お気に入り一口馬主ブログ

プリンシパルスターの応援に行ってきました!

昨日はプリンシパルスターの応援に(勝てる見込み20パーくらいだと思ってたので行くか迷ってたんですが、口取りが定員割れで当選してしまったので半ば仕方なく)両親と新潟競馬場へ行ってきました!

家を出て2時間30分・・・ようやく到着するも、革靴を忘れた事に気付く
紳士服店を探して一番安い靴を購入し改めて競馬場へ。

馬券を購入しつつ、名物と思われるタレカツ丼を食べる。
カツが3枚も乗っててボリュームたっぷり!新潟産のお米おいしかったです。
image1.jpg

メインまでに資金をふくらませてプリンシパルスターの単勝にぶっこもうとするも、全然当たらずすり減らす・・・。
小遣いを2万づつ支給した両親は、母は数百円単位でしか買わず残りを懐に入れる算段で、父は3Rが終わった頃には素寒貧に・・・。
お昼すぎには母が赤ペンを無くす(後ろの人にパクられたと言ってた)、父が牛丼を2つ買ってきて1つ余らすというアクシデントが発生する等、親子3人ボロボロになりながら11Rを待つ・・・

パドック写真コーナー
プリンシパルスター
+10キロでしたが太くは見えなかったです。普通にいいじゃんって思いました。
DSCN0864.jpg

ウインファビラスとペルソナリテ
良い馬です。ラフィアンはステゴ牝馬に出資するのがトレンドですね。もういないけど;;
DSCN0868.jpg

ウインミレーユ
カメラ目線くれました。マジカワイイ
DSCN0857.jpg

ロードクエスト
一番人気だったので一応撮りました。
DSCN0876.jpg


撮影を切り上げ、ゴール前で待機してると阿部社長を発見したのでご挨拶
ぬ「こんにちは会員のぬっきーと申します。今日はプリンシパルスターの応援にきました」
社「どうもこんにちは」
ぬ「会報見ました。Tシャツ笑いました」
社「あはは。あれは着させられたというか(笑)」

~プリンシパルスターの状態について話してる内に発走、惨敗~

ぬ「・・・いやーダメでしたね」
社「残念でした。でもまだこれからの馬ですから。すいませんでした」
ぬ「重賞挑戦はまだ早かったですかね。これからもよろしくお願いします」

その後、冷たくなった牛丼を抱えながら新潟競馬場を後に・・・
気晴らしに小遣いを余らせた母から1万円を取り上げ、食べログで人気の回転寿司店でバク食い
image2_20150831015915b50.jpg
image3.jpg

そこから3時間掛けて帰宅してきました。
今回は親子でのプチ旅行みたいなものだったので良かったですが、新潟は一人で気軽に行くような場所ではないですね。
5時間以上運転した父は身も心も牛丼も冷え冷えでした。多分もう行かないと思います。

帰ってからレースを見返しましたが、ロードクエストやばいっすね。
ああいう馬に出資したいです。
スポンサーサイト

コメント

No title
遠征お疲れ様でした、ご家族でのほっこりブログですわ!!プリンシパルスターは残念でしたね・・・とは言ってもまだ2歳馬、これからもっと楽しませてくれると思うので気落ちしないで頑張ってください!
No title
食いたい。

阿部ちゃんを新鮮なネタで確実に削りに行った辺りは流石なだと(感心

プリンシパルスターは現状1200、1400がいいのかなー。
一瞬期待を抱いたんやけどねw

No title
>ししゃもさん
新潟遠征はつかれますね。ししゃもさんも先週はお疲れ様でした。
プリンシパルスターはそのうちオープン入りしてくれると思うので気長に応援します。

>まつりさん
阿部社長照れ笑いしてましたよw お寿司は人気店だけあって美味しかったです。
プリンシパルスターはそのうちマイルを克服してくれると思うので気長に応援します。
No title
遠征お疲れ様でした。
親子でどこかに旅行に出かけるって成人すると格段に機会が減ってしまうので、良くも悪くもぬっきー家今年の10大ニュースの一つになったんじゃないでしょうか。今回は残念でしたが、次にご両親とご一緒した時は勝てるといいですね!
No title
>翠さん
成人になる前も家族旅行なんてほとんどした事ないので楽しかったです。
孫を見せれない分、なるべく親孝行したいですね。

管理者のみに表示

トラックバック