お気に入り一口馬主ブログ

再手術行わず

ノド鳴りが再発したマイネルクラフトですが、再手術は行わない事が発表されました。
なんでも「再手術はリスクが伴う一方、同じ繰り返しになる可能性が高い」との事です。
てっきり手術をするものだと思っていたので、拍子抜けしました。

万全なら1000万は楽に突破できる馬ですが、ノド鳴りを抱えたままだと500万で好走できるかどうかでしょう・・・。
可能性に賭けてほしかった気持ちがありますが、仕方ないですね。
キャロットのマーティーゴールドは同じような状況で2度手術を行いましたが、似てるようで症状が違うんですかね?

◆もうすぐ社台の募集が始まります。
ぐりぐり君のブログ経由でチラ見しましたが、最注目はプラウドスペルの16ですね。
母の繁殖能力が未知数の中で1億5000万は高いですが、天下の池江厩舎となれば人気になるでしょう。
マジックストームの16が堀厩舎なのも興味深いです。
今年は特別入会しなかったので高い馬ばかり見ちゃうよねーw
会員さんはドラフト頑張ってください!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック