お気に入り一口馬主ブログ

ワンダフルラスター おつかれさまでした

ワンダフルラスターの現役引退が決まりました。

シルクで最初に出資した馬で、新馬戦では僕にとって一口人生初の勝利を届けてくれました。
3戦目でブルドッグボスを破ってオープン入りし、そのままGⅠの舞台へ。
完全に舞い上がってた僕は単勝馬券を50万円購入して派手に散りましたw

d_02370093.jpg

「まぁ50万くらい軽く回収してくれるだろう」と思っていたのですが、気性がおかしな事になってしまい、3歳以降は低迷。
古馬になって500万まで降級しても着外が続き、正直「いつ引退するんだろう」という目で見てました。
奇跡の復活もほんの少し期待してましたけどね。

競走結果を見ると典型的な早熟馬でしたが、気性次第ではもう少しやれたのではないかと思ってます。
いややっぱり単なる早熟馬だったのかな・・・。

今後たくさんの馬に出資したとしても、僕にとっての初勝利・初GⅠ出走を楽しませてくれたのはワンダフルラスターだけです。
ありがとうございました。

募集時の馬体
馬体も良いけどセール時の動画が凄かった。
1_20170722002249ff4.jpg

コメント


管理者のみに表示