お気に入り一口馬主ブログ

最近イライラする事が多い。

スーパーに買い物に行ったら惣菜用のトングを素手でベタベタ触るガキと注意しない親
パックに入った惣菜しか買えなくなった。

運転してたら横断歩道のない場所を横断する老人
誰か轢いてくれ。

新しくできたラーメン屋に行って味噌ラーメンを注文したら味噌汁に麺が入ったのが出てきた
850円も取りやがった。

パチンコ屋で隣に座った奴がちょっとハマっただけで台を殴りつける
こっちは朝から7万負けとるんじゃ。

高校生カップル、大学生のサークル集団
これはただの嫉妬。

幸せそうなファミリーを見るだけでもイラッとします
「大した収入も無いくせに結婚しやがってバーカ。幸せ税払え」って頭の中で叫んでます。
馬鹿は自分です。人として終わってますね。

そんな心境からか、近頃花を見ると少し癒やされるようになりました。
数週前の月曜から夜ふかしでやってましたが、年寄りが花好きな理由(綺麗・優しい・かわいい・何も言わない等)を少しだけ理解できます。

野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人をさわやかにして
そんなふうに僕たちも生きてゆけたら素晴らしい
時には暗い人生もトンネル抜ければ夏の海

僕の長く真っ暗なトンネルには出口はあるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

No title
花いいですよね!
いまの季節ならアジサイでしょうか。
雨の日の方が綺麗に見えるので、平日にどこかにでかけてみてはいかがでしょうか?

社会は荒んでいますが、ぬっきーさんまで荒むことはないですよ。

・・まぁ一番の治療薬は愛馬の活躍なんでしょうけれど。
ぬっきーさん、まだまだ〜もっとイラつくことありますよ…
電車乗ってたら横に座ったクマみたいなオヤジが寝やがって頭を私の肩に乗せ、大イビキを耳元でされた時とか。
もっとヒドいのは、そのオヤジが凄い口臭の時はマシンガンで撃ち殺したくなる衝動に駆られますw
あと、満員電車の隣でつり革掴んでいるお兄ちゃんが長身で脇が人の鼻のあたりにあり、それがヒドいワキガだった時は、気が遠くなるくらいムカつくし。
やっぱり出資馬が走る事が、癒しの時かなぁ…
No title
>ヤエノムテキさん
自然を見に行きたい気分ですね。
花を見ながらソフトクリームをぺろぺろなめたいです。
近場にいい場所ないかなぁ。

>子エビゾウさん
電車は地獄ですね。僕は絶対東京には住めません。
出資馬の「勝利」が癒やしですね。
最近は負けると癒やされません。
No title
ぬっきーさん、気にしない気にしない!(´;ω;`)ノシ
大丈夫、私も両隣の部屋で毎日毎日朝も早くから一日中、赤子と幼児が大声で泣きまくるので子供とは言え、さすがにイライラする毎日ですw(時期的に窓開けて過ごすので仕方ないですし、苦情を言う勇気もないんですけど;)

月曜から夜更かしのその回見てました…よし、ガーデニング男子を目指すというのはどうでしょう?バラ(品種的になかなか奥深いらしいです)を育てて…女性受けもよろしいのではないかと…。自身の作ったバラの花束でプロポーズとか素敵じゃないですか!(ちょっと飛躍しました;)

>綺麗・優しい(?)・かわいい・何も言わない等は馬にも共通しますよね!そういう意味でも出資馬が勝ってくれるのが一番なんでしょうけど…
しかし、
>新しくできたラーメン屋に行って味噌ラーメンを注文したら味噌汁に麺が入ったのが出てきた
>850円も取りやがった。
…これはひどい;
No title
>翠さん
子供嫌ですね。経験ないのでわかりませんが、気が狂うかもしれません。
ガーデニングかぁ。どうせなら売れるくらい作りたいなぁ。でもそうなると出来が悪い花にイラつくかもしれませんね。
馬は高い維持費を払ってる分、世話いらずなのが最高ですね。犬猫はそうはいかない。

管理者のみに表示

トラックバック