お気に入り一口馬主ブログ

サーブルノワール おつかされまでした

サーブルノワールの引退が発表されました。

兄マイネルデュエルに出資していた縁と、天栄ツアーで見て気に入ったので出資を決断。
とても大人しい性格で他の会員さんには優しい顔を見せていたのに、なぜか僕だけガブッと噛まれたのが印象的です。

デビュー戦はタイミングが合って現地観戦するも惨敗。
津田麻莉奈さんも出資していて、レース後馬券にサインをしていただきました。
これが一番の思い出かもしれませんw

CsjIk-WUkAEN65Ls_20180826190327ea9.jpg

6戦目で無事に勝ち上がるも、蟻洞が見つかり放牧。
復帰を目指して乗り込んでいた所で靭帯を痛めてしまい、長期休養へ。
ようやく復帰するも、走るのが嫌いになってしまったのか、途中でレースをやめるようになってしまい、見切られてしまいました。
復調を目指すには時間もかかる上、天栄も馬房が一杯なので仕方ないでしょう。

募集時の馬体
好馬体だと思います。
天栄見学に行った際はエピカリスよりもよく見えました。
歩様が問題ありでしたね。
horse_photo_201808261902473a4.jpg

コメント

No title
なんと、マイネルデュエルの下だったんですね。
1つ勝っていたのに勿体なく、残念ですね。
No title
そうなんですよ。
マイネナデシコは僕好みの馬を仔を産むので困り物ですw
ニューワールドで募集されてる最後の仔も見た目はすごく良いんですよ。

管理者のみに表示