お気に入り一口馬主ブログ

2016年07月の記事 (1/3)

久々の馬券公開

あまりに当たらなくて公開するのを控えてた馬券を久々に載せます。
ちなみに、相変わらず外しまくってて、5月の京都新聞杯の日以降プラスになった日はありませんw

アイビスSD
◎プリンセスムーン
◎ネロ
○アットウィル
○ベルカント

固いでしょう。アースソニックがちょっと怖いくらい。
BOXで買うとガミる可能性大なので◎◎2頭軸マルチで各1000円ずつ買ってます。
キャプチャ
4_201607302358433de.png
3_20160730235842f0e.png


クイーンS
◎ウインプリメーラ
◎シャルール
△たくさん

荒れると思ってるのに1or2番人気から広く流す形になっちゃいました。
この辺がダメなんだろうなぁ・・・。
1_20160730235346eee.png
2_20160730235347e01.png

エピカリスのデビュー戦に戦々恐々

天栄の進言で新潟デビューを目指す事になったエピカリス
お仲間さんのブログやコメントを見た所、皆さん期待よりも不安の方が大きいみたいです。
僕もかなりビビってます。
「ここで結果が出なければ後がないくらいの気持ち」というコメントがありましたが完全同意です。

出資してから期待に胸を膨らませて見守ってきましたが、新馬戦直前になるとその期待が不安に変わります。
特にこの馬は8口も行ってしまったので気が気じゃないです。

来週からの追い切りで大体の能力が分かっちゃいますよね。
あー不安だ・・・。怖い・・・。頼みます・・・。
IMG_0757.jpg

◆今週はスタンリープールが出走
初芝で変わるかどうか。
吉田厩舎はとりあえず数使ってくれるのでありがたいです。

◆こないだ3頭が新潟で走るとお伝えしましたが、キャプテンロブロイも予定しているようです。
見に行きたいけど新潟は遠いんですよね。
東京や中山よりも疲れます。またお寿司食べたいけどなぁ。

ゲート試験だけかぁ

キンナリーが入厩・・・したと思ったら即ゲート試験合格で牧場に戻りました。
北海道デビューすると思って出資したんだけどなぁ。少しガッカリです。

◆同じディープブリランテ産駒のリカビトスも入厩。
こちらもゲート試験だけっぽいなぁ。
両馬ともディーパワンサに続いてほしいですが、あの馬はちょっと別格ですよね。
出資したかったです。

◆スカイノーヴァの最新動画を視聴。
突っ張った走りが快勝されてきて飛びが大きくなってきました。
クロスアミュレットと共に来春のクラシックで戦う姿を夢見てます。

新潟で走る期待の3頭

例の口取りの記事ですが、ビビって消しちゃいました。
コメントくれた皆さんごめんなさい;

◆マイネルクラフトが入厩
3歳がボロボロすぎて、この馬が世代一番の期待馬になってます。
まだ予定は出てませんが新潟で復帰でしょう。
菊花賞出走を目指して頑張って欲しいです。

◆エピカリスが入厩
とりあえず的な感じで使うようです。
ダート中距離路線はレースが少ないので勝ったらどうするんだろうw

◆アルジャンテが脱北
次走予定まで出ました(9月4日新潟)
意外と復帰早いなぁ。
d_02550108.jpg

2016年7月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-118022
+801(ウイン)
【配当金】
+202260
【主な活躍】
ルージュバック エプソムC優勝
ランディングバース 500万優勝
キャプテンロブロイ 未勝利優勝
ブレイキングザロウ 引退

【月計】
+75559
【2012年産】
支出 -1737873
収入 +1182716
合計 -555157
【2013年産】
支出 -3623573
収入 +816672
合計 -2806901
【2014年産】
支出 -2365744
収入 +1697

【一言】
・プラス収支きたー!
・維持費10万はキツイので今年は少数精鋭予定

今週の結果(´;ω;`)

今週も勝てませんでした。

アインザッツ 10着
9着とは5馬身差でした。
幸騎手はよく追ってくれたのですが反応がありませんでした。
こんな事になってしまうとは・・・2戦目終えた時には考えもしませんでした。
今後については考えたくないです。サヨナラ40万。

ウインブライト 5着
現地観戦してきました。
DSCN1243.jpg
DSCN1285.jpg

調教を強めたと言うことで期待しましたが、パドックでプヨプヨのお腹を見てガッカリ。
この馬体でなぜ評判が良いのか理解不能です。まだ幼すぎますね。
レースは不利がなければ3着争いできたかもしれませんが、現状では未勝利での勝ち負けが精一杯でしょう。
今後は北海道に戻して鍛え直すようです。

ワンダフルラスター 15着
降級初戦という事で一応馬券を買いましたが・・・ダメだこりゃ。
前残りの中1頭だけ逆噴射でブービー。はぁ。

おまけで福島競馬場グルメ
鳥ぎんのもつ煮
しょっぱそうな見た目でこれぞ「東北のもつ煮」って感じ。
よく煮こまれてて美味しいです。やけどに注意。
IMG_0822.jpg

上杉の牛バラ串
1本ずつ炭焼きしてくれます。半生タイプです。
僕は良い肉でもウェルダン派なので微妙でした。
IMG_0823.jpg

デニーズでのキムテツ論争

昨日まつりさんとデニーズでお茶しました。
去年はシルクの募集馬が発表されてそれについて討論しましたが、今年は未発表なので他クラブについても色々と話しました。
中でも一番印象に残ったのはキムテツ厩舎について。

僕がサンデーで募集されたスカイディーバ15について「一口250万、これが手塚厩舎なら考えるけどキムテツじゃ怖くて行けないよなぁ」と軽口を叩いた所、まつりさんが「スカイディーバ自体は置いといてキムテツ厩舎は全然あり」「ノーザンはキムテツを走らせようとしている」「シルクとキャロットにも多くの良血馬が募集される」「先物買いすべき」「フローレスマジックがキムテツ厩舎に入厩した経緯知ってる?」と反論。
「じゃあ関東ではどこの厩舎が良いの?」と逆質問され、ぐうの音も出ない僕は「萩原厩舎・・・」と答えるのが精一杯でした。

討論には敗れてしまいましたが、意地っ張りの僕はキムテツ厩舎には今年も出資しないつもりでいます。
ぺちょーさんもキムテツ厩舎が好きですが、特に好きになる理由がないんですよねー。
手塚厩舎は未勝利馬を1勝させる力があると思ってるので好きです。
萩原厩舎はダービートレーナーという実績があります。
キムテツ厩舎は今のところ数を使わなくて肝心なレースを取りこぼすイメージが強いです。
ゼーヴィントが重賞を勝ちましたが、まだあえて出資しようという気にはなりません。申し訳ないです。

これは一例で、他にも考えが相違する所がありました。
多人数での話し合いだと自己主張の強い人が話してそれを見てるだけになりますが、1対1の話し合いは反論し合えるので好きです。
ましてやキムテツ厩舎について語らうなんて機会は滅多にないのでとても楽しかったです。

天栄でキャプテンロブロイ、エピカリス、サーブルノワールを見学してきました

天栄に行ってきました。

待合室でルージュバック@エプソムCの写真をパチリ
IMG_0711.jpg


見学馬を待ってる間、背後にまーくさん命名のポールヴァンドルを発見。
IMG_0717.jpg


キャプテンロブロイ
背腰に疲れがあるとの事ですが元気でした。
見学の人気はどうですかと伺った所、中々人気があるようです。
漆黒の馬体で迫力がありますね。
IMG_0738.jpg
IMG_0723.jpg

ぺろ
IMG_0736.jpg


エピカリス
来週移動で新潟目標との事。
スクミは天栄では出てないようです。
期待度については怖くて聞けませんでしたが、乗り味は良いと褒めてくれました。
見学された方のほとんどがマラソンの賞品になった事を話すそうです。
左右で目の印象が違いますね。
IMG_0754.jpg
IMG_0765_20160722171505776.jpg

若駒らしく元気でした。
IMG_0743.jpg
IMG_0784.jpg


にゃ~ん
IMG_0796_20160722171649e9a.jpg


サーブルノワール
今回の見学で最も衝撃を受けたのはこの馬。
どでかいトモ、がっしりした飛節、つやつやの毛艶、天栄ツアーの時と比べて幅が”かなり”厚くなってました。
この成長を見ると夏使わなくて正解だったと思います。
IMG_0808.jpg

ゴツくなりすぎるのは嫌ですが、しなやかな歩様は健在だったので大丈夫でしょう。
期待度が跳ね上がりました。
IMG_0812.jpg

今回は噛まれませんでしたw
IMG_0816.jpg


帰り際ルージュバックについて伺った所、「暑さに弱い」「秋は毎日王冠から」との事でした。
僕は最高だなと思いましたが、一緒に見学したまつりさんは「府中牝馬Sを使うべき」とデニーズで熱弁されてましたw

天栄のスタッフの皆さん、丁寧なご案内ありがとうございました。

今週の出走馬

毎日が一口馬主さんのシルク考察記事が面白いです。
メインクラブながら実績は中間層な所が僕と重なるので、勝手ながら仲間意識を持っています。
今後もシルク中間実績層の叫びをブログに残してほしいです。

◆今週の出走馬
アインザッツ 未勝利 土曜中京7R
ライバルは強力なので5着以内を・・・とは言ってられない状況。
しかし厳しそう;; 胃がキリキリします。
前走みたいな事はないと思うのですが・・・。

ウインブライト 未勝利 日曜福島2R
ビッグレッドグループの前走好走馬がライバルですかね。
現地観戦してきます。

ワンダフルラスター 日曜中京8R
降級馬ですがまぁ人気はしないでしょう。
変わり身を見せてほしいですが中京は合わないと思います。

エピカリス、夏デビューを示唆

エピカリスのデビューが早まるかもしれません。

先々週までのコメント
・もうしばらくは乗り込みたいかなというのが本音ですね。
・今のイメージからは秋口のデビューくらいになるかなと見ています。

今週のコメント
・根本的にはもう少し時間をかけたほうがいいかなとも思う。
・現状でも1000万下クラスの古馬を相手にして楽に坂路を上がってくる。
・そういう状況ですから夏の間に使ってもいいのかなという気もしなくはないんですよね。

どうやらこの2週間で状態が上向いたようですね。
心配していたスクミも今のところ特に問題なさそう。
本州に移動してきてからはどうもパッとしない内容が続いていたので嬉しいです。

既にゲート試験は受かっているので新潟かな?
今週見学に行ってくるので聞いてみます。