お気に入り一口馬主ブログ

2016年09月の記事 (1/4)

シルク応募しました

ジャン!
Screenshot_20160930194610ddc.png


プリティカリーナ15
第一印象が良かった。
故障がなければ牝馬クラシックを目指せるはず。
アグレアーブルを超える活躍を。

サマーハ15
初のキムテツ厩舎です。
サンデーの血が入ってないのが不安。
母の繁殖能力に期待。

ユキチャン15
ペット枠

サロミナ15
取れない可能性が高いので割愛

ピラミマ15
同上

ウーマンシークレット15
DVDで「コレだ!」と思った唯一の馬。
直感を信じます。

マザーロシア15
ダート枠
ワイルドフラッパーみたいになって欲しいです。

って事で申し込んだのはオール牝馬です。
牡馬はトゥハーモニー、プチノワール、メジロフランシス、ミュージカルウェイが候補でしたが、どの馬も値段が高すぎて・・・。
4頭とも活躍する可能性は高いと思いますが、後悔はしません!

実績はどう計算するのか分かりませんが、ポイントで出資した分を抜いて計算すると276万でした。
(ポイント分も入れると289万)
僕と同じ時期に入会して今年がお布施MAXの人は大勢いると思うので、プリティカリーナ、サマーハ、ウーマンシークレット辺りは微妙かもしれませんね。
サロミナとピラミマは諦めてますが、できれば全馬出資したいです。

今週の出走馬

先日北海道物産展に行ってきてロイズの生チョコを買ってきましたが、相変わらず美味すぎますねコレ。
値段もそこまで高くないのに素晴らしいクオリティです。
高級チョコを食べた事もありますが、ロイズより美味いチョコは食べた事ありません。

◆今週の出走馬
パラノーマルが地方交流に回るようなので1頭だけになりました。

スタンリープール 土曜 阪神 4R 未勝利
前回スプリントを使って大きな前進を見せました。
可能性は0ではないと思います。

2016年9月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-104741
+1281(ウイン)
【馬代金】
-24000(コスモハート15)
【配当金】
+202971
【主な活躍】
エピカリス 新馬優勝
ウインヴォラーレ 500万優勝
ヴァージナル 引退

【月計】
+66031
【2012年産】
支出 -1763826
収入 +1229036
合計 -534790
【2013年産】
支出 -3666906
収入 +889668
合計 -2777238
【2014年産】
支出 -2456664
収入 +118025
【2015年産】
支出 -48000

【一言】
・希望の星エピカリスが出現。新馬勝ちで配当金11万越えは嬉しい。
無題

ウインで馬の取り違え

ウインがコスモプラチナ15とチャンネルワン15を入れ違えで募集してしまい、来月再募集になるそうです。
http://www.win-rc.co.jp/site/information/information_detail.php?i_seq_no=553

こんな事あるんですね。驚きました。

コスモプラチナ15 チャンネルワン15(父ステイゴールド)
1_20160928142756ab3.jpg

チャンネルワン15 コスモプラチナ15(父キングカメハメハ)
2_20160928142757e8a.jpg

言われてみれば確かに後者の方がキンカメ産駒っぽいです。

あってはならない事ですが笑っちゃいました。
2頭とも期待馬っぽいのにw

これで注目度が上がりましたね。
コスモプラチナ15に残口があったら出資したくなりました。

リスクを追う

プリティカリーナ15への応募を決めました。

第一印象がかなり良かったのですが、弓脚が怖くてやめようと思いました。
しかし、DVDを見返すとやっぱり良い。
牝馬は6歳までしか走れないし、壊れたら潔く諦めるつもりで攻めてみます。

これで応募が決まったのはウーマンシークレット(30万)とプリティカリーナ(32万)の2頭で62万。
残り138万・・・あと1週間しっかり悩みたいと思います。

◆キャロットのガヴィオラ15が未だに売れ残ってます。
残口馬がたった9頭しかいないのに・・・異様ですよねw
兄弟は走ってませんが、悪い馬ではないんですよね。
シルクで資金が余ったら出資しようかな。

シルクのディープ3姫

モシーンへの応募をやめようと思います。

母のレースを見てこりゃ良いなと思ったのですが、歩様が気に食わないです。
トボトボ歩いてるように見えてバネを感じません。
そもそもこの馬は第一印象からイマイチでした。
もし出資できたとしてもそんなに嬉しくないと思うのでやめときます。

サロミナとピラミマも「ディープ牝馬だから走るんだろうな」って思ってるだけで、そんなに惚れ込んでいるわけではないんですよね。
本当に欲しいと思ったのは予算オーバーのメジロフランシスとプチノワールだけ。

応募が始まりましたがまだ1頭もポチってません。
何か決め手が欲しいです。

ナイトバナレット 4着

1_20160925182127a7c.jpg

「ゲート内は落ち着いていたのですが、扉が開いてもスッと反応して出てくれませんでした。外目から押し上げて、最後の直線で追い出しにかかると反応して脚を使ってくれたものの、抜け出した途端、ソラを使って外に張ってしまった為に伸びを欠いてしまいました」



