お気に入り一口馬主ブログ

ウインブライト 10着

関東の競馬場へ行くまでが本当に苦痛です。
徹夜→新幹線→揺れる電車のコンボで毎度フラフッラになります。

今日は特にヤバくて、目がチカチカして吐きそうになりました。
倒れる可能性もあったので、途中下車して酔い止め薬を購入…効いてくれました。
競馬場に着くと、今度はビカビカの直射日光。
引きこもりの僕にとって日光は天敵で、ひたすら室内&日陰でおとなしくして体力の回復をはかる事に。
シルクの馬が大活躍でしたが、全く見れませんでした。

毎日王冠のパドックへ向かうと、GⅡとは思えぬ人でぎっしり。
遠くで眺めました。

1番人気のソウルスターリングは落ち着いててオーラが出てました。
グレーターロンドンは馬体重以上に大きく見えて強そう。
サトノアラジンはでっかい。
マカヒキはテレビで見た時の印象のまま(好きなタイプではない)。
ワンアンドオンリーは相変わらず調子良さそう。
リアルスティールは良くわからない。
アストラエンブレムは調子が落ちているように感じました。

肝心のウインブライトは良くもなく悪くもなく。
春に見た時と大して変わらなかったです。
とは言え馬券は義務・・・単勝と3連複総流しとワイドで8万くらい買いました。

image1_2017100821314704b.jpg

レースは好スタートから控えて直線では一瞬見せ場を作るも、ライバルの末脚に屈して10着。
ブライトも伸びてはいますが、上がり3F32秒台が要求されると厳しいですね。
ディープ産駒の独壇場でした。

この後は福島記念に向かうとの事。
福島は向くと思うので楽しみです。
めっちゃ行きたいですが、その日は京都にいるんですよね~。
スポンサーサイト

コメント

No title
前日の徹夜は、期待で胸が高鳴りすぎて眠れないということ?

前日徹夜したら電車で寝てしまいそうなのに、そこを起きてられるのはやっぱり若い!!

遠征って精神的にも疲れるからやっぱり体調管理は大事やね。特に負けちゃった時の帰り道はしんどい。。。
No title
>ヤエノムテキさん
普段朝方まで起きているので体が受け付けてくれないんですよね。
新幹線は寝過ごすのが怖くて…。電車は揺れて酔うので眠るどころではないです。
遠征する日に限って負けてばっかりで辛いですね。
昨日はそこまで期待してなかったのでダメージは少なかったですが、今はもう行くもんか!って気分ですw

管理者のみに表示