お気に入り一口馬主ブログ

素敵だなと思った馬名

「シロインジャー」賛否両論ですね。圧倒的に否が多いけどw
個性的でインパクト大でいいと思うんだけどなぁ。
けど否定派の人の意見もわかります。
わかりますというかもっともです。
採用者は今頃震えてると思います・・・。


今回が命名初参加でしたが、馬の特徴を取り入れてるのは素敵だなと思いました。
キャロットならルーナクレシェンテ
流星の一部が三日月に見えるので伊語で三日月だそうです。
1426_kao.jpg


シルクではクードラパン
意味は仏語でウサギの尻尾
尻尾が壊死してしまったのを生かした形ですね。
d_02380008.jpg


5月5日生まれでカープストリーマー(鯉のぼり)もいいですね。
3月3日生まれの牝馬ならヒナマツリ・・・ってもういそう。
Screenshot (1)


しかし命名って重いですね。
個人の所有物なら好き勝手付けれるけど、共有物でましてや生き物ですからね。
思い入れやセンスも人それぞれ違うわけだし。
今後もし採用されたらしばらく様子見てから公表しよう。
スポンサーサイト

コメント

No title
クードラパンは良い名前を貰いましたね。

僕もシロンジャーいいと思うんですけどね~。
自ブログにて褒める記事を書くと荒れるかもなんでここに書いておきますね(おい

まぁ、名前って一生ついて回るものですからね~。
シロインジャーはましてや牝馬なので、シロインジャーの18,19とかありえるわけで・・・。

ヨットマン持ちの自分からしてみるとシロインジャーは是非持ってみたいw
シロインジャー個人的には好きですが、自分の馬だったとして走らなかったら名前恨みそう…笑

ナイキフェイバーのアルジャンテ良い名前ですね!
No title
>まつりさん
ねーセンス良い!命名者さんのブログ見たらとても考えられてて感激しました。

褒めて荒れるっておかしな話ですねw
少ない賛成派として擁護していきましょ
ランディングバースもヨットマンもシロインジャーも最高です。

>たかさん
むしろ走りそうだけどなぁ~。
アルジャンテも体の特徴(毛色)から取った形ですね。
銀ってのは縁起悪いですが、馬名の響きは強そうです。

管理者のみに表示

トラックバック