お気に入り一口馬主ブログ

見栄っ張り

今週末のキャロットパーティーに向け、夏用スーツを買いに紳士服店へ行ってきました。
このお店は口取り用のスーツを買った時に会員になったので、半額クーポンが使えるのです。

店内をウロチョロしてたら若くてカワイイ店員さん近づいてきて緊張する僕。

店「お探しですか?」
僕「あ、はい。あの涼しいやつが欲しいんですが・・・」

(会員カードで採寸チェック)

店「お色は?」
僕「あ、はい。青黒っぽいので(←紺って言えよ!)」
店「普段用ですか?」
僕「あ、いや・・・」
店「どのようなご用途ですか?」
僕「今週末パーティーがあって・・・」
店「パーティー!素敵ですね!(^o^)」
僕「いや、あの・・・ドゥフフ・・・」

女性に「素敵ですね」とか言われたら調子に乗っちゃいますよね。
ってなわけで、ここでカッコつけモードがオン。
2着羽織って「着心地良いからこっちで」と値段も見ずに即決。
裾等を見てもらって、流れるようにお会計へ。

店「お値引きしまして6万円になります」
僕「カードで(楽天カードキラン☆」
店「お支払い回数は?」
僕「一括で」
店「ありがとうございます。少々お待ちください」

僕「(3万くらいで済ませたかったけど、まぁこのくらいするよね・・・。でも1回しか着ないのにちょっと高かったなぁ・・・。んーなんか忘れてるような・・・。あ!半額クーポン使うの忘れてた!!)」

重大なミスに気付いた僕。
ここでポケットに入っていたクーポン券を出して「すいません!クーポン持ってました!」と言えばよかったのですが・・・
カッコつけモードの僕は「(ここで焦ってクーポンを使うのは凄いダサいんじゃないか)」と躊躇してしまい、悩んでる間に支払いが済んでしまいました。

結局、見栄を張ったせいで3万円近く損をした事に。
苦笑いで店を出て、帰りの車の中でめちゃくちゃ後悔しました・・・。

悪いのは「素敵ですね(^o^)」の一言です。
あんなん言われたらカッコつけモードになっちゃうって・・・。
世の女性はモテない男に向かって「素敵」とか言わないようにしてください。

mie.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
若くて可愛い店員さんの方が悪いかと思われます。若くて可愛いは罪!
もっと突っ込むなら、ぬっきー兄さんの女性免疫のなさの方が(笑)

馬が可愛い目で見つめてきたら出資しちゃうのと一緒なんですかね?
No title
まあ、6万のスーツだと
割引対象外だったり、
量販店だと最初からお値引きしてる価格だから、丸ごとダメージはないと思われ
なおわいATMで108円の手数料で悶絶してるので3万くらったら爆死してる模様
もうこのスーツできっと良いことがあると思い込むしかない(笑)
今度はそのスーツ着てその店員に会いに行き、選んでくれたこれいいね。
って言って、
更にもう1つ選んでくれたまえと言えばまた素敵ですねをゲットできますよ。
No title
>ショホホさん
女性はほんと苦手で・・・。
ベロンベロンに酔っ払わないとまともに話せません。
お馬さんも見学に行く時、牝馬には特に気を使うので触れませんね。
ガシガシ触れる人が羨ましいです。

>らじさん
他にも割引クーポンがあったので、いずれにせよ損はでかいです。
クーポンシステムはほんと厄介で、ラーメン屋の味玉無料位券を使い忘れるなど何度も悔しい思いをしてます。

>輝さん
今週着て、クリーニングに出して、あとはクローゼットに封印になると思いますw

>タルさん
残念ながらそういう事ができないので、嫁も彼女もおらず、ひたすら馬に出資する人生を歩んでいます・・・。

管理者のみに表示

トラックバック