出遅れた時は終わったと思いましたw
4コーナーで上がって来たときは「おぉ!!」となりましたが、変な感じで止まってしまいましたね。
ソラを使わなくても勝ち負けまではどうだったかな?
少なくとも未勝利で終わる事はないと確信しました。
馬代は稼いでくれそうです。

これで早くも2歳の牡馬は全てデビューしました。
新馬勝ちできたのは5頭中1頭と、少し寂しい結果になってしまいました。

牝馬の方は10月に続々とデビューしそうです。
スカイノーヴァ、リカビトス、チャカレーラ・・・新馬勝ちしてほしいな。

リスクを追わなきゃ

ミスエルテ強かったですね!
出資者の方おめでとうございます。
僕は「フランケルは日本で合わない可能性が高い」と決めつけてました。
リスクを追わなきゃ一流馬は掴めませんね。
あと牝馬はやはりスキッとした馬体の方が良いと思いました。
シルクの出資候補を見直さなきゃです。

◆ぐりぐり君の広尾対談を全文見ました。面白かったです。
でも、一つだけ突っ込みたい部分が・・・

> ぐりぐり君:ぼくが出資しているヴァンクールシルクという馬がいて、あれはディープブリランテ産駒で、関係者が「この馬は絶対にダートだ」と言っていたんですけど、先週、新潟の芝で勝ちました。(笑)

ブリランテじゃなくてピサ産駒ですよねw

◆今日の結果。
チーフコンダクターは10着、ウインヴォラーレは4着でした。
チーフはダート適性を見せる事ができず。
こりゃあオークションでも値段付かない感じですね。

ヴォラーレは-20キロでしたが問題なかったようです。
1000万はそのうち勝てそうです。
特別戦で好走できる馬は賞金おいしいですね。

転厩

iphone7が届きました。
予約した段階では来月20日以降に到着するはずが、まさかの1ヶ月前倒し。
急いで保護フィルムとカバーを買ってきましたが、本体がブラックなのにフィルムの上下が白くて微妙な感じになってしまいました。
IMG_1033.jpg

カバーもレザーの質感がツルツルでポケットから落としそう・・・。
もう少し慎重に選べばよかったです。

ちなみにSIMは楽天モバイルにしました。
MNPを利用するつもりでしたが、手続きが面倒なので今の携帯は解約する事に。
対応してくれたドコモショップの店員さんがかわいくてラッキーでした。

ワンダフルラスターが音無厩舎→橋口慎介厩舎へ
プリンシパルスターが矢作厩舎→斉藤崇史厩舎へそれぞれ転厩になりました。

どちらも500万下で惨敗が続いてるので仕方ないですね。
新たな環境で復活してくれる事を祈るのみです。

◆今週の出走予定
チーフコンダクター 土曜 中山6R 未勝利
ダート適性を見せてほしいです。

ウインヴォラーレ 土曜 中山9R 九十九里特別
強そうな古馬がゴロゴロいますね。
前残りの展開になれば面白いですが、そう上手くは行かないでしょう。

ナイトバナレット 日曜 阪神5R 新馬
最終追い切りを見ましたが中々良く見えました。
しかし、相手が強烈(^^;)
募集価格1億5000万のムーヴザワールド、エアスピネルの全弟エアウィンザー、良血馬アドミラブル、他の馬も強そうです。
もし勝てたら爽快ですが、さすがに厳しいでしょう。
今後につながるレースを期待します。

京葉線で胸が苦しくなった

こないだ中山競馬場から帰る際、船橋法典駅から東京駅まで直通の電車に乗ったのですが
舞浜駅での停車中に窓からシンデレラ城が見えて感動しました。

最後にディズニーランドへ行ったのは約20年前の家族旅行。記憶なんてほとんどありません。
10代後半~20代前半の頃はディズニーランドデートに憧れました・・・。
もうおっさんなのでムリです。

ディズニーの袋を持って電車に乗ってきた人達はみんな幸せそうな顔をしてました。
本っ当に眩しかったです。
まともな青春時代を送れなかった僕に幸せいっぱいカップルを見せつけるとは・・・
中山で20万負けた以上のダメージを負いました。京葉線は酷な路線です。
幸せをつかむ事は諦めてはいるのですが、時々苦しくなりますw

◆シルクの応募はほぼ決まりました。
モシーン(55万) サロミナ(60万) ピラミマ(50万) ユキチャン(1口5万) ウーマンシークレット(30万)

オール牝馬できっちり200万。
モシーンは「同じキムテツならサマーハよりこっちだろ」って事で入れました。
トゥハーモニー、プチノワール、メジロフランシスは泣く泣く諦めます。
1億1口馬はウルトラブレンドがいるし、トゥハーモニーはやっぱり値段がネックです。