お気に入り一口馬主ブログ

2017年08月の記事 (1/3)

今週は3頭出走

今週の出走馬

マイネルクラフト 土曜 札幌8R
連闘。
500万を勝てる能力はあるので、美浦に帰ってからでもよかったのになー。
距離短縮もどうなんでしょうね。

ハウナニ 日曜 新潟 6R
色々ありましたが、これも白毛馬の宿命でしょう。
追い切り映像を見ましたが、一生懸命走っててたまらなく可愛かったです。
アイドルホースになってくれるといいな。

パラノーマル 日曜 札幌9R
ちょっと間隔が空きましたが、牧場で乗り込んでました。
そろそろいい走りを見せてほしい!

9月はたくさん勝ちたいので、勢いを付けて欲しいです。

◆キャロットのツアーが始まりました。
参加者さんのつぶやきを見て、決まり掛けてた最優先が崩壊しましたw
もう何に応募すればいいのかチンプンカンプンです。
クライフォージョイ、ピースエンブレム、ブライダルソングの牡馬3頭が本線ではありますが、僕の中ではどの馬も不安材料があります。
他にも気になる馬がたくさんいて・・・。
あみだくじで決めようかなw

チェキ会中止

昨日お伝えした「チェキ会」は中止になったようです。
まぁそうなるだろうなとは思ってましたが、面白さは失われましたね。

僕は無難な人間なので、「異端」「型破り」「無茶苦茶」「異常」といった刺激的な人物や行動を望んでます。
片山陽加という有名人がハウナニに出資したのを知った時は「どうでもいい」という感想しかありませんでしたが、チェキ会という企画を知った時はドキドキしました。
まさに僕が求める「異常」な行動だったからです。

片山さんサイドには強行して欲しかったですが、そこまでの勇気はなかったようですね。
結局チェキ会だけではなく、レース観戦も中止という無難な結果に落ち着きました。

今の世の中はちょっと尖った事をしようとすると、それを正そうとする風潮があります。
品行方正ばかりじゃ面白くないですよ(もうちょっと泳がせないとw)

キャプテンロブロイが地方交流レースを勝ちました。

キャプチャ

初勝利は同着だったので、着差を付けての優勝は初めてです!
直線でじわじわ伸びてくるのを観て胸が熱くなりました。
たくさん褒めてもらって、勝利の味を知ってもらって、一皮向けてほしいです。

チェキ会!?

今週デビュー予定のハウナニちゃんに出資されてる片山陽加さんが、競馬場で一緒に応援する人たちを呼びかけて話題になってます。
ファンの方向けに有料のチェキ会も実施するとの事です。

Screenshot_20170829172134ff8.png
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016ybhz3ecc0.html



片山陽加さんは元AKBのメンバーで、ツイッターのフォロワー数は6万人超えの有名人。
どのくらい凄いのかと言うと、まりなるの4倍ですw

一口をされてる有名人の方って結構いますが、一緒にレース観戦しようというのは凄い試みです。
お仲間さんと応援するのって楽しいですからね。
僕は純粋に参加してみたいと思いました。
ちなみにまりなるはレース直前にスーッとゴール前に現れて、静かにレースを見守って、スーッと移動してました。
有名人だからって主張しすぎないのも素敵です。

チェキ会ってのは両者片手でハートを作って撮る的なやつですよね。
魅力的ではありますが、そういうのは慣れてないので厳しいなw

ということで、当日は自宅観戦予定でしたが、新潟に行くかもしれません!

◆未勝利を脱出できなかったブライトクォーツの現役続行が発表されました。
これは嬉しいです。
しかし、500万を勝つのは相当厳しいと思います。
中長距離の芝500万はマイネルクラフトが苦戦してる条件ですからね。
これからの成長力に期待します。

滑らか

ブライトクォーツ 3着
昨日のクラフトと似たような展開に笑っちゃいましたw
モレイラ騎手でも勝たせるのは難しかったようですね。
ここまでの12戦、よく頑張ってくれました。
もう1戦チャンスがあるかもしれませんが、悔い無しです。

◆キャロットのカタログが届きました。
DVDの倍速再生で全頭チェックしてたら、1頭良いのがいました。
馬体は全く好みじゃないのですが、滑らかな動きをするんです。

現時点ではその馬かブライダルソングのどちらかに最優先を使うつもりです。
ライツェントは一般で。

2017年8月の収支

【会費等】
-9480
【維持費】
-123185
【配当金】
+113423
【馬代金】
-415725
【主な活躍】
クロスアミュレット 未勝利優勝

【月計】
-434967
【2012年産】
月計 -5664
累計 -262692
【2013年産】
月計 -6371
累計 -2357104
【2014年産】
月計 +18771
累計 -1371248
【2015年産】
月計 -16498
累計 -3082652
【2016年世代】
月計 -415725
累計 -415725

【一言】
・パッとしない月でした。
・ウインとラフィアン一括払い
・来年からの維持費を考えると頭が痛い。

オルフェーヴルかよw

前走内で詰まってしまったマイネルクラフト

2017_0806_213513_783.jpg

これに対して丹内騎手は「申し訳ありません」というコメントを2度出して平謝り。

んで今日のレース。
スローペースを察してか、手応え抜群で上がっていくクラフト

1_20170826144514c6e.jpg

あんなにズブかった馬が成長したなぁ・・・
と思っていたら、みるみる先頭へ!

