お気に入り一口馬主ブログ

アルジャンテ、夏デビューならず

アルジャンテが入厩した際、僕は「夏デビューあるかも!じゃないと涼しい北海道から持ってきて暑い天栄漬けする意味って・・・」と書きました。
あれの真意は「どうせゲート試験だけ受けて数ヶ月天栄漬けするんだろ・・・意味ねー」だったのですが、現実※はもっと悪い方向へ進んでしまいました。
(※体力がまだない→ゲート試験不合格→負傷→様子見して再受験しよう→体力がまだ備わっていない→再試験を受けず天栄へ)

うーんw
順調さを欠いてしまい、尾関調教師もガッカリでしょうね。

マイナス思考なので「あ、これでもう2歳戦は終わった・・・1ヶ月無駄にしただけだった・・・成長が妨害された」なんて考えが浮かびましたが、この経験は決してマイナス面だけではなかったと思います。
そもそも全てが順調に行く馬のほうが少ないですし、色々あったほうが楽しいです!頑張れアルジャンテ!

ついでにキャロットの募集馬について
・値段次第で最優先はジンジャーパンチだけどx1じゃ取れなそう
・ディープ牡馬2頭だけかい
・キンカメ産駒は高そう
・ハービンジャーxステゴに注目してるのでパーフェクトジョイは狙いたい
・ハーツクライ牝馬がどれも楽しみ。特にイグジビットワン
・ディープブリランテx熟女・・・ゴクリ
・クロフネxフェルミオンが牡馬ならよかった
・ファルブラヴ牡馬3頭てw
・リッチダンサー欲しい。でも牝馬にx1最優先はもったいないよなぁ・・・

こんな感じ。
x2になるのは嫌なのでジンジャーパンチは諦めようかな・・・
スポンサーサイト

コメント

No title
ぬっきーさんこんばんは。
>ディープブリランテx熟女
とはハルーワソングですかね?(違ったらすいません;)
それはさておき、ここで本家に投じなかった資金をキャロットに全力投入しましょう!!
価格と厩舎の発表で多少選択肢が増減しますから、発表が待ち遠しいですねー!
No title
>翠さん
ハルーワとポトリザリスです!

厩舎楽しみですね。堀厩舎に出資してみたいです。
こんばんはm(__)m
キャロットも募集馬が発表されましたね!!
ディープ産駒はそんなには多くなく、キンカメ産駒も少ないですよね😅 でも色々な種馬がいるので選びやすいかもしれませんね✨
狙い目はぬっきーさんとは逆にフェルミオンを狙ってます。 クラリティスカイと同じ牝系で父も同じでクロフネは牝馬の活躍馬は結構多いですからね✨
No title
>ポースケさん
いや、フェルミオン僕も狙ってますよ!
牡馬ならもっとよかったですが、牝馬でも出資候補です。

兄と姉はしばらく売れ残ってましたが、父が変わって注目度上がると思われるので様子見するのは厳しいかな。
No title
ぬっきーにして珍しくポジティブやな(失礼

キャロットの募集馬(予定)が発表されて相殺されたカタチか。
ディープの内どれかは堀厩舎に行くかな?
もうしそうなったら楽しみですなぁw
それだとx1では心許ないかもしれませんが...
No title
>まつりさん
お粗末すぎですが、過ぎたことに文句言ったってどうしようもないですからねw

x1で取れないのは激しく嫌なので、絶望的なのには申し込まないつもりです。

管理者のみに表示

トラックバック