お気に入り一口馬主ブログ

一括派

今週本家のカタログが届くと聞いてビックリ
正直もうちょっと後からでもいいんだけど・・・。
お恥ずかしい話ですが、弾が全然溜まってないんですよね。
溜まるどころか散財につぐ散財で、去年を100としたら今年は40程の余力しかありません。

ちなみに支払いは一括派です。分割はありえません。
借金まみれで苦しむある親族を見てそうなりました。
カードの支払いも当然一括。
分割で買うのが常識とされてる携帯電話も一括で買いましたし、車も一括。
年金や税金も毎年一括で払ってます。

どっちにしろ払うんだから先に払っとくべきでしょう。
将来家やマンションを買う時も一括で買いたいと思ってるくらいです。
分割でしか払えないなら買うべきじゃない!貯めてから買え!の精神です。

ですが、、、
今年は分割で出資しちゃうかもしれませんw
よほど気に入らない限りありえませんが、本家ではかなりの高額馬に出資する可能性があります。
それを一括で払ってしまうと、その後のドラフトが厳しくなります。

いやでもやっぱり分割は嫌だなぁ・・・。
カタログ届いたら一口150万以上のページは破り捨てるか。

実際の所、分割で払ってる人のが多いのかな?
多分クラブは分割のほうがありがたいですよね。
一括割引しなくていいし、支払い不可になったらキャンセルに回すだけだし。
スポンサーサイト

コメント

No title
携帯電話だけは、分割じゃないとdocomoのサポートが入らないって言われたので、分割にしていますね。

でも本家で突撃して、万が一当たったら~的な馬なら、分割かな。
後に控えるクラブでも一応わくわく楽しみたいですし~。

今年度も頭数、クラブ数、減らせそうにない発言でしたw
No title
>Ramiさん
そうですよねー。高額馬なら分割にしときます。

頭数もクラブ数も徐々に減らしていきましょ。徐々にねw
No title
私も一括派です。考え方はぬっきーさんとまったく同じです。カードで分割払いとか一度もしたことありません。利子の分が勿体ないです。

ドラフトは票読みが大事ですが、今年はいつもにもまして激戦になりそうですね。低実績・新規だとラッキーナンバーを期待して突撃するしかないように思います。
No title
ぬっきーさんこんばんは。
来週の今頃には本家のカタログが手元に届いてるやもしれませんね。
明日には予定厩舎も発表のようですし…早いものです;(ちょっと置いて行かれ気味;)
私も高額馬の場合は分割がいいのではないかと思いますー。その後に続く他クラブのドラフトに影響があっては悔いが残りますもんねぇ。
No title
>ヤエノムテキさん
そうそう、利子なんて絶対払いたくない!
今年はダービーのインパクトはんぱなかったですもんね。入会できないならそれならそれで良しですw

>翠さん
僕も追いついてませんよ。
オークス終わってほっとする間もなくカタログって慌ただしすぎます。
意地で一括にこだわるか、無理せず分割にするか・・・まずは出資する馬次第ですね。
( ゚∀゚)o彡゜ぶんかつ!ぶんかつ!
自分は分割一択。
ただし馬代に限るですがw

携帯も今のところ全て一括ですね、そう言えば。
あ、年金は2年前納がお得ですよ。ご存知だとは思いますが。

実際のところ馬代はあえて分割と言うか毎月一口用に積立てているので必然的に分割と化していると言うべきか...。
実生活のお金まで使っちゃうと大変なことになりますからねw

本家の分割回数って最大10回でしたっけ?
一口100万の募集馬で一月10万ずつか...
No title
>まつりさん
僕は実家暮らしなので思う存分できてますね。
生活費という概念がほぼないので丸々注ぎ込んでます。

10万x10ヶ月とかむっちゃ嫌ですね‥地獄だ。
それが一括100万だとそこまで嫌じゃない不思議。

管理者のみに表示

トラックバック