お気に入り一口馬主ブログ

リカビトスが秋華賞に挑む

3日後、リカビトスが秋華賞に挑みます。
最終追いきりは少しミスったようですが、調子は良さそうです。

初の長距離輸送に初の一線級相手と、とても強気にはなれませんが、「もしかしたら・・・」の気持ちはあります。
単勝オッズは20~30倍くらいなので、先週のウインブライトよりは大分可能性があるかなと。

ローズS前の時点ではファンディーナが最有力と思ってましたが、どうやら本調子ではないという噂もあります。
なので勝つのはノーザンでしょう。
先に抜け出したアエロリットをポールヴァンドル、ディアドラが捕まえに行き、リスグラシュー、ミリッサ、ラビットラン、そして我らがリカビトスが追い込みに賭ける形になると予想します。
切れ味勝負なら遜色ないはずです!

とは言え、極端な追い込みでは勝てないのが秋華賞。
14-15年で連覇した浜中騎手の手腕に期待ですね。
いやー楽しみだなぁ。

コメント


管理者のみに表示