予定
ウインブライト 日曜東京5R
トレまるで紹介されました♪


これほど注目されてるデビュー戦は過去ないです。とても楽しみです。

キャプテンロブロイ 日曜函館6R
相手は前走オール着外なので1倍台になると思います。
絶対に負けれませんね。

両馬とも勝てそうなので楽しい週末になりそうです。

ブレイキングザロウ おつかれさまでした

ブレイキングザロウの現役引退が決まりました。

募集当時、迫力ある馬体と検討会での高い評価から「コスパの良い馬だな」と思いました。
脚が外向してて危険だという声もありましたが、カタログの「『超』が付くほどの健康優良児」という言葉を信じて出資を決断しました。

すくすく育ってデビューは8月の札幌。
デムーロ騎乗で1番人気に推されましたが3着に惜敗。
これなら勝ち上がってくれそうだなと思いましたが・・・。
翌週、連闘で使って右前脚を骨折。
程度としては軽いものだったそうですが、実戦復帰は7ヶ月後でした。

そこから9着→4着→(中1週)→8着で再び骨折、引退。
『超』が付くほどの健康優良児はわずか5戦で競争生活を終えました。
連闘や中1で使わなければ故障しなかったかもしれませんが、遅かれ早かれこうなっていたと思って諦めます。

同期で同父のアルーアキャロルとはよく比較されて肩身の狭い思いをしました。
命名できたのも嬉しかったですが非難された時は凹みました。
思い出深い1頭です。
地方で走り続けてほしかったな・・・。

募集時の写真
今見ても良い馬体だと思います。
horse_photo_20160623023343cd8.jpg

当時気にもしなかった外向。今後は気にしますw
キャプチャ

総収支 -157117円
b.png

ウインブライトの口取りが消える

◆サンデーの中間発表(前年比24.3%)を確認。
マルペンサは14票
ここから上が止まって下が伸びると思うので40票は確実に超えると思います。
・・・思うけど不安w
もし取れちゃったら税金払えない!

◆シルクが今年も天栄プレミアムツアーを開催との事。
当然ながら興味なし。
誰かがツイッターで「シルクのサービスは会員を楽しませる前にスタッフが楽しいと思うことを企画されてる」と言ってて確かになぁと思いました。
こういう企画を楽しみにしてる人もいるので良いんですけどね。僕も都民ならラウンジ行ってみたいし。

◆本題
ウインブライトの口取りに参加する為、週末の予定を調整していた所、クラブからお知らせが・・・

Screenshot_20160620174100d1d.png


ひ、ひどい(;_;)
仕方がない事ですが悲しすぎます・・・。
テンションガタ落ちです。

リカビトスの評価

◆出資馬2頭が競馬ラボの調教師記事で紹介されました。
(美浦)奥村武厩舎 「二枚看板」でクラシックへ!師のトーンも高まる2頭とは!?
(美浦)畠山吉宏厩舎 ウインブライトは阪神ジュベナイルF2着の全妹より手応えあり!

リカビトス
・デビューは10月くらい
・現時点では半姉コルコバードより上との評価

ほんとかよw
コルコバードくらい走ってくれたら最高なんですけど。
馬体のバランスは相変わらず良いので楽しみではあります。

ウインブライト
・ドッシリしていて扱い易い
・距離も姉より持ちそう

マイラーだと思っていたので距離が持つのは嬉しいですね。
来週のレースが本当に楽しみです。

こういったWEB記事はルージュバック以外なかなか作られないので見つけると嬉しいです(^o^)

◆ウインのカタログが届きました。
まだ写真しか見てませんがスクリーンヒーローxスプリングルーシーが父似でかなり良く見えました。
これは一次で売れちゃうかなぁ。

ウインブライト、坂路で好時計

今年の2歳で1番の期待馬ウインブライトが調教で好時計を叩き出しました。

松岡 美南坂 良 53.4 38.5 24.9 12.3 強目に追う
ムチャチャマヒカ(三未勝)強目を0.4秒追走0.6秒先着



2歳の美浦坂路で一番時計だったようです♪
http://keibatokusouhan.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

この調教の為に函館から駆けつけた松岡騎手は
「先週の追い切りの感触も抜群でしたが、今朝の動きも文句なしでした。追ってキレる脚も使えますし、かなりの手応えを感じています。今からデビューが楽しみで、ワクワクしています」と大絶賛。

デビューは来週日曜1800m。
相手は分かりませんが、おそらく1番人気でしょう。
口取りが取れたら現地観戦しようと思ってます。

年末にはGⅠを走ってるといいなぁ~。