お気に入り一口馬主ブログ

キャロットパーティーに行ってきました

キャロットパーティーに行ってきました。

東京には午前中に着いたので、上野動物園へ。
ウインブライトの一件以来、ハシビロコウが好きになったので一度生で見ておこうかなと。
日曜なだけあって、園内は子どもを連れた家族だらけ。
パンダ、虎、シロクマ、ゾウ、キリンなどを一通り見て、ハシビロコウゾーンへ。

1_20170605153931bf9.jpg

おぉ!動かない!
この目がかわいいんですよね。
馬に通ずるところがあります。毛色も芦毛っぽいし。

移動して別個体をしばらく見てたら、目の前で羽を広げてくれました。

IMG_1997.jpg
IMG_2005.jpg

すると興奮した子ども達がたくさんやってきて、ガシガシ足を踏まれましたw
元気でいいですね。

癒やされた後はいよいよパーティーへ
入り口付近でパパディーさんを見つけ、ご挨拶。
会場内に入って、ぐりぐり君にご挨拶。
「これが例の6万円のスーツですか?」とイジってもらいましたw
ツイッターで交流のある方ともお会いしたかったのですが、人多すぎで見つけるのがしんどいので諦める。
ヴァージナルきっかけで親しくさせてもらってるFURUさんに同じテーブルへ誘っていただき、開演を待つ・・・。

手嶋会長のご挨拶→会員さんの乾杯でスタート
さっそく競馬関係者を探す・・・の前に、寿司に並ぶ。
寿司、ローストビーフ、中華、そば、ラザニア、その他色々食べつくす・・・
どれもこれもおいしかったです。そば以外はw

お腹いっぱいになった所で、関係者ゾーンへ。
さっそく手塚調教師を発見
僕「4つのクラブに入ってて全てのクラブで出資してます!(キャロットのは死んじゃったけど・・・)」
手「わぁ凄い!」
僕「マイネルクラフトの喉は・・・?」
手「能力はある馬なんですけどね・・・。手術はしても再発する可能性が高いかと。それと去勢してみてもいいと考えてます」
僕「きょ、去勢ですか!?」
手「ノドをぶひぶひ鳴らす悪い癖が改善されるかもしれないです」
僕「ほへー」

続いて柴田大知騎手
僕「ラフィアン会員です。たくさん勝たせてもらってます。ありがとうございます」
大「えぇ・・・そんなこちらこそありがとうございます」
笑顔が爽やかすぎました。

更に松岡騎手
僕「ウインブライトに出資してます」
松「すみませんでしたっ!!」
えぇ!感謝しかないのにw

壇上では武豊騎手が握手をするファンサービス。
運良く僕も握ってもらいました♪
スーパージョッキーの手は柔らかかったです。
IMG_2055.jpg

奥村調教師
僕の前に並んでる方達みんなリカビトスの話をしてる雰囲気だったので自粛。

田村調教師
僕「プリティカリーナの2歳馬は期待できますか?POG本を見るとかなり良い事が書かれてて・・・」
田「牧場は期待してるみたい。本にそう書いてあったんでしょ?メジャーエンブレムで結果を残したから牧場が預けてくれたと思ってる。走らなきゃオレが悪い。大きい所に出したいね」
あくまで”牧場が”期待してるっていうニュアンスでした。

矢作調教師
僕「大ファンです!!たくさん出資してます!」
矢「ありがとう!ガシッ!(力強い握手)」
めっちゃ高そうな時計をしてましたw

パーティーが終わってタクシーを待っていると、前に藤原調教師が。
話しかけるきっかけがなかったので見て見ぬふりをしましたw

他にも楽しい事がいくつもあったのですが、長くなっちゃたのでこの辺で。
キャロットのパーティーなのに結局キャロット馬の事は何も話せませんでしたw
お世話になってる萩原調教師、大竹調教師、戸崎騎手を見つけられなかったので仕方ないですね。
人がごちゃごちゃでしたが、非日常感を味わえてとーっても楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

No title
ぬっきーさん
昨日はありがとうございました。綺麗な妹さんでしたね。
天栄に行きましたら遊んで下さいね。
No title
キャロットのパーティに武豊さんが参加されてるのは驚きですね!
No title
>パパディーさん
昨日が華やかすぎて、日常に戻った虚無感が凄いですw
天栄に行く際はぜひお声がけください(^o^)

>ええ!さん
リスグラシューのお話されてましたよ。
壇上から降りる時、武さんだけホテルの人にガードされてて別格だなと感じました。
こんにちは。

ぬっきーさんもキャロットパーティーに行かれていたんですね。
(*´▽`*)

私は初めてだったので、雰囲気に飲まれてしまいました。

(^_^;)
Re: タイトルなし
>ひぃさん
僕も初めてでした!
パーティー凄かったですねー。
華やかすぎて、帰ってきてから虚無感に襲われてますw

管理者のみに表示

トラックバック