お気に入り一口馬主ブログ

気遣い

もう1週間以上前の事ですが、競馬ベジータさんの格言を見てニヤつきました。

> 「一口出資の闇」
> ・嫌な奴と出資馬が被る。せっかく金出してんのに純粋に応援する気になれない。

これを見てなぜニヤついたのか、自分にも心当たりがあるからというわけではなく競馬ベジータさんがあまりにもズバッと言ったからです。

お仲間の皆さんは良い人ばかりで、嫌な奴なんて(今のところ)一人もいません。
むしろ僕が嫌な奴と思われてないか内心ビクビクです。

ただ、出資馬に対する思いの差で困る時はあります。

僕は出資馬に対してあまり大きな期待をしません。
低~中価格帯の馬中心に出資してるし、元々マイナス思考気味なので過度な期待はしないのです。

ですが、同じ馬に出資してる人の中にはとてもプラス思考な方もいます。
その方を傷つけてはいけないので、出資馬について書く時は多少気を使うわけです。
それがちょっとだけ面倒だなと思う時があります。

逆に考えると、僕よりもマイナス思考な方がいて、その人が僕のブログを見て「こいつ1000万台の馬に期待しすぎだろ」と思ってるかもしれません。

シルクやキャロットは大体1頭につき100~200人が出資してると聞いたことがあります。
それだけの人がいれば馬に対する思いも十人十色、いや百人百色です。

お仲間はたくさんいればいるほど楽しいと感じる僕は本家よりも多数口クラブの方が合ってるかな。
口取りチャンスが少ないのは残念だけどw
スポンサーサイト

コメント

No title
妙ないい人アピールやめてくださいw

「嫌な奴と被っていると勝っても喜べない」とかあるでしょう!
No title
>ぺちょーさん
読み直してみると確かに良い人アピールしすぎました。
勝っても喜べないはないでしょw
こんにちは
少なくとも私のブログはこんな気持ちで書いてます。
期待、期待と書いてますが、期待しないと自我が壊れそうなんですw
うわああああ(金ー)と絶叫しそうな自分を、グッと我慢出来るのは、期待感だけ!
喪失感ばかりだと、あまりに悲しくて壊れてしまいそうだからです(^^)
あー哀しい
おはようございます~
> ・嫌な奴と出資馬が被る。
せっかく金出してんのに純粋に応援する気になれない。

↑かなり同意できます、以前ペチョさんと飲んだときブログが嫌な人
が被っていたような気がします、、、(^_^)
No title
>子エビゾウさん
確かにお金も失って期待もできずだったら哀しいですね。
でも無理に期待するのも疲れそう・・・w

>番長さん
マジっすかw
まぁ合わない人はいますよね。
No title
こんにちは~
私は前向きなほうなので、他の人より期待が高いかもしれませんね。
確かに出資がかぶったりして気を使うことがあるかもしれませんが、出資がかぶらなくても、この馬は誰それさんが出資してるからと悪く書けないのもあるでしょうね。
Re: No title
>まーくさん
出資してない馬については絶対に悪く書いてはいけないという空気を感じます。
僕は全然平気、というかむしろ厳しい目で見てもらって悪く書いて欲しいんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック