お気に入り一口馬主ブログ

疲れた 落ち着こう

勝ち上がれるか、もう1勝できるか、3.4勝できるか、メインレースに出れるか、重賞を勝てるか、GⅠに出れるか、GⅠを勝てるか。

どのレースも同じ気持ちで見ると言う人もいますが、僕の場合はレースレベルが上がるにつれ楽しみが増していきます。
大きいレース程勝った時の喜びは格別です。
しかし、負けた時のダメージも比例します。
GⅠ生観戦での敗戦なんて特大です。

ルージュバックではきさらぎ賞と毎日王冠で最高の気分を味わう事ができました。
あの2レースは一生忘れる事はありません。
一方で悔しい思い出もたくさんあります。
特に、口取りが当たっていた中山牝馬S、天皇賞、そして今回のエリザベス女王杯はショックが大きかったです。

中山牝馬Sはともかく、GⅠの2戦は期待しすぎました。
GⅠは勝てるものじゃないです。
まじまじと実感しました。正直もういいやって感じですw

そもそも一口を始めるにあたって、「GⅠを勝つ馬に出資したい」なんて考えは一切ありませんでした。
ラフィアンの安馬でスタートしたのに、ビギナーズラックでルージュに出資できてから大分狂ってしまいました。
貯金もかなり減らしてしまいましたし、これからは落ち着こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title
貯金を使っちゃ駄目だめだぞ!!!!
No title
>らじさん
とっくに使ってますよw
来年からまた貯めます。
No title
落ち着いたほうがいいですかね?
今週マイルCSにサングレーザーで初GⅠ出場です。あっ!レッドアヴァンセも出ましたが、時期的に無理でした。
今、行こうか?行くまいか?本当に悩んでいます。福島が残念だっただけに・・・明日までもう少し悩みたいと思います。
No title
>龍湖田さん
おぉサングレーザーですか!
期待して行くと本当に疲れますよ。
でも、行かずに勝ったら死ぬほど後悔すると思うので・・・何とも言えないですw
No title
いつも楽しみに読んでます。
ルージュバックは個人的にも本線だったので、残念でしたが・・・。
ルージュバック、ウインブライト、エピカリスに出資してるってだけで凄いと思います。
お財布との相談もあるのでしょうけど、一読者的には、
今後も頑張っていってほしいです!
No title
コメントありがとうございます。
GⅠに対する熱を落とすだけで、基本は変わらないので安心して下さいw
頑張らずに楽しんでいきたいと思ってます!

管理者のみに表示