お気に入り一口馬主ブログ

ラフィアンのお友達

一口を始めた目的の一つに「お仲間さんと一緒に応援したい」ってのがありました。
シルクやキャロットでは現在進行形で達成できてるのですが、ラフィアンではあまり上手く行ってません。

馬が走ってないというのもありますが、一番の理由はブログをやってる人が少ないからだと思います。
アルマースは100口売り切った馬ですが、出資者でブログをしてる人は5人くらいだと思います。貴重です。

そもそも僕と年齢が近くてラフィアン会員でアクティブにブログを更新してる人っているのだろうか・・・。
多分ほとんどいないですよね。
ブロガーがいない以上、自分から積極的に発信してコメントを待つべきなんだろうけど、書く事ないんですよねーw
2歳世代がデビューすれば今より輪が広がるかな?

ちょっと話はズレますが、面白いブロガーさんと同じ馬に出資すると楽しい思いができますよね。
14年産世代では特にアルジャンテに出資して本当によかったです。
牧場見学からひな祭りまでしてくれる人がいますw
スポンサーサイト

コメント

ああ、ラフィアン…
こんにちは
一口マイノリティー、ラフィアン会員…
当然、私も会員です。で、私なりになぜブロガーさんが少ないか考えたら、サラッと答えがでましたw
馬が走ってないからです^ ^
人間誰でも人に認められたいという欲求があると思います。でもラフィアンは中々良い成績が出ないので、皆さん優越感に浸れないのでは?
私はたまたまオープンまで行ってくれた馬に当たったので、少しだけ満足感に浸っています。でも、マイネルミラノが年末に勝った時、口取りの光景を見てちょっと引きました。お仲間、一人だけ^^;
重賞バンバン勝つようなら、口取り取り放題なのにw
ぬっきーさん、会員でいるうちはお互いマイノリティーどおし頑張りましょ(^.^)
No title
ラフィアン、名前がイマイチなんですよね…シルクもシルクなんとかだけなら入会してなかったかもしれんです。

アルジャンテはまだまだ突っ走るで〜
No title
>子エビゾウさん
確かにラフィアンでオープン馬引いたら優越感はんぱなさそう。
マイノリティって言葉がカッコ良いので、なるべく会員続けていきたいです。

>すいぞうさん
冠名は時代遅れな感じがしますね。だがそれがいい。
アルジャンテの出資者はみんなすいぞうさんと被ってよかったと喜んでると思います。
No title
はじめまして!
ラフィアン会員です。
アルマースとデュエルでご一緒です。この馬が一緒の方はいないんじゃないかなぁ~と思います。

私はシルクから一口を始めたので(ナリタブライアンが好きで)今のシルクは変わったなぁと思いつつ、あのドン臭い勝負服(失礼)と社長のテイストは変わらないでほしいと思います(笑)

ラフィアン会員は今残っている人は牧場見学が好きな人と達観している人などかもしれません。
好きに見て行っていいよ~というクラブはここだけですからね。機会があればぜひ北海道へ!

twitterはやっている人が多いと思います。フォローさせてくださいね~。
Re: No title
>nigorinさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
アルマースとデュエルはKuroさん(http://ameblo.jp/al-nasrain/)もご一緒してます。
ロージズインメイ好きってわけじゃないので、馬体の好みが似てるんですかね。

シルクへの思いも似てます。
あのダサさと緩さがいいんですよねw

twitterはあまりやらないので盲点でした。
お仲間さんを探してフォローしてみます。
No title
ドラグーンで一緒です。
北海道在住です。
過去にアムンゼン、エスポワール等活躍馬がいました。いつも総計一口しか持てない貧乏馬主です。いつも見てますよ。勝ちたい人(自分)のブログ書いてます。http://amunzen.blog61.fc2.com/

またドラグーン話でコメントしますね。
No title
>たこやきまんさん
お住まいは北海道でしたか!
一口馬主dbに写真上げられてますよね。とってもありがたいです。

管理者のみに表示

トラックバック