お気に入り一口馬主ブログ

貯金箱とホームラン

僕は外出から帰ると、財布から全ての小銭を取り出して、茶の間にある箱にジャラっと入れます。
財布はポケットに入れて歩きたい派なので、小銭が入ってるとかさばるからです。
箱行きになった小銭は、父と母が勝手に使うので、気付くと減っています。
まぁ別にいっかーって感じで、もう何年もそのままだったのですが、この度、100円ショップで貯金箱を買ってみました。
500円玉で一杯にすると30万円貯まる缶タイプのやつです。

4_20171129013809845.jpg

さっそく箱から500円玉を取り出して貯金箱へ投入。
お小遣いが無くなってしまった父と母はしょぼーんとしてましたw
一杯になったら1億円ホースに出資できます。
でももう1億円ホースには出資しないと思います。その理由は下記で。

ブレイニーランの配当金が入りました。
1口20万円が新馬3着で3536円・・・。当然の事なのですが、ちょっと困惑しました。
例えばヴェロニカグレースの場合、5口で15万円出資しましたが、新馬3着と未勝利勝ちで既に65000円の配当金が入りました。
あと1勝すればプラスが見えてきます。
しかし、ブレイニーランはプラス収支への道が全く見えません。

高い馬でもルーカスの様に重賞路線に入ればプラス収支は見えてきますし、重賞をたくさん勝って種牡馬入り!なんて事もあるかもしれませんが、その可能性はかなり低いです。
ホームラン狙いは僕の性に合わないと感じました。

コメント

あれ?
ホームラン狙いしなくなるんだ?
俺なんかの主戦場に降りてきてしまうのか(笑)

No title
>輝さん
元々高い馬には出資しない方針でしたが、15年世代の不振で…。
安い馬で二塁打を目指します。

管理者のみに表示