お気に入り一口馬主ブログ

今回も口取りを逃す

ヴェロニカグレースの応援に中山競馬場へ行ってきました。

今回はいつもの大宮からではなく、上野駅から秋葉原経由で西船橋へ。
車内は空いてて乗車時間も短縮できたので、そこまで体調を崩さずに済みました。
中山行くならこれかなー。

肝心のレースはまつりさん、阿部社長と観戦。
少頭数で特に不利無く進むも、直線いまいち伸びず3着;;
戸崎騎手によると「最初から真面目に走るようになっていましたので、その分最後は以前ほどの脚が使えなかった」とのことです。
なるほどなぁ。
距離短縮を進言されましたが、ここまでオークスを目指してきたのでそれは秋以降にしてほしいです。

ともかく、今回も中山で口取りできませんでした。
前日のブレイニーランも勝てず、アルジャンテも善戦するも3着まで。
辛いです。

DX-kpx8UQAAu1wp.jpg

コメント

No title
残念な結果に自分もかなりショックです。
仕掛けが遅い気がするんですけどね。
以前乗った時のイメージから過信しすぎたんではないでしょうか。
戸崎騎手は調子が悪いので、責任を馬に転嫁している気がします。
とりあえずフローラSは出て欲しいですね!
出るようなら現地に応援に行きたいと思います!

No title
>キャリコさん
んーーーまぁ今回は相手も強かったと思います。戸崎騎手は力を信じて乗ったけどイマイチだったという感じでしたね。

僕もトライアルは行けた行くので、その時は一緒に観戦しましょう!
ぬっきーさん!お疲れさまでした(T_T)なかなかうまくいかないもんですね。戸崎ジョッキーも上手に乗ってくれたと思いましたが、直線抜けて来れませんでしたね。勝ち馬とはコースどりの差もありましたけど、後ろからも差されていますし、もう少し道中ゆったり走らせてあげたいと思いました。自分もトライアル希望です。力はあると思うので、なんとかクラシック出走させてあげたいですね!
No title
>龍湖田さん
ダントツの1番人気に相応しいレースをしてくれましたよね。
いまいち伸びなかったのは馬場の影響であってほしいです(^^;)
トライアルの出走は厳しくなりましたが、運が向いてくれるのを祈ります。

管理者のみに表示