お気に入り一口馬主ブログ

ルージュバック、凱旋門賞挑戦が現実味を帯びてきた

ルージュバックが札幌記念を勝ったら凱旋門賞みたいですね。
一出資者として、非常に光栄な事です。
もし勝ったら競馬史に名前が残り賞金もがっぽり。
アイドルホースの出資者として世界中で自慢できます
僕「I'm HITOKUCHI owner of Rouge Buck」
世界の人「wow...!!」

ただ、僕としては札幌記念は2着に負けて国内に専念して欲しい気持ちのほうが強いです。
そんで秋華賞を確実に取って、JCを狙ってほしい。
夢より金です。世界中で自慢できるけどそもそも海外に行かねーし。
札幌記念はトーホウジャッカルあたりを応援します。

にしても出資者というのは無力ですね。
レース選択に口出しする権利一切なし。明日急遽引退となってもそっかぁで終わり。
いや、全く文句はないですよ。分かっててやってるし。
ただ本当に無力だなと再確認しただけです。

ドゥラメンテの時は凱旋門行け行けーだったけど、ルージュがその立場になると遠征否定派になるのは自分勝手ですかね。
いや、ルージュが2冠取ってたら行け行けーになってたかな。
GⅠ未勝利で凱旋門挑戦はちょっとなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして
ペチョーリンさんのところよりたどり着きました…
自分にはどうしようもないですし…行けば応援はしますが…自分もあまり海外は…なので3着以下を離して僅差でジャッカルに負けるのが理想です(^^;)同じような考えの方がいて良かったです…

ただ直近で見学に行った方の話では秋は関東っぽい話だったんです…直後にドゥラメンテがあんなことになり含みを持たせる更新になったと考えてます…
誰かが行けなくなったからって代わりに行きますって旅行じゃないんだから…全然ルージュバックの事を考えてない気がするんですが…どうなんでしょうね…

No title
勝ったら凱旋門の流れですよね。もちろん海外挑戦は楽しみですが、それが牧場の意志であれば、疑問はありますが。
クラブが競走馬ファンドを語る以上、建前でも出資者の利益を考慮したローテを組むことを第一にすべきですからね~。

牧場とクラブは提携とうたっているのに、そういう力関係が見えているようで、ちょっと嫌な気分になります。
キャロがNF傘下なら、何一つ文句はないんですけどね。

出資者がローテに口を挟むことはおこがましいし、プロに任せるべきだと思うので、ローテ自体は何の不満もありません。
我々はとにかく楽しむだけです。
No title
>Rejirejiさん
コメントありがとうございます。
ルージュの凱旋門賞挑戦は乗り気じゃない人の方が多そうですね。
複雑な気持ちで一緒にジャッカルを応援しましょうw

>スペキチさん
最近問題視されてるみたいですね>競争馬ファンドの件
クラブは牧場に頭上がらないでしょ。
シルクもノーザン様にヘコヘコしてるし、実際傘下以下ですよねw

管理者のみに表示

トラックバック