お気に入り一口馬主ブログ

辛口な理由

ブランノワールが帰厩。
10月中にデビューすると思います。

当馬はカタログで一目惚れして、出資が叶った時は大興奮しました。
しかし、進めていく中で出てくる「成長途上」という言葉。
募集時から馬体に大幅な変化は見られず、デビュー間近になっても「幼い」「良くなるのは先」と言われています。
走りも良く言えば素軽いのですが、悪く言うとパワー不足に感じます。

d_02681049.jpg

1049.jpg

こうした経緯から今年の出資馬期待度ランキングでは最下位にしました。
デビュー戦を見るのが怖くて仕方ありません。

…とまぁこの馬に対しては妙に辛口なんですが、それは期待がとてつもなく大きいからなんですよね。
デビュー戦が楽しみではなく怖いと感じるのもその証。

新馬→ファンタジーS→阪神JFの3連勝を夢見ています。

コメント

ぬっきーさん、こんばんは。
確かに不安は感じます。ただ昨年のオブセッションの時よりは楽観的です(笑)
この馬が走らなければ馬体診断は無意味だと思うぐらい素晴らしい出来でしたから。
ぬっきーさんと同じ様に期待が大きい分コメントも辛めになるのではないでしょうか。
私はシンハライトとダブって仕方ありません。距離はわかりませんがシンハライトに近いスケールを感じています。
まあこうやって大口を叩く分それ以上に不安は感じますがきっとやってくれるはずです。
将来は短距離馬になるとは思いますがクラシックがある内は意識したい逸材ですね。
不安が大きい分期待も大きい訳ですから良い方に出る事を祈りましょう!
そしていつか大きな舞台か祝賀会でお会いしましょう!(笑)
No title
>シンザンさん
ほんとカタログ見た時はドキッとしましたよね。
僕も強気になりたいのですが、弱気のままデビューを待ちたいと思いますw
なんとか新馬勝ちしてほしいなぁ。

管理者のみに表示