お気に入り一口馬主ブログ

まつりさんがサンデーに入会!

まつりさんがサンデーに入会しました。
何も知らなかったのでかなり驚きました。青天の霹靂です。
今年も冷やかし特別入会だと思ってたのに・・・。

一口クラブは「40口クラブ」か「その他」です。
その他でたくさん出資しようが、40口クラブの会員さんには敵いません。
個人馬主と一口会員が別物であるように、40口会員は小口会員を見下す事が許され、小口会員は40口会員を敬わなければいけません。
ちょっと言い過ぎですが、そのくらいの壁があります。
まつりさんはその世界に足を踏み入れたのです。

ドラフトの当落報告を見てると、僕も40口に入ってみたいという気持ちになります。
今日も応募するか少しだけ悩んだオーヴァーライトが新馬勝ちしてて良いなぁーと思いました。
でもねー。
ちょうどボーナスの時期ですが、個人事業主の僕にはそんな物はなく、むしろ税金の支払いがたくさんあってが苦しい時期です。
鉄の意思でスルーです。

まつりさん、シルクはサブクラブにする方向なのかな・・・寂しいな・・・。
僕はまだシルクメインで戦うつもりですが、このまま冴えない成績が続くようだと色々と考えちゃいますよね。
とりあえず明日の2頭には期待します。
スポンサーサイト

コメント

No title
シルクはずっとメインやぞ
阿部社長が社長である限り・・・

毎年40口の馬を出資するのは厳しいし、隔年ヘタすりゃ3年に1回の出資になるんやなかろうか?

その間もシルクでは出資するやろうし、思い入れも一番強いしなぁ
さすがに今年は控えめにならざるを得ないけどもねw
No title
ぬっきーは本家入会でもいいと思うけどなあ
キャロットのあたりをみると結構ひけるのではないかと思う
ちなみにノルマンでも40口会員はいるんだけどほかの人扱いなの?
活躍馬はいるんだけど
No title
ぬっきーさんこんばんは。
ぬっきーさんも来ちゃえばいいのに…
きっといい馬引けると思いますよー。個人的にはレートが高いので未勝利戦でも毎度大興奮ですwwww
No title
>まつりさん
いやー本当に驚きました!
シルク側もきっとざわついてますよw

>らじさん
残念ながらノルマンはその他の筆頭だと思います。
コスパ重視の新しいクラブですからね。
40口の存在も非会員には知られてないと思います。

>翠さん
サンデーは納得して出資する事ができないと思うんですよ。
そこが僕の中では一番デカイです。
こんちは(^^)

ボクにとってみれば、ぬっきーさんはスゴイ勝負師的な出資をされる方だと思いますけどね〜
エピカリスの口数などはもう髪レベルだと思ってます(^.^)
No title
>子エビゾウさん
髪!?
x1なので2年分ぶち込んだのがたまたま良い馬だっただけです(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック