お気に入り一口馬主ブログ

シルクの新HPに苦言

期待してたシルクのHPリニューアルでしたが、正直期待はずれでした。
残念な点を羅列してきます。

①TOPページにドカーーーンといらない紹介欄
入会希望者に活躍馬を紹介したい気持ち分かります。
残口馬をアピールしたい気持ち分かります。
入会金無料をアピールしたい気持ち分かります。
でもダメでしょ、このデカさは・・・。邪魔すぎます。
一番利用する既会員の事を考えるべきです。

②重すぎるマイページ
ログインすると愛馬情報が全頭出ます。
僕は11頭出資してるので11頭全て出ます。
今までもそうでしたが、新HPになってかなり重く、見づらくなりました。
近況更新の時にスクロールしながら見るのは楽しいですが、20頭持ちの人とか大変だろうなと思います。

③痒い所に手の届いていない馬個別ページ
マイページから馬個別のページに飛べるようになったのは良かったです。
しかし、その個別ページが使いづらい・・・。
ちょっと下にスクロールすると水色のバーが落りてきますが、邪魔なだけです。
使わないし、上に全く同じのあるし。

それ以上に残念なのが近況欄。月別指定な所が変わってませんでした。
Screenshot (5)

過去の近況をずらーっと振り返りたい時ってありますよね。
それがシルクでは出来ない。
いちいち何年の何月を指定しないと見れない。超面倒です。
・・・と思ったらmoreを押したらある程度遡れる事に今気付きました。
でも一々more押すの面倒くさいぞ。

④クラブイベントのレポート
イベントのレポートが見れるのはありがたいですが、参加者の顔もろ出しじゃないですか・・・。
こんなん恐怖で参加できませんよ。
そもそもシルクはその辺が緩すぎます。
口取り写真は仕方ないにしても、勝利後の記念撮影写真を平気でフェイスブックに載せてますよね。
アレが嫌で記念撮影に参加しない人って結構多いと思います。
テレビやネット動画でも一般人の顔はスモークをかけてるのに、ちょっとお構いなしすぎかと。

話が逸れてしまいました。
他にもデザインについて色々言いたいですが、一生懸命作ったスタッフさんに悪いのでこの辺で。

キャロットの軽さ&使いやすさをパクって欲しかったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック