お気に入り一口馬主ブログ

出資馬 期待度ランキング

いよいよ来週はダービー、そして翌週から新馬戦が始まります。
そこで2歳の出資馬を期待してる順に紹介したいと思います。

ちなみに去年のランキングは
1位 ワンダフルラスター(2勝)
2位 マイネルアルマース(未勝利)
3位 ラダームブランシェ(未勝利)
4位 パフューマー(未勝利)
5位 ルージュバック(3勝)
6位 ポリアフ(未勝利 2着1回)
7位 ヴァージナル(1勝)
8位 クランデール(未勝利)
9位 ラブラドリカ(未勝利) でした。
http://hitokuchi000.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

去年は口数も加味しましたが、今年はしません。
牡馬と牝馬も分けます。

牡馬
1位 プリンシパルスター
評判はさほど良くありませんが、動きを見るに大丈夫だと思います。
ダイワマッジョーレみたいな競争生活を送ってくれると最高です。

2位 アインザッツ
最近になって動きがよくなりました。
芝での走りを期待しましたが、やはりダート向きなのかな。小顔です。

3位 ブレイキングザロウ
ダートで堅実に走ってくれると思います。
友道調教師もそこそこ期待してくれてます。報知ブログによると札幌デビュー予定。

4位 ウインヴォラーレ
最近馬体がグンと良くなったそうです。
遅生まれなので成長が遅かっただけみたい。血統的に期待してます。

5位 キャプテンロブロイ
最後に出資したロブロイ産駒。
ワンチャン来春のダービーに出走してくれると思います。明日入厩するのでデビューは早そうです。

6位 マイネルデュエル
こちらは昨日入厩しました。
一番最初にデビューしてくれそう。パワー型です。

7位 マイネルドラグーン
いつも眠そうな顔をしています。よく言えば大物感がありますが・・・。のんびり屋ではない事を祈ります。
モタれる癖があるそうです。

8位 マイネルクラフト
幾度と無く飛節の腫れが発症し、出遅れてます。
この血統は虚弱な馬が多いみたいですね;;

9位 ジョニーハンサム
悪くはないのですが、エンパイアメーカー産駒がいまいちなので。
脚長です。

10位 チーフコンダクター
なんか体質が弱そうです。
出資した時は豪快そうな馬に見えたんだけどなぁ・・・。


牝馬
1位 アルジャンテ
ディープ産駒なのでそりゃあ期待してます。とにかく顔がかわいいです。
ターフの風に吹かれてさんもおっしゃってましたが、どことなくルージュバックに似てます。
馬名も良いしアイドルホースになれる資質を持ってますね。目指せ桜花賞!

2位 レーヌドコロール
既にゲート試験を合格済。
ハービンジャー✕ダンスインザーダークなので、ロカ級の能力を期待してます。出遅れはやめてね。

3位 パラノーマル
順調。夏入厩の話も出てます。
母マイネソーサリスによく似てます。

4位 スタンリープール
頓挫はないのですが、デビューは遅そうです。
母も遅咲きでしたし、これからの成長に期待です。

上位の馬は期待通りの、下位の馬は低評価を跳ね返す活躍をしてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

ハンサムくんは私も心配w
あ、この企画いいですね。
私もやろうかなと思ってました。
昨年も記事にされていて、比較できるのが更に良いです。

プリンシパルスター、ブレイキングザロウは活躍すると思ってます。
あとコロールちゃんは桜花賞…のトライアルレースくらいは期待したいですね。
No title
>Ramiさん
是非やりましょう。待ってます。
ジョニーハンサムを下位にして活躍した時の恥ずかしさを共有しましょうw

今年は全馬勝ち上がると思ってますが、実際厳しいんだろうなぁ。
ワイもやるかな。
それで、自分には出資馬に順番なんてとてもじゃないがつけられない(博愛

とか言って敵を作らない立ち回りをしよう、そうしよう。

まぁ、実際横一線という感じなんですけどねw
でもディープ産駒には一際期待してしまってるんかなぁ、やっぱり。
ディープ産駒だもんねーw



Re: ワイもやるかな。
>まつりさん
やろうやろう!博愛主義者ぶるのはやめましょうw

僕も全馬期待してるので優劣の差は小さいですよ。
はじめまして。以前からぬっきーさんのブログ面白くて読ませもらってました。

私はキャロオンリーなのですがアインザッツとスタンリープールがご一緒です。
アインザッツは芝で頑張って欲しいんですけどやっぱりダートなんですかね?
まずは無事にデビューを迎え欲しいですね。
No title
>ウンポコロコさん
コメントありがとうございます。2頭もご一緒とは!

アインザッツはピッチ走法で固いのでダート向きかなと思いました。
これからストライドを大きいフォームにさせていくとの近況コメントがあったので、芝向きの走りに変わってくれると嬉しいですね。

管理者のみに表示

トラックバック