お気に入り一口馬主ブログ

2016年10月の記事 (1/4)

強敵(ライバル)

エルデュクラージュのレースを見ました。
これは強いですね・・・。
芝路線に進む可能性もあるそうですが、最終的にはダートでしょう。
エピカリスのライバルが出現です。

◆そのエピカリスは明日北海道2歳優駿に出走。
年末の川崎に向けてここはダメージを残さず楽に勝ってほしい所。
このレース以降、楽しみなレースはしばらくありません。まばたきせずに見守りたいと思います。

◆シルクの夕べの締め切りが迫ってます。
参加したいのですが、お酒を飲むとなると新幹線&タクシーで往復するか、泊まるしか選択肢がないのがなぁ。
県内の一口友達が出来るチャンスですがやめておきます。

確変終了

激混みの東京競馬場へ行って来ました。

まずはスカイノーヴァ
パドックでは子供らしい所を見せるも馬体はスッキリしててそこそこな気配。
牡馬相手でも勝負になると思いましたが、走りに対して前向きさがなく8着に惨敗してしまいました。
うーん・・・これは厳しいかな。
良いスピードは持ってそうですが気性面が幼すぎます。
今後の成長に期待です。

続いて天皇賞のルージュバック
実は口取りが当たってました。
集合に遅れる訳にはいかないので10R前からターフィーショップの近くで観戦。
レースはスタートから道中は完璧に進むも、勝負どころでデムーロ騎手に蓋をされてしまいました・・・。
早仕掛けの馬が利する展開もあって、本領を発揮する事なく7着に敗戦。

出資者の宿命として買った馬券は全て紙くずに。ちーん。
IMG_0624.jpg

どうもルージュはGⅠだと上手くいかないですね・・・。
とても悔しいですがコレも競馬。仕方ないです。

今月の頭から続いていた幸運もついに尽きたかもしれません。
またコツコツ頑張ります。

今週の出走馬

7頭も走るので忘れないように・・・

【土曜】
ナイトバナレット 新潟5R

【日曜】
ポリアフ 新潟3R
ワンダフルラスター 新潟5R
スカイノーヴァ 東京5R
パラノーマル 新潟10R
ルージュバック 東京11R

【火曜】
エピカリス 北海道2歳優駿

日曜はスカイノーヴァとルージュバックの応援に東京競馬場へ行ってきます!
馬券いっぱい買ってきます。
戸崎神お願いします。
CuVSkzwUkAIg99y_201610210826279fa.jpg

期待の牝馬クロスアミュレット

クロスアミュレットが入厩。
テンション高めでゲート練習に励んでるみたいです。順調順調♪
写真が更新されましたが、素晴らしい馬体に成長しました。
d_02581069.jpg

まつりさん主催の出資馬POGではスカイノーヴァを指名しましたが、牝馬で一番期待してるのはこちらです。
デビューは年末頃でしょうか。とても楽しみです。

スカイノーヴァの方も1週スライドした影響を感じさせない動きを見せています。
強い牡馬が相手なのでどこまでやれるか分かりませんが、初戦から気合が入ります。
戸崎騎手と1日2度の口取りがしたいですw

エピカリスはまさに今移動中。
門別まで1日弱掛かるらしいです。2歳なのに大変だなぁ;;
萩原調教師は相変わらず慎重なコメントでしたが、変なアクシデントがない限り大丈夫でしょう。
稼ぎが見込める馬って楽しみよりも心配が上回りますね。
今回もどうか無事で走りきってくれる事を願います。

看板娘に

ぐりぐり君が「個人馬主になってもたいして女性にモテない」と嘆いてました。
http://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12213178957.html

現実では松嶋菜々子みたいな女性は現れないんですね・・・。
僕が個人馬主になるなんて夢の夢のそのまた夢の話ですが、なんだか一つの夢が消えてしまった気分です。

今の日本は女性が輝く社会を目指しているので、モテる為にはお金よりも他の要素が大事ですよね。
器量や魅力や行動力などです。
どれも欠けているの僕は、輝く女性を見ると目が潰れてしまうでしょう。
これからも誰にも迷惑が掛からぬよう土の中でひっそり生きていきます。

リカビトスがそこそこ評判になってて嬉しいです。
新潟とは言え上がりタイム32.8はインパクトがありましたからね(^-^*)
次走が気になる所ですが、個人的にはクイーンCを大目標に進めてほしいと思ってます。

この子に出資したのは、馬体のバランスに惹かれたのと、東スポ虎石さんのコラムを見て奥村厩舎が気になっていたからでした。
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=31012

コラムでは奥村厩舎を「前途有望な新厩舎」「栗東なら池添学厩舎、美浦なら奥村武厩舎は狙い目」「非常に有能なトレーナー」と紹介しています。
「日々美浦を取材してるトラックマンがこれだけ高く評価するのだから、奥村氏の実力は間違いない!」と思い、青田買いしたわけです。

奥村厩舎は開業3年目でまだ重賞勝ちがありません。
なのでリカちゃんが初重賞をプレゼントしてくれたら最高ですね。
厩舎の看板娘になってほしいです。

2016年10月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-96656
【馬代金】
-24000(コスモハート15)
【配当金】
+191514
【主な活躍】
アインザッツ 未勝利優勝
アルジャンテ 500万優勝
レーヌドコロール 引退

【月計】
+62280
【2012年産】
支出 -1772264
収入 +1229938
合計 -542326
【2013年産】
支出 -3712697
収入 +1060031
合計 -2652666
【2014年産】
支出 -2499091
収入 +139176
【2015年産】
支出 -72000

【一言】
・2ヶ月連続プラス。
・来月から地獄の支払いへ・・・。

過去最高の出来

競馬ラボのルージュバック記事をチェック。
http://www.keibalab.jp/column/interview/1598/

良い事しか書かれてないのでテンション上がりました。
先週撮られた馬体も、ピカピカの艶々で筋肉がプリッと張っていてメチャクチャよく見えます。
http://www.keibalab.jp/special/akiten/focus.htm

間隔が短いと「2走ボケ」の心配がありますが、前走は余力残しだったので大丈夫でしょう。
過去最高の出来で挑めそうです!

とは言っても、相手はモーリス、エイシンヒカリ、ラブリーデイ、アンビシャス、リアルスティールなどなど…この路線における一流の牡馬が揃ってます。
ルージュは斤量も重くなりますし、全てが上手く行ったとしても勝つのは難しいかもしれません。
人気になると思いますが、今回は負けても仕方なしの気持ちで見に行こうと思います。

◆天皇賞の翌々日にはエピカリスが北海道2歳優駿に挑みます。
こちらは余程の事がなければ勝てると思います。
現地観戦したいのですが、中1日での長距離移動は体調を崩しかねません。
辛そうなぺちょーさんとシンザンさんのブログを見たばかりなのでやめておきます。
土日で東京と京都を梯子する某アラフィフ夫妻の体力が羨ましいですw

◆プロフィールをほんの少しいじりました。
まだ20代ですがあと半年以内に30歳を迎えるので「30代前半」に
非モテをアピールするため独身を「未婚」に変えました。
好きな食べ物とかも紹介したいのですが、主張の激しいおっさんはキモがられるので自重します。

リカビトス 新馬勝ち

リカビトスが新馬戦を勝ちしました♪
しかし、昨夜から楽しみで寝れず、ウトウトしながらGCを見てたら寝てしまい、起きたらテレビに結果が映ってました・・・。

すぐに録画してたパドックをチェック。
心配だった馬体重は416キロをキープ。元気良く歩いてる姿を見て勝利を確信!(元々知ってた)

レースは出遅れも全く心配なし。
小さい体を大きく使って上がり3F32.8の末脚で差し切ってくれました。
2016_1023_133858_306.jpg

結果を知った後のレースは気楽に見れていいですが、ドキドキする機会を失ったのはもったいなかったです・・・。

かなりセンスの良い馬で距離は問題なさそうですね。これで1400万はお買い得でした。
同じキャロットのブリランテ産駒、ディーパワンサに追いつけ追い越せです!

菊花賞の馬券

レッドルチアおめでとうございます!
スカイノーヴァは出ても勝てなかったでしょう。除外になってよかったですw

アイビーSのソウルスターリングは強かったですね。
ミスエルテとどっちが強いのでしょう。
この世代の牝馬はこの2頭が引っ張っていくのかな。フランケルやばいです。

◆菊花賞の馬券
◎ディーマジェスティ
○サトノダイヤモンド

皐月賞だと思って買いました。
こういう買い方するとサトノダイヤモンドが圧勝するんだろうなぁw

3_2016102223183920e.png
キャプチャ
2_2016102223183819f.png
キャプチャ

あの王冠

ルージュバックの賞品提供の手紙が届きました。
もしやあの王冠が買えるのか!?
CuVSkzwUkAIg99y_201610210826279fa.jpg

と期待しましたが、例のごとく金杯でした。
IMG_0488.jpg

先週万馬券を取って大儲けしたので王冠なら少し考えましたが、金杯はいいや。

あの王冠を近くで見たいですが、GⅠ祝勝会でないと機会がないですよね。
GⅠを勝たないとグッズも作られません。
新たに「ミニチュア優勝レイ」なんてグッズも出来てるようですし、天皇賞はほんと勝ってほしいです。