お気に入り一口馬主ブログ

夢は馬主

僕は小学生から競馬が好きで、将来は大金持ちになって馬主になりたいと思ってました。
そのうち競馬よりもギャンブルの方が好きな事に気づいて、少し競馬から離れましたが、また戻ってきて今は一口をやってます。
そんな自分に今「将来馬主になりたいか」と問うと答えたNOです。

社台の特別入会に付いていた「馬主登録ガイド」によると、JRAの馬主になるには「年間所得1700万以上、資産7500万以上」が必要との事。
所得が足りなくても、条件を満たせば(例・所得700万でも資産が2億円あれば)なれるそうです。

これってもしかすれば不可能じゃないかもって思いません?
いや、無理ですよ。
でも運が向けばありえる数字じゃないかなと。宝くじに当たるとか。

もし僕が万が一馬主になれるとしたら、そんなギリギリなレベルな訳です。
そのレベルで馬主になっても、僕は楽しめないと思います。

やっぱ馬主になったからにはゲームみたいにやりたいじゃないですか。
億ホースをドカドカ買って毎年のようにGⅠを勝つようなオーナーに。
しかしそんなのは夢のまた夢のそのまた夢の夢の話で、宝くじ10回当てても全然足りないわけです。

ギリギリのレベルでJRA馬主をやってる方はけっこういると思いますが、よほど競馬や馬が好きじゃないと続けるのは厳しいかなと思います。
僕なら一口で良血馬を買うほうを選びます。それでも十分ドヤれるし。
スポンサーサイト

コメント

完全同意です!
一口の方が良血馬にも出資できますし、夢も持てます。

生活掛かった趣味ほど辛いものはないです。
まぁ、馬主なりたくてもなれない僻みなのかもしれませんがw
私も馬主になるのはちょっと無理ゲーな気がするので、そっち派かな(笑)
本家会員にはなりたいですが。
ぬっきーさんそう言えばラブラドリカ京都デビューみたいですね!
遠征はされませんか!?
No title
ぬっきーさんこんにちは。
一緒にやってくれるお仲間があれば組合馬主というセンもありますよ!確か、収入が1000万切れるくらいでも行けたような…。
でも、たしかに良血馬とご縁が持てるって点では一口の40口くらいまでがいいんじゃないでしょうかと私も思います(´ω`)
No title
>たかさん
ですよねー。
金持ちになったら考え変わるかもしれませんが、本家会員ってだけで十分すぎるかなと。

>日付さん
なりましょう!なっちゃいましょう!w
ラブラドリカは新潟なら遠征の可能性ありましたが京都だと厳しいです。
しがらきでの評判が本物だったか今から楽しみですね♪

>翠さん
へー組合馬主かぁ。
残念ながら友達すらまともにいないので無理ですw
安い馬がGⅠを勝つような世の中なら夢もあるんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック