お気に入り一口馬主ブログ

とんかつセット

今日とんかつ店へ行った時の話。

僕の少しあとに4人家族が来店し、隣の席へ案内されました。
子どもがうるさいなぁと思いましたが、それは仕方のない事。
我慢してとんかつセットを食べ進めました。

そのお店はとんかつセットを注文した場合、ご飯とキャベツが無料サービスになっていて、おかわりするか悩んでいると、隣にもとんかつセットが到着。
すると、母親がいきなりご飯のおかわりと茶碗x2を要求していました。

「(えっ、もうおかわり?早くね!?)」

異変を感じた僕は隣をちら見。
テーブルにはとんかつセットは二人前しかありません。
僕は全てを察しました。

店員さんは断らずに対応。
暴れたら困るので当然です。
笑っちゃダメなんだけど、一連の流れを聞いてて吹き出しそうになりました。

◆池添騎手の競馬場の達人が面白かったです。
一緒に出演していた丸山元気騎手の顔を初めて見ましたが、イケメンなんですね。
最近よく穴を開けていますし、今後もっと人気出そうだなと思いました。

コメント

No title
とんかつの話は感心しちゃいました。そんな発想考えたことすらないですもん(笑)

子は親の背中を見て育つといいますから、その子供たちも将来同じことやってそうですねえ。
No title
>youchanさん
赤ちゃんの頃からの習慣なのでしょうが、ちょっとなぁ~と思いましたw
ほんと面白かったです。
No title
ぬっきーさんこんばんは☆

店員「絶対不正許さないマンになって、逆ギレされても嫌だし黙って出しとこ」
ですよねぇー。
私は以前大戸屋で、おむつ取れたくらいの子がテーブルの上で仁王立ちしているのを見ました。親は注意しないし、子供はキャッキャはしゃいで、その一組のせいで一気にマッドマックスの世界みたいな店内になり、飯マズでしたよ(笑)
滅びろ。
No title
>コズンさん
僕昔アルバイトで、夜うろついて子どもに早く帰るように言ったら親に胸ぐらを掴まれましたw
残念ですが庶民的なお店にはそういうお客さんもいるって事で(^^;)

管理者のみに表示