お気に入り一口馬主ブログ

重賞を勝って落ち込む

続き。

日曜は和菓子店と丹波橋を観光してから競馬場へ。
芝生にシート敷いて座ってる人の多さにビックリ。
テントを張ってる家族もたくさんいました。
芝生はふかふかで気持ち良く、僕も寝っ転がりたかったです。

適当にぶらぶらして、10レースからパドックで待機。
ミッキークイーンがピカピカに仕上がってて、これはヤバイと思いました。
ルージュも良い出来でいつもよりは落ち着いてる雰囲気・・・に見えましたが、ジョッキーが乗る前くらいからクビをブンブン・・・。

スペキチさん、ずんださんと合流してゴール前へ向かう途中で福島記念がスタート。
歓声で実況がよく聞き取れなかった僕。
スペ「ウインブライト勝ったんじゃない?なんかそんな感じに聞こえた」
僕「ほんとー?あんまり期待させないでよー」

急いでターフビジョンを確認すると、頭一つ抜け出すブライトが映し出される!!!
「うおおおおおお!!!!」
テンションメーターが振り切れましたw
興奮状態のまま、まっとさんとも無事合流。

そしてファンファーレ。
荒ぶるルージュ・・・ゲートを蹴ってる・・・。
スタートはまぁ普通だと思いましたが、大外枠から前にいくにはキツかったですね。
スローペースで特に見どころなく、持ち味を活かす事ができませんでした。

レース前MAXだったテンションは暴落。
嬉しさ半減なんて言葉がありますが、10割減でした。
まさか重賞を勝って落ち込む事になるとは・・・。
馬券はルージュ絡みに30万以上費やしてしまい、ブライトの単勝は5000円だけでした。

DOa5f_WUIAAayq-.jpg

お通夜状態で解散。辛く長~い帰路につきました・・・。
今回は口取りも当たってて過去一番期待しましたが、消化不良なレースになってしまいました。
GⅠは色々と噛み合わないと勝てませんが、ルージュにはその運がいつもありませんね。
これで引退なのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは。
そしてお疲れ様でした…
自分は有給で今日傷心帰宅中です。

ゲートは前走を見ちゃうと少し物足りなく自分は思いましたね
1000の通過と位置取り、馬場状況を考えると直線ノーチャンスで内から大外に切り替えたとき
ホントにあれムーアなのか?と思いましたが勝ちにこだわってのイン突きだったのだろうと解釈しました(きっとこれが戸崎騎手なら違った思いになってるかもしれないので不思議です…)

まずは体がどうとかなさそうで無事に終わってくれて良かったと思うしかないですし、きっと子供に夢を託すしかないんでしょうね(^^)

それを考えるとアワーブラッドおそろしい…仮に結果で続けなくても出資し続けてしまいそうです(^^;
No title
>rejirejiさん
お疲れさまでした。
長距離移動は堪えますね。筋肉痛で全身ガチガチです。

キャロットは今後ルージュの子に出資するだけのクラブになると思いますw
強い子を産んでもらって、また一緒に夢を見ましょう!

管理者のみに表示