2_201708261446381f3.jpg

おいおい、有馬記念のオルフェーヴルか!?
これで持つのか??? 苦しそうなクラフト・・・

3_20170826144823316.jpg

ダメでしたー。。。
4_20170826144939a09.jpg

「THEドン詰まり」に続き、「THE早仕掛け」
レース前は「詰まらなきゃ勝てる」と思ってましたが、こういう負けパターンもありましたね(^^;)

今回も丹内騎手での初勝利はお預けになってしまいました。
次走こそよろしくお願いします。

9月は固め打ちの予感

出資馬の予定が続々と発表されました。

09/03 新潟 ハウナニ 新馬
09/16 中山 サラーブ 新馬
09/24 中山 ルージュバック オールカマー
09/30 中山 ナイトバナレット 秋風ステークス
10/01 中山 ヴェロニカグレース 未勝利

9月~10月は固め打ちの予感がプンプンします!
残念なのは、出走日がバラバラな事です。
こんなに中山で走るのに・・・。

命名馬サラーブのデビュー戦、ルージュバックの関東ラストレース、ナイトバナレット待望の復帰戦・・・
全レース見に行きたいです。

一口を初めてから中山競馬場へは結構な回数行ってますが、まだ現地観戦で勝った事がありません。
今年こそ達成したいな。

なるほど安いわけだ

キャロットの側尺が出ました。
「現実的な最優先候補」に挙げた3頭の内、ビキニブロンド16は一般で取れるのが確定しました。
体高147.0 胸囲161.0 管囲19.3 馬体重366
遅生まれとは言え、初子でこのサイズは嫌われるでしょう。
僕も当面は見送るつもりです。

ライツェント16とブライダルソング16は問題なし。
今のところはこのどちらかに最優先を使うつもりです。
両獲りしてぇなぁー。

他の注目馬では、ハープスター16がやはり小さいですね。
ジュモー16も体高が低いのが気になります。
これで人気が落ちるなら狙ってみたい。

◆今週の出走馬
マイネルクラフト 土曜 札幌 9R
ノドさえ無事なら勝てると思います。
今回はガッカリさせないで下さい。

ブライトクォーツ 日曜 札幌 6R
初モレイラきたー。
馬券を買う時は極端に人気するので嫌な存在ですが、乗ってもらうととんでもなく心強いですw
勝ち上がれなくても悔いなし。

キャロット ほぼ決まり

pdfと動画を見て、ほぼ決まりました。


①最優先で取れるなら(まず取れないと思ってる)
2 リッチダンサー
5 ディアデラノビア
8 ヒルダズパッション
11 ラドラーダ
45 ジュモー
46 ハープスター
66 アヴェンチュラ
-----
②現実的な最優先候補
9 ビキニブロンド
39 ライツェント
64 ブライダルソング
-----
③場合によっては最優先を使う
50 マルティンスターク
51 ヴィートマルシェ
-----
④一般で申し込むかも
15 カメリアローズ
32 ピューリティー
33 フェルミオン
42 スカイディーバ
52 シーザリオ

あとは票を見て最優先をどこに使うか。
①の抽選にチャレンジするか、②で確保するか。

①の馬ならどれが取れても嬉しいです。
②に最優先を使うのは弱気すぎるけど、キャロットは怪物クラブですからね・・・。
③と④は捨てきれないので一応名前を載せてるだけですw

キャロットpdfの第一印象

1 レーヴディマンの16 牡
一瞬良いと思いました。

2 リッチダンサーの16 メス
フラットレーに行かなかった者としては今更リッチダンサーはいけません。

3 オリジナルスピンⅡの16 メス
兄弟が走ってませんね。

4 クルソラの16 メス
堀厩舎なのは魅力的ではあります。

5 ディアデラノビアの16 牡
同上

6 グレースランドの16 メス
好きなタイプではありません。

7 アディクティドの16 メス
全姉アリストラインの方がよく見えましたがこちらも悪くないと思います。

8 ヒルダズパッションの16 牡
人気するので見る意味なし。

9 ビキニブロンドの16 牡
初子なのは嫌だけど馬体は好きです。

10 フレンチバレリーナの16 メス
悪くないです。

11 ラドラーダの16 牡
高い。

12 ミスティックリップスの16 牡
カナロア産駒はシルクでお腹いっぱいなので検討外。

13 スカーレットベルの16 メス
同上。

14 コンカランの16 牡
ダイワメジャーが欲しいならシルクで売れ残ってたのに出資してました。

15 カメリアローズの16 牡
1勝はするでしょうね。

16 アウトオブタイムの16 牡
お値段相応。

17 スルーレートの16 メス
丸っこくて好きなタイプです。

18 キューの16 メス
ルシルクの16に似てるなぁと思ったら近親なんですね。アリ。

19 ケイティーズジェムの16 牡
毛艶良し。

20 マイティースルーの16 メス
こういう感じのルーラーシップ産駒シルクにもいましたね。萩原厩舎の。

21 エルミラドールの16 牡
ヴェロニカグレースと血統は同じ。

22 プリンセスカメリアの16 メス
特になし。脚が細く見えます。

23 リビングデイライツの16 牡
エイシンフラッシュ産駒は馬っぷりが良いですね。

24 フラゴリーネの16 メス
普通かな。

25 クライフォージョイの16 牡
人気するんですかね?

26 ユールフェストの16 メス
未知数な感じ。

27 ピースエンブレムの16 牡
手塚厩舎で欲しいけど高い。

28 フォルテピアノの16 メス
イマイチ。

29 ドルチェリモーネの16 メス
キレイな見た目。繋は許容範囲。

30 ティフィンの16 メス
普通。

31 ヴァイスハイトの16 牡
毛艶良し。

32 ピューリティーの16 牡
良い馬だけど高いなぁ。

33 フェルミオンの16 メス
サンデーの3x3クロス。気になるのはそこだけ。

34 チアズメッセージの16 メス
イマイチ。

35 ホールロッタラヴの16 メス
パワータイプですね。

36 ネオイリュージョンの16 メス
イマイチ。

37 カラベルラティーナの16 メス
可能性はあるかも。

38 プロミネントの16 メス
手塚厩舎。一応ありで。

39 ライツェントの16 メス
普通。でも最優先候補ですw

40 シーザシーの16 牡
いいトモしてますね。

41 ポロンナルワの16 牡
動きを見て判断したい。

42 スカイディーバの16 牡
かっこいいですね。

43 チェリーコレクトの16 メス
左後一白。

44 ココシュニックの16 メス
こちらも左後一白。どちらかと言えばこちらの方がタイプ。

45 ジュモーの16 牡
良い馬でお値段も手の届く範囲内。欲しいですねー。

46 ハープスターの16 メス
大人気でしょう。

47 アビラの16 牡
姉サンタテレサもカタログはよく見えた。悩む。

48 アナアメリカーナの16 メス
普通。

49 ピュアブリーゼの16 メス
普通。

50 マルティンスタークの16 牡
一応チェック。

51 ヴィートマルシェの16 メス
矢作厩舎は意外でした。

52 シーザリオの16 牡
1次では売れ残るかもしれませんね。

53 スペシャルグルーヴの16 牡
輝いてます。

54 シードオブハピネスの16 メス
イマイチ。

55 マハービスタの16 メス
54よりはマシ。

56 アブソルートリーの16 牡
池江厩舎ですか。面白いかも。

57 モンプティクールの16 牡
普通。

58 フェアリーバニヤンの16 牡
普通。

59 ヒカルアモーレの16 メス
普通。

60 グレイトフィーヴァーの16 メス
母高齢なのがねー。

61 アマルフィターナの16 メス
イマイチ。

62 ディアマイベイビーの16 メス
イマイチ。

63 サンドミエシュの16 牡
見どころあり。厩舎も良いので人気すると思います。

64 ブライダルソングの16 牡
これもアリ。

65 イストワールの16 メス
20番と同じ印象。

66 アヴェンチュラの16 牡
動きを見るのが楽しみ。

67 ラフォルジュルネの16 牡
あえて出資したいとは思わないです。

68 ハルーワソングの16 牡
偉大な母ですね。

69 クーデンビーチの16 メス
特になし。

70 ブロードピークの16 メス
小さい。

71 ヴェラブランカの16 メス
うーーーん、ありで。

72 ヴィアンローズの16 メス
あり。

73 バイラオーラの16 牡
普通。

74 カニョットの16 メス
去年のカラオドゥラも良かったです。

75 スサーナトウショウの16 牡
トモで人気するかもしれません。

76 アドマイヤレッドの16 メス
お買い得。レオパルディナになれるか。

77 プルーフオブラヴの16 牡
ドスン。

78 ローズノーブルの16 メス
色んな意味で僕はナシです。

79 ピンクアリエスの16 メス
特になし。

80 ダブルゴールドの16 牡
特になし。

81 クリソプレーズの16 牡
サマーハよりも高いんですね。

出資候補は

◎アディクティドの16 メス
◎ヒルダズパッションの16 牡
○ビキニブロンドの16 牡
○スルーレートの16 メス
○キューの16 メス
○ピースエンブレムの16 牡
○ピューリティーの16 牡
○フェルミオンの16 メス
○プロミネントの16 メス
◎ライツェントの16 メス
○ポロンナルワの16 牡

◎ジュモーの16 牡
○アビラの16 牡
○マルティンスタークの16 牡
○アブソルートリーの16 牡
○サンドミエシュの16 牡
○ブライダルソングの16 牡
◎アヴェンチュラの16 牡
○ヴィアンローズの16 メス
○アドマイヤレッドの16 メス

多いなw
ヒルダズとジュモーはxなしじゃムリでしょうね。
ライツェントが一般で取れたら最高なんですが、ムリだと判断した場合最優先を使うかもしれません。