お気に入り一口馬主ブログ

天栄に行ってきました

エピカリス
検疫があったので久々の見学でした。
競馬が終わったばかりでお疲れと思いきや元気一杯。
競馬場で見た時と同じく、毛艶ピカピカで存在感がありました。

DSC_0008.jpg
DSC_0071.jpg

右前の蹄については深く聞きませんでした。
聞いた所で素人なので分かりませんしw
確かに見た目はショッキングでしたが、歩様にも出てないので大丈夫だと思います。

4_201708072347555b4.jpg

担当者さんはレパードSは厳しい競馬になって残念な結果でしたが、とりあえず無事に送り出せてほっとした様子でした。
半年間の特別扱いは本当に大変だったと思います。
次走は全くの未定ですが、間隔はあまり長くならないような雰囲気でした。


グラマラスライフ
エピカリスを見た後だったのもありましたが、思ってたより小さかったです。
今まで見学させてもらった馬では一番おとなしくて、おっとりタイプなのかもしれません。

DSC_0109_20170813195959cf7.jpg

天栄入場後はかなり疲れていたようで、最近になってようやく速い所を始めたとの事。
新馬戦を勝てるか期待度を伺いましたが、まだ何とも言えない感じでした。
でも、乗り味は背中が柔らかくて良いみたいです。
実際に乗ってる方がお話してくれるのは嬉しいですね。


サラーブ
優しい目をしていますね。

DSC_0213.jpg

この子も新馬戦での期待度を伺いましたが「初戦からいけるタイプだと思います」との事でした。
近況では若干弱気な更新が続いていたので嬉しいですね。
過信は禁物ですが、僚馬プリモシーンに置いてかれると辛いので、新馬勝ちを期待します。


リカビトス
小さい!雰囲気も幼くて2歳牝馬にしか見えませんでしたw
ちょっとヤンチャしてましたが、競馬になると一切余計な事をしないのが良いところだそうです。
確かデビュー前に横山和生騎手もすごく乗りやすいって褒めてましたね。
その辺が最後の爆発力につながるんでしょうね。

DSC_0131_20170813200317880.jpg
DSC_0153.jpg

ソエはようやく落ち着いたようで、順調なら秋華賞に挑戦するような雰囲気でした。
(あくまで雰囲気ですよw)
個人的には今年はムリせずGⅠ挑戦は来年と思ってますが、いずれにせよ楽しみですね。

ヴェロニカグレース
「ゲートからデビューまでやってあの競馬は中々できない。2歳牝馬とは思えないタフな馬。次走良い状態で出せばきっと勝てると思います。出資して正解だったと思いますよ」と、たくさん褒めてもらいました。
嬉しいですねー(^^*)

DSC_0281.jpg


天栄の皆様、5頭も対応していただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見しております
エピカリスの様子を知ることができて、とても嬉しかったです
ありがとうございます
前回は、フットワークが小さいように感じましたので、もう一度思いっきり走れるようになってもらいたいです
No title
>おこさらまんちさん
コメントありがとうございます。
レパードSは7割の出来だったらしいですね。
一度リズムが崩れると立て直すのが大変なイメージがあるので、次走で安心させてほしいです。

管理者のみに表示